• 締切済み

私は日系三世ブラジル人です。

私は日系三世ブラジル人です。 永住者で日本語能力検定一級を持っています。 現在大阪在住です。 人材派遣会社営業管理とかポルトガル語担当者として仕事をしたいのですが いろいろ探してみているのですがなかなか見つからなくて 大阪か名古屋(名古屋優先)どっちでもいいのですが 何か情報ありませんか? 日本語とポルトガル語しか話せません。 英語は勉強中ですが、仕事で生かせるレベルではありません。 何か情報があればよろしくお願いします。

みんなの回答

• hgm0723
回答No.4

愛知県刈谷市にあるベルテックはどうですか?募集してるかしてないかは分かりませんが。artelnativaなどでも担当募集などありますよ。

• tucano
回答No.3

日系ブラジル人専門の人材派遣会社が日本とブラジルの架け橋をするビジネスの人材のマッチングサイトを公開しています。 以下のサイトをご覧ください。 http://www.pororoca-job.com

参考URL:
http://www.pororoca-job.com
  • publicpen
回答No.2

難しいと思います。 静岡とか群馬などでは日系人が多いので、市の担当者に日系人を多数雇っていると 聞きますが・・・ 電化製品工場や自動車工場とかの多い街の、 市町村のHPを見たり、電話で仕事が無いか聞いたらどうでしょう?

• nishikasai
回答No.1

一番大事な年齢が書いてないからアドバイスが難しいですね。 >人材派遣会社営業管理とかポルトガル語担当者として仕事をしたいのですがいろいろ探してみているのですがなかなか見つからなくて 浜松にブラジル人専門のハローワークがあるよね? 行きましたか? まだ若いのであればそのような仕事よりもブラジルのエリートがやる仕事はどうなんですか? たとえばブラジル大使館、及び領事館 TV Globo, International Press ブラジルの航空会社、船舶会社 ブラジル銀行、その他のブラジルの銀行 ブラジル関係の旅行社 ブラジルと取引がメインの商社 また考えを変えてポルトガル大使館、アンゴラ大使館、モザンビーク大使館、東ティモール大使館、サントメプリンシペ大使館、カーボベルデ大使館、ギニアビサウ大使館 まだ若いんだったらいくつもあるよね。もしおじさんならエリートはあきらめてください。