• ベストアンサー

ブラジル語の手紙

応援する、サッカーチームの選手が大怪我をしてしまいました。 自分には何ができるだろう?と考えた時、手紙を書くことを思いつきました。 その選手はブラジル人の選手なので、温かみが伝わるよう、ポルトガル語で書くことにしました。 しかし、ポルトガル語なんて全く分かりません。 書く内容は「頑張れファボン!君は独りじゃない!」にしようと思います。 これを、ポルトガル語ではどう書けばいいか教えて下さい。 あと、ブラジル人の方ってどんな言葉を言われるとうれしいですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

スペイン語くさい文章ですが意図は通じると思います。 Favon(?) Voce^ esta' com muitos torcedores. A^nimo e uma pronta melhoria! (ファボン、君は大勢のファンと一緒だよ。元気を出して、そして 早くよくなってください。)ポル語独特の記号は直前の文字の上に書きます。

soccersuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんの教えてくださったどおり手紙を書き出しました。

関連するQ&A

  • ポルトガル語でサッカー選手を応援

    質問させてください。 地元Jリーグチームにいるブラジル人のサッカー選手をポルトガル語で応援したいと思っています。 応援グッズの作成を計画中なのですが、「Souta mamona!」という言葉が「力いっぱい打て!」という意味だと聞き、ぜひ使いたいと思っています。 そこで質問なのですが、Souta mamona!という言葉にポルトガル語で用いる特殊な記号はつける必要はないのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、そのほかに使えるような言葉がありましたら(必要な特殊記号があればそれも)教えていただけないでしょうか。 ぜひよろしくお願いいたします!

  • 好きなブラジル人にポルトガル語で手紙を書きたい

    好きな女性がブラジル人です。ポルトガル語で、気持ちを手紙にして渡したいです。出来たらブラジル,ポルトガル語に訳してほしいです。「あなたを苦悩させたこと、本当にすまないと思っている。でも、あなたへの気持ちは我慢出来なかった。本気で愛してしまっていた。そして、今でも愛している。ずっとあなたのそばにいたい。でもそれは難しい。あなたはもしかしたらブラジルに帰るかもしれない。先週の土曜日で終わりと言ったが、このまま思い出が少ないまま終わるのは寂しい。自分勝手で迷惑をかけるが今週の土曜日、1日開けてほしい。嘘を言ってでも家を出てきてほしい。最後の思い出に二人でディズニーランドへ行こう。もし少ししか時間がとれないなら楽しい思い出を作って終わりにしよう。」

  • ブラジルの大洪水

    あるバレーボール選手が個人的に好きなのですが、今回の大洪水でとても心配しています。なのでお手紙を書きたいのですが、ポルトガル語が全く分かりません。心優しい方は下記の文章をポルトガル語に変えて教えてくれないでしょうか。ちなみに女性のバレーボール選手です。 「○○選手へ 初めまして。日本の○○選手のファンです。ブラジルで起きた大洪水でとても心配しています。ニュースで知り、被害も拡大しているという事で無事なのかが気になります。どうかどうか元気である事を祈ります。 バレーボールも無理せずに頑張って下さい!いつもいつも応援しています。」 どなたかよろしくお願い致します。

  • ブラジルへ手紙が書きたい!

    ブラジルへ手紙が書きたいのですが、 住所がカタカナ表記しかわかりません。 下記の住所を宛名で書くとしたら英語(ポルトガル語?)表記は どうなるのでしょうか? ブラジル国サンパウロ州サントアンドレ市 ビラカンペストレ区ジヨンリベイロ街1174番地 あと郵便番号もわからないのですが、わかる方いらっしゃいますか? それか調べ方ご存知の方いらっしゃいますか? どうぞよろしくお願いします。

  • ブラジル人の方に手紙を読んでほしいです。

    下記の文書を手紙の見えやすい所に書けば、ブラジルの方(ポルトガル語しか出来ないようです)は中身を読んでくれるでしょうか。 「必ず読んで下さい」という日本語を自分なりに多種のソフトで翻訳してみましたが自身がありません。 「Lido por todos os meios.」

  • 多分・・・ブラジル語?を教えて下さい。

    先日トラブルに巻き込まれ、 手紙で以下のような文を受け取りました。 相手方は昔、ブラジルに住んでいたので おそらくポルトガル語だと思います。 片仮名のみで訳し難いと思いますが、 和訳が分かる方は助けて頂けないでしょうか? ポツセイ ミンチロウソ ラドロン センベルゴンニヤ どんな内容が気になっています。 どうか宜しくお願い致します。

  • ブラジル語

    ブラジルの人とゲームするときに会話できなくて困っています 次の言葉のブラジル語(ポルトガル語?)を教えてください ・突撃 ・止まれ ・スナイパー止めて ・下手すぎる ・動け! よろしくお願いします。

  • ブラジル語教えてください困ってます!

    結婚前提でお付き合いしている方の両親がブラジルの方でポルトガル語を使っているのですが、私にはさっぱりわからず、彼氏も教えてくれません。なので誰か私にポルトガル語を教えてください!もっとご両親とコミュニケーションがとりたいのです!お願いします!

  • サッカーにまつわるブラジル(ポルトガル語)の格言やことわざ

    ブラジルにはサッカーにまつわる格言やことわざも多くあると聞きます。 何か知ってる方いましたら、日本語とポルトガル語の両方で教えて下さい!

  • ブラジルポルトガル語とポルトガルのポルトガル語?

    ブラジルのポルトガル語とポルトガルのポルトガル語って、日本で例えると、関西弁と関東弁くらいの差(違い)だと解釈していいでしょうか? 今、ポルトガル語を覚えたいと思ってますが、うちの近くの本屋さんに行くと、ポルトガル語=ブラジル みたいな本ばかり。。 正直、ブラジルにはまったく全然興味はなく… でも、ポルトガル語という言語には惹きつけられていて… おかしな感じですが(^_^;) 実際、どのくらい違うものなのか? ついでに、ブラジルポルトガル語がいいよとか、ポルトガルポルトガル語の方がお勧めだねとか、ポルトガル語について何かアドバイスもあれば、嬉しいです。。