• 締切済み
  • すぐに回答を!

BIOSより

初心者にわからずにBIOSを変更し、PCを立ち上がらないようにする方法ありますか??

みんなの回答

• 回答No.5

BIOSのIDE設定をすべて[NONE]にする。 IDEそのものの設定があれば[DISABLE]にする。 SCSIブートならSCSI-BIOSを[DISABLE]にする。

• 回答No.4
  • dai509

素直にBIOSで起動用のパスワードを設定すればいいのでは? やり方はメーカーやマザーボードによって違うのでサポートセンタにでも電話してみましょう。 それとも、そういう制限をしていることを相手に知られたくないのでしょうか?

• 回答No.3
  • opapa

なぜそういうことをされるのかわかりませんが? 子供が使いずぎるからもう壊れてしまったことにしてしまうとかですかね? その後すぐ復旧できることを前提でしたら、起動ドライブのCを除くとかでしょうか

• 回答No.2

BIOSを壊す。 書き換え中に電源を落とす。

• 回答No.1
  • 7874419

いたずらするのかな? ・BIOSでパスワードをかける ・起動順序でHDDを外す