• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:猫仲間は作れますか?)

猫仲間を作る方法が知りたい

このQ&Aのポイント
  • 最近猫を飼い始めた者が猫仲間を作りたいと思っています。ネットでの情報収集だけでは満足できず、実際に猫を飼っている人と交流したいです。
  • 猫の散歩はあまりないため、犬のように散歩中に他の飼い主と出会うこともありません。猫を飼っている人と直接会うことで、一緒に猫の話をする楽しさを感じたいです。
  • 西武線沿線に住んでいるので、埼玉県内で猫仲間を作れるホームページやコミュニティがあれば教えて欲しいです。猫好きの人と繋がりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

「猫の集会場」 会員登録は無料です。 下記アドレスをアドレスバーに貼り付け、hをつけて飛んでください。 ttp://nekonet.sns.fc2.com/login.php 先月、「猫の集会場」運営者さんや会員さん、猫ブログの管理人さんたちが、「猫の文化祭」を行いました。 その記事。 http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20070820A/

PIMP
質問者

お礼

ありがとうございました。早速「猫の集会場」に会員登録しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

やや広めの公園ならば、野良猫にえさをあげるボランティアの方々がいらっしゃいます。 その皆さんに協力されるなどではいかがでしょうか。

PIMP
質問者

お礼

ちょっと近くに広い公園はないので... すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【埼玉】おすすめデートスポット

    西武池袋線沿線に住んでいます。 都内在住ですが、埼玉までもアクセスしやすいためそっちのほうに遊びにいってみようかなと考えています。 埼玉ではなく、西武線沿線でもかまわないのですが、おすすめのデートスポットがあったら教えてください!

  • 猫に引っかかれた

    今日、飼い犬の散歩中に犬、自分共々猫に引っかかれました。 最初は猫が犬に攻撃し、犬が危ないと思い自分が猫を蹴り飛ばしましたが、 猫は全く怯まず、私の方に攻撃してきました。 犬は目と鼻の間に小さい傷を受け、私は太ももに2箇所傷を負いました。 飼い猫だったのですが、この場合、犬を病院とかに連れて行くべきなのでしょうか? そして私自身も消毒か何かするべきなのでしょうか? ※それにしても猫があんなに凶暴だったとは・・・。 2回攻撃して追い払っても向かってくる猫に驚きでした (愛猫家に方、ごめんなさい)

    • ベストアンサー
  • 西武ライオンズについて

    西武ライオンズは埼玉県の球団というより、西武線沿線のご当地球団だと思うのですがいかがでしょう? 埼玉県の狭山市に住んでいますが、周りの野球ファンは9割が西武ファンで巨人ファンが5%、それ以外が5%、という感じです。 西武線沿線では、かなり地域密着していると思います。しかし埼玉県の東側では西武ファンはあまりいないと思います。 東側は巨人が多いし、パリーグでは二軍球場の影響かロッテが多い。

  • 西武線沿線に住んでいる方に質問です

    西武線沿線にライオンズファンはどれくらいいるのでしょうか? 知り合いから、西武ファンは埼玉県全体というよりは、西武線沿線に多い、と聞きました。 知り合いが言うには、西武線沿線での野球ファンの贔屓球団別の割合は西武7~8割、巨人1~2割、他1割と聞きましたがそんなに西武ファンが多いのですか? ちなみに知り合いは周りが西武ファンばっかりなことに反発してロッテファンになったとか。

  • ねこ散歩するようになりますか

    今までわが家にいたねこちゃんたちはみんな散歩はしませんでした 自分で勝手に出て行って帰ってくると行った生活でした そうではなくて犬みたいにお散歩するようにしつければなりますか?? やっぱりネコちゃんは無理でしょうか

    • ベストアンサー
  • 西武線沿線に住んでいる方に質問です

    よく、ライオンズは埼玉県でもあまり地域密着していないと言われますが、それは西武線沿線以外の話であり、西武線沿線ではかなり地域密着していると思うのですが、いかがでしょう? 僕は入間市に住む特に贔屓球団を持たないプロ野球ファンです。 小学校から高校まで西武線沿線でした。 ほとんどが西武ファンでしたよ。 小中学校は西武が11人、巨人が1人、ロッテ1人、という感じでした。 高校は西武12人、巨人2人、ヤクルト1人、という感じでした。 割合で言うと、西武線沿線のプロ野球ファンの比率は西武80%、巨人10%、その他10%くらいだと思うのですがいかがでしょう?

  • すみません。犬や猫と暮らしたことがありませんが、優しく教えて下さい。

    私はいろいろな事情で、犬や猫を飼えません。 それで、飼っていらっしゃるかたに、教えていただきたいのです。 よく犬の散歩をしているかたを見かけます。 そして、立ち話をしていらっしゃいます。 そんな時、一緒に行動している犬同士が、そっぽむいています。 犬同士は、たとえ種類が違っても、同じ“犬”だと思っていますか? それとも、相手は犬、自分は違う? 猫も一緒?違う生き物? もし、質問の意味が理解いただけなかったら、補足しますので、どうかよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 猫カフェありますか?

    猫カフェに行きたいのですが、住んでるところが東京の多摩地区でして近くにないか調べたのですが見つかりませんでした。遠くまで行くのはちょっとできないので、しっている方がいたら教えてください。中央線沿線か京王線沿線の駅から近いところがあればなおよいのですが、よろしくお願いします。

  • 散歩する猫

    先日犬のように散歩させている猫ちゃんを見ました。 うちの仔は、10ヶ月完全室内飼いです。 時々外を窓越しに眺めています。 勝手口を開けると、急いでやってきて外を見ようとするので、 出ないよう抱っこして、外を見せてあげています。 外には関心があるらしく、心臓をどくどくさせながらじっと外をながめています。 今日初めて5歩程外に出ました。2~3分で家に入りましたが、 先程から外に出たいと鳴き声をあげ、あちこちの窓に行きます。 散歩させている猫ちゃんっていますよね。 一度でも散歩させてしまうと、毎日のように外に出たいと騒ぐものなのでしょうか? お叱りを頂きそうですが、我が家は私だけ猫をかわいがっている為、 脱走防止で何か取り付けるのは、大反対されています。なので取り付けていません。 主人は猫を飼うのは、反対なのです。この仔は親猫から捨てられた猫で、病気持ちの為里親探しは難しいと思いますし、私も手放したいとは思っていません。 やはり散歩させると、もっとお外出たいと脱走欲が強くなるものですか?

    • 締切済み
  • 賃貸で犬かネコか・・・

    完全室内飼いでペット可物件に住みたいと思ってます。 どちらも好きなのですが、犬か猫かで迷っています。 飼いやすいのはどちらだと思いますか? 猫は散歩がいらないけど、私が留守(仕事)のとき、柱などを かじってしまったりしないか不安で・・・・。 小型~中型の犬の方が飼いやすいのかなと。 でも犬はまめな散歩がいりますよね。 いろいろ不安はあるのですが動物が好きなので飼ってみたい! ペット可物件で犬か猫を飼っている方、いろいろ教えてください。 日中、人間が留守のときの対処方や、餌など。 飼いやすいと感じたことなど詳しく教えてくれたら幸いです。 お願いします!