• ベストアンサー

生きていくのがしんどい・・・どうすれば・・・

unyuraの回答

• unyura
回答No.1

私も以前ずっと悩んでいたことがありました。 将来何がどうなるか、生きる価値があるかなんて、みんな分からないことでしょう。 もしかしたら、死んだら生きるよりも大変なことになってしまうかもしれないし、その逆かもしれません。 そんなことを考えていてもきりがないし、ちっとも楽しくないですよね? だから私は、「楽しく」生きようと決めました。どう生きれば良いかなんて分かるわけがないし、そうやってずっと暗い気分でいるよりは、せめて今を楽しく生きてみようと。 いつだって不安はあるけれども、それに負けない楽しさを味わうことによって、その不安も忘れてしまうでしょう。 逆に全てを知ったらどんなにつまらない人生になるでしょうか?分からないからこそ立ち向かっていくのだと私は思います。 少しでも立ち直ってくれることを祈っています。

lovepiano
質問者

お礼

暖かい回答ありがとうございます。 そうですね、楽しく生きることを心がけてみようとおもいます。 ありがとうございました。