• ベストアンサー

ヘッドセットとスピーカーの出力変更について

当方、USBのヘッドセットを最近購入しました。 PC純正のスピーカーと使い分けしているのですが、PC裏のUSBポートに接続しているのでスピーカー出力にしたい時に優先順位をコントロールパネルから変えています。 また、頻繁にスピーカーとヘッドセットを使い分けるので、USBポートから直接抜き差しはしません(できません)。 考えればわかるとおり、そのつどコントロールパネルから設定を変えるのはとても面倒であり、使い勝手も悪くなんだかなぁ・・・という感じです。 簡単にヘッドセット出力かスピーカー出力かを変更できるソフト、方法などありませんでしょうか? 乱文となりましたがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3
WATARU--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! このようなソフトを探していました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chiezo2005
回答No.2

#1です。 ショートカットは control mmsys.cpl sounds のものを作ったほうが良いみたいですね。

WATARU--
質問者

お礼

再度にわたる回答、ありがとうございました。

• chiezo2005
回答No.1

少し改善する方法として,直接目的のコントロールパネルのアイテムのショートカットを作るという方法があります。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/151quick_cpl/quick_cpl.html

WATARU--
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ショートカットを作成することができました。 これで少し簡単になりました。ありがとうございました。