PIMPのプロフィール

@PIMP PIMP
ありがとう数57
質問数18
回答数41
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
63%
お礼率
89%

  • 登録日2002/09/17
  • フランスにCDを送りたいのですが。。。

    私は、フランスの子と文通をしています。 その子が日本のCDを欲しいといっているので送ってあげることにしました。 1番安い方法で送りたいので、小形包装物で送ろうと思っています。 包装には、プチプチがついているCD用の封筒を買いました。 中には、CD1枚と、手紙を1枚入れるつもりです。 ここまでは、色々なサイトを見て調べました。 ですが、税関告知書という紙についての使い方がわかりません。 ・CN22とCN23という別々の紙があるそうですが、どちらの紙でもいいですか? 私は、なかなか郵便局に行けず、話しかけるのも苦手なのでCN23をダウンロードして家で書きたいと思っています。 (CDはCN22のほうが良いと思うのですが、どちらの紙でも問題ないのでしょうか。。) ・紙の書き方については、だいたい分かっています。 ですが、調べただけでは心配なので、画像を載せているサイトをご存知でしたら教えてください。 長くなりましたが、早くCDを送ってあげたいのでよろしくお願いします。

  • 避妊手術後のカリカリについて。

    ウチの猫ちゃんが、11日に避妊手術をします。術後は太りやすいと聞いたので、避妊手術の後に食べさせる、アフターケア用のカリカリを準備しています。ですが、11日にちょうど7ヶ月になる割には、(今日測ったら)2.2キロしかありませんでした。獣医さんに相談したところ、普通は2.5キロを超えないと手術出来ないけれど、月齢を満たしているし、発情前に手術したほうが猫ちゃんの為ですよ。と、言われたので手術をする決心をしました。こういった場合、術後のカリカリは、まだ子猫用がいいのか、アフターケア用がいいのか。または、混ぜて食べさせたほうがいいのか迷っています。小柄の猫ちゃんを飼っていらっしゃる皆さんの意見をお聞かせ下さい。ちなみにウチの猫ちゃんは雑種で、カリカリしか食べません(ウエットタイプは軟便になります)。よろしくお願いします!獣医さんにも聞いたのですが、ハッキリした回答は得られませんでした。

    • ベストアンサー
    • kirara511
    • 回答数5
  • 解雇と労働紛争

    どなたかアドバイスなどありましたらお願い致します。 10月の半ば頃に上司から、「社長からあなたの事業部から一人解雇しなさい」という話があったと聞かされていました。 解雇される人選として3人いたのですが その時仕事に対して自信のなかった私は「解雇するなら私でお願いします」と言いました。 しかし、その上司は「これからあなたの仕事の環境をよくするし、もっと事業部内の仕事をよりよく面白くする考えなので、とどまってくれる方向で考えてくれないか。仕事は今より忙しくなるかもしれないけれど」と引き止められる内容の話をされました。 この話により、(仕事の環境をよくする、仕事をよりよく面白くする)と言われたので、考えた末、とどまろうと考えました。その方が、今後の私の仕事をするうえでの力になると思ったからです。 しかしその後、社長の方が私を解雇したかったようで、上司から、「あなたが解雇される可能性が高い。」とのことでした。もちろんとどまる気持になったので、上司にも私の解雇を回避する方向で話合いをしてもらいましたが、社長が納得せず、解雇されることになりました。 これまで真面目に仕事にも取り組んでいましたし、辞めることも考えなおした私には不当解雇、もしくは指名解雇に思えました。 (解雇されるのは私一人です。社長は口頭では「こういうご時世」だからと言っていたので整理解雇ということなのでしょう) どうにも気持ちが治まりません。 一つの案として労働紛争を考えていますが、上司に気が治まらなくて仕方がないと本音を漏らしたところ「たとえ裁判になっても、俺は立場上、社長につかざるを得ない」と言われました。 このような場合、労働紛争のあっせんを受けたとしても、一度私は「辞める」というようなことを言っているので不利になるのでしょうか。 ちなみに解雇通告は30日以上ぎりぎり前でした。 どなたか、よろしくお願いいたします。

  • 統計学

    現在、大学生で薬学部に通っています。 最近統計学に興味を持ち始め学んでみようかなと思ったのですが、統計学を学んだ所でこれといった資格は取れないとわかり少し迷っています。 そこで質問なのですが統計学を学ぶ事は、就活などにおいてどれほど役に立つのでしょうか? 何か知っていることがございましたらよろしくお願いします。

  • 校正や、書籍・雑誌の編集技能の資格

    こんにちは。私は大学二年生女子です(20)。 将来出版社に勤めたいとおもい、そのために校正や、書籍・雑誌の編集技能の資格をとろうと思いつきました。私はバイトをしてそのお金で一人暮らしをしているので、あまりお金に余裕はありません。ダブルスクールの余裕はなさそうなので(親に頼めばなんとかなるかもしれませんが、自分の将来のことなので、大学の学費以外はあまり世話になりたくありません)、通信教育を受けようかと思うのですが、私が探して見つけたものは、「ユーキャン」の校正講座か、「日本エディタースクール」というところの通信講座、もしくは夜間講座でした。私は、文字や文章を読むのはとても好きで、漢字なども得意ですが、校正ということに関しての知識はまったくありません。そんな初心者でも資格がとれるようになりたいのですが、どちらがよいのかで迷っています。 校正ばかり専門的にやるのではなく、編集の技能も身につけたいので日本エディタースクールという方で、校正と平行して何か別の講座もとるか、ネームバリューを優先させてユーキャンでまずは校正をマスターするか。。。 まず、通信教育で完璧にできるようになるのかということも悩んでいまして、経験者の方のアドバイスがぜひいただきたいです。 乱文すみません、回答お願いします。