• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BIOS画面になりません。

最初に出てくる、パスワードを聞いてくる画面を起動させないようにしたくて、パスワードの設定をいじったのですが、次回起動したらパスワードを入力しないと次に進めないようになっていました。(それまでは、ENTERを押すと次に進めていました。)パスワードを設定したつもりがないので、なにをいれたらいいのか、さっぱりわかりません。 そこで、OSを再インストールすることにして、WIN2000のCDを入れるのですが、先に2000が起動してしまいインストールできません。 多分、BIOSの設定が悪いのだろうと想像し、F2 F11 DEL Ctrl F8 等でトライしましたが、いずれもダメでした。 要は、立ち上がってくれればいいのですが、どのような方法があるのか教えていただければさいわいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数92
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ダイナブックはEscキーを押しながら起動すると、 F1キーかF2キーを押せというメッセージが出るので、 指示されたキーを押すとBIOS画面が出ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげで、BIOS画面に行くことが出来、無事再インストールもできました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • kaesan
  • ベストアンサー率45% (11/24)

BIOS画面へ入るキーは機種によって違いますので、お使いのPCの型番を教えていただければ分かる方がいらっしゃるかもしれません。 #私は「F1」「F2」「DEL」「F11」「F12」位しか経験したことがありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

F12で、BIOSらしき画面に行くのですが、「Ready for BIOS update.・・・・・・・・」という2行ほどの画面が出るだけで、次に行けません。ほかに方法をご存知ないでしょうか? 機種は東芝 ダイナブックです。

  • 回答No.1
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)

1)PCを終了し、電源コンセントを抜き、そのまま20分間置いたあと、電源を入れ起動する。それでもだめな時2)再セットアップ(リカバリー)する。手順;PC終了し、起動とほど同時にF11を連打すると再セットアップ実行画面になるので、画面にそって実行します。事前に取扱説明書をよく読んで慎重に進めることが肝要です。尚、単に2000をインストールしても要をなしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

1)の方法でためしましたが、だめでした。 2)の方法でトライしても、2000が起動して、パスワードを聞いてくる 画面になります。ほかに方法があるのでしょうか?