• ベストアンサー

BIOS画面が開きません

ギガバイトのマザーボード、GA-8IGXを使っているのですが、BIOS設定画面の開き方がわかりません。画面には、 「DEL to Enter BIOS SET UP」みたいな感じで書いてあるのですが、DELキーを押しても起動しません。どなたか詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

電源投入時からDELキーを押しっぱなしにしたり、連打すればいいと思います。

mikmik_a
質問者

補足

ありがとうございます。電源投入時から押していたら、開きました。ちなみに、パーティション分けがしたいのですが、どこで行ったらいいのでしょうか?

その他の回答 (3)

• sero
回答No.4

> 「このパーティションにはセットアップを完了するために > 必要な一時セットアップファイルが含まれます」という > メッセージが出て、削除することができないんですけど、 > どうしたらいいでしょうか? そのままインストールして下さい。 HDDを複数のドライブに分割したいのであれば、一度インストールが完了してから Cドライブを削除すればOKです。

• sero
回答No.3

WindowsXPの場合はFDISKはありません。 下記ページを参照して下さい。 HDDに領域が存在する場合は、第8項で「D」を押すことで削除出来ます。

mikmik_a
質問者

補足

いいサイトを教えていただきありがとうございます。 早速ためしてみたのですが、 8項のところでは、 C:パーティション1[NTFS]    38154MB(36624MB空き) 未使用の領域          8MB と、なっていたので、C:を削除しようとすると、 「このパーティションにはセットアップを完了するために 必要な一時セットアップファイルが含まれます」という メッセージが出て、削除することができないんですけど、 どうしたらいいでしょうか?

noname#4852
noname#4852
回答No.2

>パーティション分けがしたいのですが、どこで行ったらいいのでしょうか? パーティーションを分けるのにBIOSは関係ないでしょ。 FDISKで基本領域と拡張領域を設定します。 既にパーティーションが存在していれば、FDISKで領域を開放し、 再度設定しなおします。

mikmik_a
質問者

補足

言い忘れていましたが、OSはWinXP Homeなのですが、FDISKは使えるのでしょうか?