• ベストアンサー

おすすめのアニメ教えてください

タイトル通りお勧めなアニメを教えていただけないでしょうか? 過去にもこの手の質問は沢山出ていますが、多すぎてなかなか 的を絞れないのでよろしくお願いします。 今まで観て面白かったアニメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・最終兵器彼女 ・げんしけん ・フタコイオルタナティブ ・ちょびっツ ・フルメタルパニック?ふもっふ ・絶望先生 ・ARIA ・恋風 などです。 できれば古過ぎず、スポ根もの、ロボット系のアニメ以外が良いです。 (わがまま言ってすいません・・) 青春ものや、観ていて癒されるアニメなど特に教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.8

CODE-E 現在第10話付近ですが、学園モノで恋愛も絡んでます、面白いですよ。 主人公の女の子、海老原千波美は電磁波を出してしまう特殊な体質、 転校してきた学校で楽しい?学園生活?をおくる。 今後の展開はどうなるのでしょうね。

ellemania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな面白そうなアニメあったんですね。 全く知りませんでしたw タイトルからしてシリアスな内容なのかなと思っていましたが、 調べてみるとハイテンションな感じでとても元気をもらえそうな アニメという印象を受けました。OPの曲もインパクト大ですw

その他の回答 (8)

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.9

『灰羽連盟』 お勧め。

ellemania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう不思議な感じのアニメ大好きです。 このアニメの原作・脚本を担当している安倍吉俊さんの 作品の一つ「serial experiments lain」もかなりはまってしまい、 特に玲音は大好きなキャラクターですw この作品はまだ未チェックなので見てみようと思います。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

巌窟王 僕の地球を守って 海がきこえる 無限のリヴァイアス マクロスプラス 少女革命ウテナ 灰羽連盟 カウボーイビバップ ベルセルク 鋼の錬金術師 地獄少女 攻殻機動隊 ローゼンメイデン 桜蘭高校ホスト部 NHKにようこそげんしけん おねがい☆ティーチャー トップをねらえ フルーツバスケット Fate/stay night 彼氏彼女の事情 クレイモア ひぐらしがなく頃に さよなら絶望先生 のだめカンタービレ NANA デスノート ブラックラグーン 涼宮ハルヒの憂鬱 ハチミツとクローバー 英國戀物語エマ かみちゅ ゼロの使い魔 らき☆すた ぱにぽにだっしゅ 灼眼のシャナ

ellemania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ見ていないものも沢山あるのでチェックしてみます。 余談ですが、ジブリ作品の中で「海がきこえる」って何故か 結構マイナーですよね。個人的にはジブリ作品で5本の指に入る くらい大好きな作品です。

  • bonta-02
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.6

私が見たアニメでお勧めなものは トップをねらえ1&2 創聖のアクエリオン 機動戦艦ナデシコ 劇場版機動戦艦ナデシコ 新世紀エヴァンゲリオン こんなとこですかね あと、フルメタルパニックふもっふを見たなら フルメタルパニック全部見てみてはいかかでしょう。 おもしろいですよー

ellemania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「フルメタ」はふもっふ以外まだ見ていないので見てみますね。 「新世紀エヴァンゲリオン」以外、上記アニメは見たことがないので 今度、チェックしてみます。 「トップをねらえ2」は今見てる最中ですがかなり面白いですw 「ガイナックス」の中では個人的に「フリクリ」が大好きなんで 似た雰囲気の「トップをねらえ2」も気に入りました。

  • 41001
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.5

NHKで放送されている電脳コイルはいかがでしょう? 作品の雰囲気はジブリに似ています。 シュールなシーンや、突っ込みどころが満載です。 見ていて飽きません。 何気ないシーンも思わぬ伏線だったり、過去の放送を見返すことで分かる事柄もありますので、何度見ても楽しめると思います。 作画も安定していますし、キャストも豪華です。 登場するキャラもそれぞれ個性があって、いつの間にか好きになっていますよ。

ellemania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チェックしてみましたが、とても面白そうですね。 未来をテーマにしてどこか不思議な感じのアニメと いう印象を受けました。 ジブリ作品は大好きで、雰囲気が似ているとのこと なので見てみます。 下記にもありましたがNHKのアニメにも面白いものが 沢山ありそうなのでこれからは見るようにします。

