• ベストアンサー

歴代の首相を教えてください!

earli-blueの回答

回答No.7

他の方が言われているように22代は自民党総裁です。 自民党は戦後、自由党と民主党がくっついて出来た政党です。 それと、福田さんは自民党総裁でまだ総理大臣ではありません。 明日、国会で安倍さんが辞任して内閣総辞職をしてから首班指名で総理大臣になる予定です。 戦前の昭和天皇は独裁者ではありません。首相も議会も存在してましたし、昭和天皇の独断で決まっていたわけでありません。 日本から見れば金正日が悪でしょうが、アメリカからすればビン・ラディンが悪でしょう。懸賞金も懸けていますし。