• 締切済み
  • 困ってます

BIOSについて

初心者なので教えてください^^; (1)BIOSにもいろいろ種類があると思うのですが、DELLのPCの場合は何というBIOSなんでしょうか? (2)BIOSの設定方法を学びたいのですが、いいサイト様がありましたら教えてください。 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.2
noname#113190
noname#113190

BIOSですが、私が持っている本の中では 「これで完璧BIOSの仕組み・設定・アップデート」 http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741-1967-9 この本がけっこう詳しくて分かりやすいと思います。 これの旧バージョンをもっていましたが、シリアルATAに認識がおかしくなり、改訂版を買い足しました。 DELLのBIOSはA01とかA05とか出てきて、私のPrecisionでは独自BIOSになっています。 リカバリーCDもBIOSチェックだけで入りますから、その影響かなと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございますw よろしければサイト様で参考にしやすいところがあれば教えていただきたいのですが^^;

• 回答No.1
noname#77706
noname#77706

1 完全にオリジナルですね。DELL専用型とでも言えばいいのかな? 2 Googleであたってみましょう。「BIOS設定」で結構出てきます

質問者からのお礼

BIOS設定であたってもDELLのBIOSについて書かれてるサイト様がなかなか見つかりません・・・。