回答No.4

以前にも同様の質問で回答しましたが 「おでんくん」絶対におすすめ やっぱアニメってこういうものだよね。って気分にさせてくれます。 児童向けと侮る無かれ。 昨今の痛いアニメよりよっぽどいい!!!

ellemania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「おでんくん」って確かリリーフフランキーさんの 絵のアニメですよね?とても個性的な絵で面白そうですね。 児童向けかどうかはわからないけど「パワーパフガールズ」など 大好きなので、抵抗なく見れますよw

noname#111369
noname#111369
回答No.3

逮捕しちゃうぞ OVA 辻本夏実 と 小早川美幸 の2人が繰り広げるポリスアニメで面白いですよ。 R.O.D -THE TV- アニタ・キングが主人公かな、 で、マギー・ムイ ミシェール ・チャン の2人の姉と3姉妹が繰り広げるアニメです。 第4話 中一コース にはアニタ・キングが学校に通う事になる。

ellemania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「逮捕しちゃうぞ」は確か前にドラマでみたことが ありましたが、アニメの方は未チェックでした。 なんとなくですが「フルメタ」っぽさがあり面白そうですね~ 「R.O.D」も未チェックでした。 調べてみるとキャラ一人一人個性がありそうで、 なかなか楽しませてもらえそうです。 こういうアクション(?)アニメは大好きなので見てみます。

  • tentyuou
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.2

・苺ましまろ ・苺ましまろOVA ・らき☆すた そろそろ放送する注目作 ・みなみけ ・素敵探偵ラビリンス

ellemania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 苺ましまろ、らき☆すたは私もかなりお気に入りです。 他にも「あずまんが大王」など日常生活をテーマにした ほのぼのアニメにはかなり癒されているので、「みなみけ」 の放送もかなり楽しみにしています。 「素敵探偵ラビリンス」の方チェックしてみましたが 可愛い感じの絵でとても癒されそうですねw 放送始まったら見てみます。 後、新作アニメでは「げんしけん」の2期も放送予定なので そちらも楽しみにしていますw

回答No.1

「かみちゅ」 突然神様になった中学生のお話。 少し前の瀬戸内海を舞台としていて、全体的にのんびりほのぼので少しジブリ風味がはいってます。 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/index.html 「桜蘭高校ホスト部」 超大金持ちのご令嬢・ご子息が通う桜蘭学園に入学した一般人のハルヒは、 とある事情によりその学園にあるホスト部に入部する事になってしまった ぱっと見女の子向けのようですが、そんな事はなく、男女共に楽しめるギャクアニメになってます。 http://www.ntv.co.jp/host/ 「ふたつのスピカ」 宇宙飛行士を目指すアスミとその同級生達の奮闘を描く。 最終話は・・・な所もありますが、泣き要素満載の青春アニメです。 頑張る気にさせてくれます http://www3.nhk.or.jp/anime/spica/ 最近のアニメだとこんな感じでしょうか。 参考にしてみてください

参考URL:
http://aniani.hiho.jp/anime/
ellemania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「桜蘭高校ホスト部」は私も大好きなアニメの1つです。 初めは女の子向けかと思い見ていなかったのですが、 見てみるととても面白くて、すっかりはまってしまいましたw 「かみちゅ」の方チェックしてみましたがとても 好きな感じの絵で、内容もほのぼのしていて気に入りました。 ジブリな感じの雰囲気も良いですね。 「ふたつのスピカ」は放送していたのを 知ってはいたのですが普段なかなかNHKのアニメを 見ないので内容はまったく知りませんでした。 「宇宙飛行士を目指す」というテーマだけでかなり興味を 惹かれました。これを機会に見てみます。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな私にお勧めのアニメはありますか?

    面白いアニメがみたいのですが、いっぱいあって、探し方もよくわからなくて、困っています。 いままで面白いと思った作品としては、BLOOD+、図書館戦争、フルメタルパニック、マスターキートン、涼宮ハルヒの憂鬱です。 基本的にアクションものがいいのですが、「ハルヒ」ちっくな意味不明物でもいいです。 こんな私にお勧めのアニメありますか?

