• ベストアンサー

蒲田付近での京急の撮影スポット

蒲田~川崎付近で京急の写真を撮影したいのですが どこかお勧めの撮影スポットはありますでしょうか? カメラはデジタル一眼レフ、レンズは35mm相当で 28-90と、105-450の2本です。 ジャストアイデアでは、六郷土手駅のホーム南端から 多摩川を渡る橋に向かって、撮れるかなとも思っているのですが ぜひ他のスポットの情報も教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

ちょくちょく見に行くサイト↓に撮影地ガイドが掲載されています。 京急写真館 - 京浜急行を中心とした情報サイト http://suri.web.infoseek.co.jp/ 六郷土手駅から南を向くのは、おわかりとは思いますが、終日逆光になりますね。それから、鉄橋のトラスが、ずっと川の上をつながってます。 あとは、京急蒲田付近は高架化の真っ最中です。

ski_bakao
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこういうサイトを探していました! これを参考にして早速行ってみたいと思います。 六郷土手はそうでした、ずっと逆光でしたね。気がつきませんでした。ご指摘ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

六郷土手~平和島間では、高架化工事をしていますから、よいスポットは無いのではないかと思います。 http://www.jiti.co.jp/graph/kouji/0309keikyu/0309keikyu.htm http://homepage1.nifty.com/ktymtskz/f1/kamata.htm

ski_bakao
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよね・・・ 高架になる前の姿を撮影しとこうかとも思ったのですが、 時既に遅しでやはり厳しそうですかね。 どうもありがとうございました。