• ベストアンサー

子宮頸癌について

先日子宮頸癌の再検査の通知を受けました。 レベルIIIaというもので、先生曰く、このレベルなら10人に1人の可能性だから大丈夫だと言われたので、そこまで深く考えずいたのですが、母親に相談したら、ほんとに大丈夫?と言われ、そこで初めて、癌だったらどうしようと思ったのですが、どうなんでしょうか? ほんとに可能性は低いのでしょうか?一年前に違う病院で検査したときは正常だったので、とても不安です。 本来なら3ヶ月に一回の検査でいいと言われたんで、それって要観察といった感じですか? もし癌だった場合妊娠は可能ですか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60992
noname#60992
回答No.1

まだ癌ではありません。  3ヶ月に一回の検査というのは普通だと思います。 IIIbが出ると、レーザーによる頸部焼却や円錐切除を勧める場合もあります。

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/oniwa-kokko/saibousin/class-bunrui1-js.html
marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました。