• ベストアンサー

お勧めアニメ

見るアニメについて迷っています 今まで見た中で良かったものは『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』『フルメタルパニック』『ちょびっツ』です。同じような系統のものが好きな方、他に良いアニメを紹介してください。(できればネットで鑑賞できるもの) 私は女ですのであまりにも過激なもの、同性愛的なものは苦手です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GonIto
回答No.1

僕も上記のアニメ全部見てますが、あずまんが大王、みなみけ、ひだまりスケッチのどれかは確実に食いついてくれると思います。

ichigokino
質問者

お礼

お返事を出す前にどんなのかな~と思いながら見ていたらつい『みなみけ』を全話見終わってしまいました^▽^ ありがとうございます。このまま『みなみけ~おかわり』を見るつもりです。『みなみけ』!食いつきました(≧▽≦) 他のも見てみます。ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

• Becky-tng
回答No.5

私情がかなり割り込んでますが、2007年秋・冬クールの「CLANNAD」をお薦めします。 2chでは「CLANNADは人生」という名言を残させた作品が元ですし、なによりも今の2008年秋・冬クールで続編やってますからね。 ついでに補足ですが、ハルヒ・らき☆すたの京都アニメーションの作品です。

ichigokino
質問者

お礼

京アニなんですか~^^ じゃあきっと面白いんでしょうね☆ 続編とかあるもの好きです。ありがとうございました♪

• usapy07
回答No.4

系統はちょっと違うかもしれませんが、 私が最近観て、続きが観たいと思ったのは とらドラ! http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/toradora/ です。 学園モノで恋愛モノなのですが、ほのぼのとした ストーリーに好感が持てました。

ichigokino
質問者

お礼

深夜TVでチラッと見て気になっていました。 やっぱり面白いんですか♪ まだ放送中なので終了後に続けて見てみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

追記……URL載せ忘れていました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/CLAMP
回答No.2

『ちょびっツ』を見たのなら、同じCLAMP作品の『カードキャプターさくら』『ツバサ クロニクル(漫画でのタイトルはツバサ)』『XXXHOLiC』は、外せないでしょう……っと勝手に決め付けていますが、どれも良い作品なので見てみると良いと思います。ただ、ネットの配信で見れたかは疑問ですが。 一応、WikiのURL載せておきますね。太字で表示されている作品の一部がアニメ化されています。

ichigokino
質問者

お礼

『さくら』は見たことあります^^『ツバサ』は見てる途中です。 『XXXHOLiC』は『XXXHOLiC』『XXXHOLiC真夏ノ夜ノ夢』『XXXHOLiC◆継』が私の見ているサイトにあったので3種類もあるんだ~!!と楽しみになりました。見てみます。ありがとうございました♪