• ベストアンサー

ブラジル人の友達がほしい  Orkut!!

仕事とプライベートを兼ねて本格的にブラジル語(ポルトガル語)を勉強し始めました。 私は6年前に一年間ブラジルサッカー留学をしていたので、少しだけ話すことができます。 ここ5年間話していなかったのでやはり勉強しても使う機会を多くしたいです。 そこでブラジル人の友達がほしいです。 ネットで探していると「Orkut」に招待されればブラジル人と仲良くなれるとありますが、招待してくれる友人がいません。。。 私は大阪の堺に住んでいます。 ・外国人の友達の作り方(語学学校に通う) ・ネットでの友達募集 ・ブラジル料理店での友達探し なんでも良いので良い意見・経験談・ブラジル人の友達紹介・ブラジルの方で友達になってくれる・・・等 幅広くみなさんの意見を聞かせてください。よろしく御願いします。

noname#123914
noname#123914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

http://www.brazil.ne.jp/contents/bbs/bbs.cgi?contents=brazil&mode=view&page=1 これはブラジルについての日本語掲示板です。ここで同じ質問をすればもう少し情報が得られるのでは。

noname#123914
質問者

お礼

すべらしいです。 この日本語サイトなら探せそうです。 ありごとうございます。

その他の回答 (2)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

追加です。 あなたの場合、ブラジル人が作っているサッカーチームに入ればいいと思う。大泉や浜松、豊田市などには当然あると思うけど、大阪にはどうかな? 聞いてみる価値はあると思う。

noname#123914
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。サッカーは今もしているのでその手がありました!!

  • hroronD
  • ベストアンサー率34% (632/1827)
回答No.1

 私の妻にブラジル人の友人いますが、会社で知りあったそうです。工場なんかは派遣で結構ブラジル人多いので、工場勤めの友人に聞いてみては?

noname#123914
質問者

お礼

ありがとうございます。 工場勤めしている人なら日本語も話すと思うので一度挑戦してみます。

関連するQ&A

  • ブラジル語の手紙

    応援する、サッカーチームの選手が大怪我をしてしまいました。 自分には何ができるだろう?と考えた時、手紙を書くことを思いつきました。 その選手はブラジル人の選手なので、温かみが伝わるよう、ポルトガル語で書くことにしました。 しかし、ポルトガル語なんて全く分かりません。 書く内容は「頑張れファボン!君は独りじゃない!」にしようと思います。 これを、ポルトガル語ではどう書けばいいか教えて下さい。 あと、ブラジル人の方ってどんな言葉を言われるとうれしいですか?教えてください。

  • 在日ブラジル人の子どものために

    大学でポルトガル語学科に所属するものです。 いま2年生で ゼロからポル語をはじめてこの言語が好きになり 将来もポル語を使った職業に就ければと考えています。 在日ブラジル人が近年増加していて それにともなって学齢期の子どももたくさん日本にいると 習いました。しかし日本語を教える教員が全然足りない のが現状というのを知って 在日ブラジル人の子どもたちに日本語を教える職業に とても興味をもちました。 実際にブラジル人学校に行ってみるのがいいという意見も あるのですが この夏休みに具体的に何をすればよいか ぜひ教えてください。 また、日本語教師になるには、専門学校に通わないと なれないのですか?

  • サッカーにまつわるブラジル(ポルトガル語)の格言やことわざ

    ブラジルにはサッカーにまつわる格言やことわざも多くあると聞きます。 何か知ってる方いましたら、日本語とポルトガル語の両方で教えて下さい!

  • ブラジル人学校

    こんにちは。 私は3月に大学を卒業して、今日本語教師養成講座で勉強しています。今月末に終了する予定です。 大学でポルトガル語を学んでいた(ブラジルに留学もしました)し、興味もあるので、もし出来るならばブラジル人学校やブラジル人の子供の多い小学校などで日本語教師として働きたいと思っています。 ブラジル人学校や小学校で働くには、教員免許(国語など...)が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブラジルポルトガル語の発音記号

    このたびブラジルポルトガル語を勉強しようと思い、 本屋に行ったのですが、初心者向けの本では発音記号ではなくカタカナで発音が示されているものばかりでした。 ブラジルポルトガル語は初めて勉強するのですが、 しっかり文法と発音(発音記号で表記されているもの)が身につくような初心者向けの本がありましたら 教えてください。お願いします。

  • 翻訳ほしいです!ブラジル人の彼、これ浮気??

    彼はブラジル人で、付き合って半年になります。 私はポルトガル語があまりわかりません。(現在覚えている最中です!) 彼は人当たりがよく、女友達とすっごく仲良しです。 先日、自分の携帯の調子が悪く、私の携帯でorkutをやった彼。 後で携帯でネットを見ようと思ったら、そのorkutの履歴が残っていました。 彼のページを見ちゃいました。 その彼のスクラップには、女の子からのメッセージが… priminnho preciso falar urgente com vc acho que o numero do seu kei mudo estava te ligendo e Leo te mando um bj e disse que tbm te ama vc e brother というのと(区切りがなくてすみません!) amor meu vc vem sabado te amo primoxxxxx というのが書き込まれてました…。 2番目のは、amorもte amoもあるし…。 ちなみに同じ子からの書き込みでした。 どなたか、どうゆう意味か教えていただけませんでしょうか。。

  • 私は日系三世ブラジル人です。

    私は日系三世ブラジル人です。 永住者で日本語能力検定一級を持っています。 現在大阪在住です。 人材派遣会社営業管理とかポルトガル語担当者として仕事をしたいのですが いろいろ探してみているのですがなかなか見つからなくて 大阪か名古屋(名古屋優先)どっちでもいいのですが 何か情報ありませんか? 日本語とポルトガル語しか話せません。 英語は勉強中ですが、仕事で生かせるレベルではありません。 何か情報があればよろしくお願いします。

  • スペイン語とポルトガル語どちらが世界で広く使われていますか?(使えたら便利)

    題目の2ヶ国語は似ていると聞いた事があるのですが、どちらかが話せると、何となく通じたりするものなのでしょうか? ブラジルはポルトガル語、スペインがスペイン語くらいしかわかりませんが、旅をするのに語学が少しでも話せるように勉強したいと思います。 どちらがお薦めでしょうか? 語学にお詳しい方、どちらが易しい、便利など教えていただけたらお願いしたいです。 ヨロシクお願いします。

  • ポルトガル語の勉強をしたいのですが

    ポルトガル語の勉強をしたいと思っています。ブラジルにもポルトガル本国にも興味はあります。旅行会話に少し毛が生えた程度で良いのです。ただ。ブラジルとポルトガル本国の言葉は似て否なるものだと聞いています。確かにブラジルとポルトガルの音楽を聴いても同じ言葉とは思えない感じです。また、おなじラテン系の言葉でスペイン語がありますが、スペイン語は通じる国も多く、それも魅力です。学生時代商社に行きたかったので先生に相談したらスペイン語が良いと言われました。しかし大学に第2外国語でスペイン語がなく仕方なくフランス語を取りました。 そこで、質問ですが、ポルトガル語を話せるようになりたい(本国とブラジルで使いたい)。そして、欲張りだけれどポルトガル語を勉強するとスペイン語と共通点はあってスペイン語を学ぶのは楽になるのか?そして昔フランス語を取っていたことはこの2つの言語を勉強するのに役立つか?という点です。 そして、学ぶ方法です。語学学校に行くのは良いのでしょうが高いです。昔韓国語を勉強したときは近所の民団に行って勉強しました。グループレッスンでしたが月3千円ほどでした。こう言う学び方は無いものでしょうか?大阪近辺でですが。スペイン語はテレビかラジオでありましたが、ポルトガル語は無かったと思います。何か良い方法はないでしょうか?

  • ポルトガル本国のポルトガル語を学びたい

    こんにちは。ポルトガル語を勉強してみたいと思うんですが、日本で刊行されているポルトガル語の教本って、ブラジルのポルトガル語ばかりですよね。また、ポルトガル本国とブラジルのポルトガル語の違いは アメリカ英語とイギリス英語の差よりも大きいとも聞きます。ポルトガルでもブラジルのポルトガル語は通じると思いますが、ポルトガル本国のポルトガル語を学んでみようと思います。どのようにしたら学べるでしょうか?