• 締切済み

バイトについて

今バイトを探しているんですが、ホールかスーパーの陳列・レジで悩んでいます。 バイト初心者&おとなしいほうなんですが、どっちのほうがよいでしょうか?性別は男です。 また、情報誌だけでは限界があります。ネットで地図を見て店を探して 直接店にいって見ているのですが、他に効率よくバイトを探す方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私の初バイトはスーパーのレジでした。私もおとなしい性格なんですが、ちゃんと務まりましたよ☆最初は緊張しますが、慣れれば全く緊張しません。お客さんと顔見知りになったりして結構楽しかったです。私はレジをおすすめしますが、お客さんと関わりを持つのが嫌なら、ホールか陳列が良いと思います。    バイトの探し方なんですが、直接、気になっているお店に電話してみるのはどうですか。結構、こうやって探している人もいるみたいです。  良いバイトが見つかると良いですね☆

• daisuki15
回答No.2

私がバイトを探すとき、最初は情報誌を見て探していたのですが、自分で歩き回って募集の張り紙を探す方が効率よく探せました。 まず第一に、場所は自分の条件通りのとこだけ探せばいいし、同時にお店のだいたいの雰囲気も知ることが出来ます。(私の場合、制服もわりと気にしましたw) 探してみるとバイト募集の張り紙をはっているお店はたくさんありますよ。 一度、歩き回って探してみてはどうでしょうか?

回答No.1

もう知っていたらすみません(´・ω・`) 大学の生協のホームページにはアルバイト募集のページがあります。 時間帯や週何とか見てると、本業の大学に行ってる暇がないぐらい忙しいのなどがあるので、別に大学生のみ募集ってわけじゃないみたいです。 結構たくさん載っているのでお近くの大学生協のホームページにアクセスしてみては?