• ベストアンサー

ブラジル語の手紙

応援する、サッカーチームの選手が大怪我をしてしまいました。 自分には何ができるだろう?と考えた時、手紙を書くことを思いつきました。 その選手はブラジル人の選手なので、温かみが伝わるよう、ポルトガル語で書くことにしました。 しかし、ポルトガル語なんて全く分かりません。 書く内容は「頑張れファボン!君は独りじゃない!」にしようと思います。 これを、ポルトガル語ではどう書けばいいか教えて下さい。 あと、ブラジル人の方ってどんな言葉を言われるとうれしいですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

スペイン語くさい文章ですが意図は通じると思います。 Favon(?) Voce^ esta' com muitos torcedores. A^nimo e uma pronta melhoria! (ファボン、君は大勢のファンと一緒だよ。元気を出して、そして 早くよくなってください。)ポル語独特の記号は直前の文字の上に書きます。

soccersuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんの教えてくださったどおり手紙を書き出しました。