• ベストアンサー

蒲田付近での京急の撮影スポット

蒲田~川崎付近で京急の写真を撮影したいのですが どこかお勧めの撮影スポットはありますでしょうか? カメラはデジタル一眼レフ、レンズは35mm相当で 28-90と、105-450の2本です。 ジャストアイデアでは、六郷土手駅のホーム南端から 多摩川を渡る橋に向かって、撮れるかなとも思っているのですが ぜひ他のスポットの情報も教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

ちょくちょく見に行くサイト↓に撮影地ガイドが掲載されています。 京急写真館 - 京浜急行を中心とした情報サイト http://suri.web.infoseek.co.jp/ 六郷土手駅から南を向くのは、おわかりとは思いますが、終日逆光になりますね。それから、鉄橋のトラスが、ずっと川の上をつながってます。 あとは、京急蒲田付近は高架化の真っ最中です。

ski_bakao
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこういうサイトを探していました! これを参考にして早速行ってみたいと思います。 六郷土手はそうでした、ずっと逆光でしたね。気がつきませんでした。ご指摘ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

六郷土手~平和島間では、高架化工事をしていますから、よいスポットは無いのではないかと思います。 http://www.jiti.co.jp/graph/kouji/0309keikyu/0309keikyu.htm http://homepage1.nifty.com/ktymtskz/f1/kamata.htm

ski_bakao
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよね・・・ 高架になる前の姿を撮影しとこうかとも思ったのですが、 時既に遅しでやはり厳しそうですかね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京成北総の撮影スポット

    夏休みに京急・都営・京成・北総の車両の撮影に行こうと思っています。なので、下の条件に合った撮影スポットを探しています。その条件は、 ・スカイライナーが撮れる ・たくさんの種類の車両を撮れる ・望遠レンズでなくても取れる です。この条件に合った撮影スポットがあれば教えてください。 お願いします。

  • 多摩川花火が見える場所

    2008年8月16日に実施される世田谷・川崎の多摩川花火が見える場所について質問です。 ガス橋付近から、世田谷・川崎の多摩川花火は見えるものなのでしょうか? ガス橋付近以外でも、東急多摩川線沿線で、見やすい場所があるようでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ『京急』とか『京成』がつくんですか?

    前に似たような質問を 別のサイトでさせていただいたときに、 『他の鉄道会社と同じ駅前になる時は、区別するためにどちらか一方に鉄道会社の名前を入れる』って教わったんですけど (例えばJRに『蒲田』『川崎』『鶴見』があるから 京急の方には 『京急鶴見』『京急蒲田』『京急川崎』など。) でも 他の鉄道会社に同じ名前の駅がないのに わざわざ自分の鉄道会社の名前を入れてる駅がありますよね。 例をあげるとキリがないのですが、 『京急田浦』『京急富岡』 『京成高砂』『京成小岩』『京成八幡』『京成中山』『京成西船』『京成佐倉』『京成酒々井』 『京王堀ノ内』『京王稲田堤』『京王よみうりランド』『京王永山』『京王多摩センター』など。 逆に 『成田』『空港だいにビル』『成田空港』の3駅は JRと京成で同じ駅名なのに どちらも自分の鉄道会社の名前を入れてないです。 そこでご質問させていただきたいのですが、 2つの鉄道会社で駅名がかぶってしまったとき、駅名に自分の鉄道会社の名前を 『入れる』『入れない』の違いって何ですか?

  • 蒲田付近で2人で学習出来るスペース

    勉強を教えることになりました。 図書館でと思ったのですが声が出せません ファミレスでは長居しづらいうえ騒がしいです。 ある地域では図書館に学習ルームがありそれで助かっていました。 そこまででなくとも、しきられた居酒屋、時間がし会議室のような個室を希望しているのですが ファミレス程度の料金で個室の学習に使える場所はありますでしょうか。 公共施設、私企業なんでも構いません。 定期的に2名で学問を教える予定です。 JRか京急蒲田(いけても川崎から平和島の間)付近で何かあればぜひ教えて下さい。

  • 多摩川付近に馬いますか?

    多摩川付近(世田谷区とか大田区とか川崎市あたり)で馬がいるところってありますか?(多分、乗馬の練習場?)

  • ジョギングで橋から橋まで一周の距離を知りたい!

    昨日ジョギングしたのですが、自分の走ってる距離を知りたくなりました。 教えてください! 神奈川県川崎市の「多摩川大橋」と川崎市の「ガス橋」を一周です。 昨日は多摩川大橋(神奈川県側)から橋を渡らずガス橋に向かい→ガス橋を渡り→多摩川大橋(東京都側)まで行ったとこで力尽きました・・・ 多摩川大橋を渡れませんでした(笑) 気づいたのはガス橋より多摩川大橋の方が長いな~と感じたことです。 ジョギングの距離としては初心者レベルだと思いますが・・・ yahooやグーグルで自分で調べようとしたのですがわかりませんでした。。。 そこで教えていただきたいのは「多摩川大橋の距離」「ガス橋の距離」「多摩川大橋神奈川県側からガス橋までの距離」 「多摩川大橋東京都側からガス橋までの距離」です。 よろしくお願いします。 今日こそ一周したい!!!

  • デジタル一眼レフ

    デジタル一眼レフ 一眼レフで望遠レンズじゃなく、35mmレンズとか135mmレンズとかレンズには色々 ありますよね? 何故、入れ替えて撮影したり、色々レンズを買うのでしょうか?35mm-135mmの望遠レンズが 一つあればいいような気がするのですが、どう違うのでしょうか? あとデジカメで12倍ズームに相当する望遠レンズはいくつのを買えばいいでしょうか? 出来ればそれ以上の望遠レンズが欲しいです。 全く知識がない素人です。宜しくお願い致します。

  • 多摩川の「丸子橋」~「二子橋」間はジョギング可能でしょうか?

    多摩川の「丸子橋」~「二子橋」間はジョギング可能でしょうか? 神奈川県川崎市中原区と東京都を結ぶ「丸子橋」と下流の「二子橋」の一周は、ジョギングは可能でしょうか? 普段、川崎市幸区の「多摩川大橋」~「丸子橋」間の10キロを走っているのですが、距離を伸ばしたくて「二子橋」まで行こうと思っています。 しかし、歩いたこともないので分かりません・・・ 地図を見る限りでは河川敷がなくて道路しかないように見えるのですが・・・ サイクリングロードみたいなのはありますか?

  • 多摩川を越える橋

    川崎側から、都内へいく多摩川を越える橋は東京とかから二十三区にかけて何キロ間隔ぐらいでありますか?

  • 運動会の写真撮影

    デジカメ一眼レフで子供の運動会を撮影しようと思います。 レンズは60-300mmのズームレンズなのですが、三脚を使うか、一脚を使うか、あるいは手持ちで撮影するか、で悩んでおります。 どの方法が一番適切か、実際の経験を交えて教えていただけないでしょうか。