  • お勧めアニメ

    見るアニメについて迷っています 今まで見た中で良かったものは『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』『フルメタルパニック』『ちょびっツ』です。同じような系統のものが好きな方、他に良いアニメを紹介してください。(できればネットで鑑賞できるもの) 私は女ですのであまりにも過激なもの、同性愛的なものは苦手です。 よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメを教えてくださいー。

    どうも、こんにちはー。 早速ですが本題に。 最近、「涼宮ハルヒの憂鬱」からアニメに興味を持ったのですが、「涼宮ハルヒの憂鬱」の話がなかなか先に進みません。 なので、何か他のアニメを見てみたいな・・ とか思ってるんですが、 おすすめのアニメは何かありますでしょうか? 参考までに、見たことがあるのは 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「けいおん!」 ・・・・だけです(笑 京都アニメーション繋がりで「けいおん!」しかまだ見てないんですよね・・ ではでは、宜しくお願いしますー。

  • おすすめのアニメを教えてください。

    おすすめのアニメを教えてください。 以下に私の今まで見たアニメを書いておきますので、それを参考にお願いします。 【今まで見たアニメ(特におもしろかったもの)】 銀魂、NEEDLESS、ハレのちグゥシリーズ、ギャグマンガ日和、ぱにぽにだっしゅ!、瀬戸の花嫁、 みなみけシリーズ、生徒会の一存、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱、ハヤテのごとく!シリーズ(特に1期の方) 【今まで見たアニメ(上ほどではないが見てればまぁ面白いと思うもの)】 鋼の錬金術師シリーズ、スレイヤーズシリーズ、けいおん!、らき☆すた、涼宮ハルヒの憂鬱、 バカとテストと召喚獣、ヘタリア、ケロロ軍曹 【今まで見たアニメ(あまり面白くないもの)】 フルメタルパニック?ふもっふ?、ヒャッコ、 【1,2話しか見ていなく、第一印象が微妙なもの】 ギャラクシーエンジェルシリーズ、ひだまりスケッチ、かなめも、絶望先生(ネタが分からない) ・バトル物は基本的にイマイチですが、銀魂やNEEDLESSのように ギャグが入っていればOKなものもあります。 ・なるべくハイテンションのものでお願います。 ・ロボットものはあまり見る気になりません。 なるべく古くない作品をお願いします。(だいたい2000年代中盤以降) ※Yahoo!知恵袋に同じ質問をしていますが、たくさんの意見をもらいたいため こちらにも投稿させていただきました。

  • お勧めのアニメを教えてください。

    最近アニメを良く見るようになりました。 銀魂 リリカルなのはシリーズ 涼宮ハルヒの憂鬱 ハヤテのごとく! などを見ました。 特にハヤテのごとくが最高に面白いと感じました。 ハヤテのごとくと同系統のアニメってありますか? またアニヲタとしてコレだけは見ておけというアニメはありますか? あれば教えてください。 ちなみに げんしけんとあずまんが大王は微妙でした。

  • お勧めアニメ教えて!

    今までアニメには興味が無かったんですが、 「涼宮ハルヒの憂鬱」を見てみたら、はまってしまいました。 アニメは何回も見たし、小説も全巻読んでしまいました。 まさか、ここまではまるなんて・・。 ということで、ハルヒしか見たことの無い私ですが、 次に見るべきアニメは何でしょうか? お勧めを教えてください。

  • おすすめのアニメ

    おすすめのアニメを教えてください! ちなみに今まで見た中でおもしろいと思ったアニメは エヴァンゲリオン、涼宮ハルヒの憂鬱 です。

  • おすすめのアニメを教えてください

    最近アニメを見るのがすごく楽しく ・涼宮ハルヒの憂鬱   ・けいおん  ・NHKにようこそ ・to loveる ・これはゾンビですか これらのアニメはすごくおもしろかく感じました 何か、これはおもしろかったですというものがあれば ぜひ教えてください。 よろしくお願いします

  • お勧めのアニメ教えて

    今、アニメを探しています。見ておもしろかったアニメは らきすた 涼宮ハルヒの憂鬱 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 ローゼンメイデン ハヤテのごとく です。よろしくお願いします。

  • オススメのアニメ教えてください

    あまりアニメには詳しくないものです。 最近まで見ていたアニメが終わってしまい またなにか見たいなと思ったのですが、たくさんあってどれが面白いのやら・・・ 時間もお金も限られていますので片っ端からというわけにもいかず悩んでいます。 そこで、これぞオススメという”1本”を教えてください。 一応、条件としては ・主人公は男性 ・ギャルゲー系?ではないもの 面白かったアニメは ・コードギアス ・マクロスF ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ブラックラグーン ・フルメタルパニック です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう