• 締切済み

私は日系三世ブラジル人です。

私は日系三世ブラジル人です。 永住者で日本語能力検定一級を持っています。 現在大阪在住です。 人材派遣会社営業管理とかポルトガル語担当者として仕事をしたいのですが いろいろ探してみているのですがなかなか見つからなくて 大阪か名古屋(名古屋優先)どっちでもいいのですが 何か情報ありませんか? 日本語とポルトガル語しか話せません。 英語は勉強中ですが、仕事で生かせるレベルではありません。 何か情報があればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • hgm0723
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

愛知県刈谷市にあるベルテックはどうですか?募集してるかしてないかは分かりませんが。artelnativaなどでも担当募集などありますよ。

  • tucano
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

日系ブラジル人専門の人材派遣会社が日本とブラジルの架け橋をするビジネスの人材のマッチングサイトを公開しています。 以下のサイトをご覧ください。 http://www.pororoca-job.com

参考URL:
http://www.pororoca-job.com
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.2

難しいと思います。 静岡とか群馬などでは日系人が多いので、市の担当者に日系人を多数雇っていると 聞きますが・・・ 電化製品工場や自動車工場とかの多い街の、 市町村のHPを見たり、電話で仕事が無いか聞いたらどうでしょう?

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

一番大事な年齢が書いてないからアドバイスが難しいですね。 >人材派遣会社営業管理とかポルトガル語担当者として仕事をしたいのですがいろいろ探してみているのですがなかなか見つからなくて 浜松にブラジル人専門のハローワークがあるよね? 行きましたか? まだ若いのであればそのような仕事よりもブラジルのエリートがやる仕事はどうなんですか? たとえばブラジル大使館、及び領事館 TV Globo, International Press ブラジルの航空会社、船舶会社 ブラジル銀行、その他のブラジルの銀行 ブラジル関係の旅行社 ブラジルと取引がメインの商社 また考えを変えてポルトガル大使館、アンゴラ大使館、モザンビーク大使館、東ティモール大使館、サントメプリンシペ大使館、カーボベルデ大使館、ギニアビサウ大使館 まだ若いんだったらいくつもあるよね。もしおじさんならエリートはあきらめてください。

関連するQ&A

  • 日系ブラジル人

    最近、公営住宅に日系ブラジル人が多く住み着き、子供は日本の小学校へ多く通っています。 彼らは小学校を卒業した後どうなるんですか?中学生のブラジル人をあまり見ないような気がしますが 。 日系ブラジル人は外国籍なのに日本に永住できるのですか? ちょっと気になったので質問してみました。

  • 日系ブラジル人の就職情報

     ブラジル在住の日系ブラジル人の友人が 日本での短期のアルバイトを探しています。ネットで見ても見つからなかったのですが 日系ブラジル人の求人情報は どうやって得られるのでしょう。

  • 日系フィリピン人とブラジル人の日本永住ビザ取得

    知人夫婦から質問を受け、わからなかったのでこちらで教えていただければと思いました。 奥さんは日本人の父とフィリピン人の母をもつ日系で、日本の永住ビザ取得を希望 しています。(両親は日本在住)また、旦那さんはブラジル人で(日系ではない) いずれ永住ビザ取得を考えています。 状況にもよると思いますが、どれくらいの日数で取得出来るのでしょうか? 2人とも、安定した仕事があり、税金、保険、年金なども納めています。

  • 仕事探しについて。日系三世ブラジル人です。

    私は日系三世ブラジル人です。 資格とは言えないのかもしれないけど日本語能力試験1級を持っています。 車バイクの免許は無いです。 学歴も一応高校を 去年の七月で仕事を切られてそれからいろいろ探しているのですが なかなか見つからず今に至ります。 派遣を通しての仕事を探して、何度か工場で面接に行きましたが まだ何も喋っていないのに工場内担当者のところまで歩いていく最中で 目の前の担当者が私を見て頭を横に振りました 私は身長が低く小柄です 見た目での判断が激しいです。 過去にもなかなか仕事が決まらず、女性の仕事しかなくて 派遣の担当者が「背低いからスカート穿けば働いたら?」って笑われました... 名古屋に住んでいますが近くに仕事が無く ネットで普通の日本人向けのアルバイト情報などで探していますが 返事も来ません。。。難しい状況だとわかりますが。。。 上京して向こうである学校に入りたい でもそのためのお金がありません、ローンも降りないだろうし 今は仕事探してお金をためないといけないのですが・・・ 何か情報は無いのでしょうか? ハローワークとかでも難しいです 2009年全ての人に良い年になりますよう、祈っています。

  • 現在の日本の景気は?私はブラジルの日系二世です

    私は50歳の外国国籍の日系二世です、今までは主に人材派遣の管理担当者、通訳、翻訳、営業の仕事をしてきましたが、日本語のレベルたぶん3、か4級、一人で勉強しましから、正確にはわかりません、今現在中国で生活しています、日本で約28年間暮らしました、また日本に戻りたいのですが、今日本に友達は居ません、ほとんどの知り合いが国に帰りました、ちなみに嫁は中国人で、ここでは自分家(2)有ります、生活には困らないが、今まで貯金していましたから、日本に帰りたい理由は日本が好きです、私はブラジル人ですが、ブラジル嫌い、中国も嫌い、どうかアドバイスください、

  • なぜ日系人労働者を入れることになったのか

    ブラジルなどの南米の日系人3世を、日系人だという理由だけで無差別で日本での労働を認めるようになった経緯は何でしょうか。 母国でも職のない、最下層の人たちが、多数流れ込んで、、もともと知的能力も低い人が多いために日本語を覚えられず、日本に溶け込めず日系人ムラをを作り、犯罪率も高く、学校に行かない子どもたちが増え、、いったい何が良かったのでしょうか。 日系人でなくても、東アジアから来た人たちの方がずっと日本語が上手で日本に溶け込んでいます。 移民を否定するものではありませんが、日本文化を大切にすることと日系人とは関係ないと思いますがいかがでしょうか。

  • 日系ブラジル女性が働きやすい職種あるでしょうか

    知り合いの日系ブラジル女性(30歳前後)から、就職したいけど、工場ラインや水商売関係以外にいい仕事先は無いかと訪ねられました。 その女性は、ぎこちなく日本語が話せますが、日本語の読み書きはできません。 小さい女の子がいます。

  • 日系ブラジル人の子に楽しい日本の思い出を。。。

    私の職場に日本語がしゃべれない十九歳の日系の女の子が居るんですが、 今年一杯で帰国するので、楽しい日本の思い出をつくりたいのですが、 日本のサイトで、ポルトガル語、スペイン語、イタリヤ語の楽しいサイト御存知の方宜しくお願いします。

  • 日系ブラジル2世 JALスッチー?

    日本語がそんなに上手でもない40歳の 日系2世ブラジル人女性が会社にいます。 彼女は10年前まで JALの国際線でスッチーだったといいます。 ブラジルと日本を行ったり来たりしていたといいます。 でも英語は話せないし和葡通訳もかなりいい加減で…なんだか解せないんです。 現在いる会社はどう考えても三流もいいとこで 私も超腰掛の事務員です。 ウソなんでしょうか?

  • ブラジル人の名前

    最近ブラジルから来た人と交流があります。 日系人と純粋なブラジル人が結婚した家族が日本に来ているのですが、4組くらいの夫婦が、子供の名前が「輝夫(テルオ)」なんです。日本ではそれほどメジャーな名前ではなさそうですが、なんでこんなに多いんでしょうか? 私の周辺のみの偶然か?とも思いましたが・・よく見回すと「○○夫」が多いようです(三文字で最後がオ)。これはもしかしてポルトガル語の男性のメジャーな名前と発音的に近いのかも? 理由に心当たりがある方はお教えください。

専門家に質問してみよう