• ベストアンサー

グッピーや熱帯魚に詳しい方教えて下さい!!

welcome041の回答

回答No.2

上の写真はソードテールで、下はプラティーだと思います。 ソードテールは縄張り意識が高いのであまりおとなしい魚と混泳させるときは注意が必要だと思います。混泳させるならできるだけ大きな水槽で飼ってやりましょう。水質は両方ともアルカリ性を好むようなので問題ないと思います。

buyers
質問者

お礼

こんにちわ。有難う御座います。どちらとも稚魚も入っているの一緒じゃまずいかもしれませんね。又、失礼ながらおたづねしますとプラティーとソードテールのミックスが出来てしまうこともあるのでしょうか?せっかくですのでそのままの固体の方がよいのかと思いまして。。有難う御座いました。