• ベストアンサー

蒲田付近で2人で学習出来るスペース

勉強を教えることになりました。 図書館でと思ったのですが声が出せません ファミレスでは長居しづらいうえ騒がしいです。 ある地域では図書館に学習ルームがありそれで助かっていました。 そこまででなくとも、しきられた居酒屋、時間がし会議室のような個室を希望しているのですが ファミレス程度の料金で個室の学習に使える場所はありますでしょうか。 公共施設、私企業なんでも構いません。 定期的に2名で学問を教える予定です。 JRか京急蒲田(いけても川崎から平和島の間)付近で何かあればぜひ教えて下さい。

• ubakew
  • お礼率77% (184/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うーん。 声を出すのではだめですかね。 有料自習室と言うのが全国にあるのですが・・ その名の通りお金を払って自習するのですが、机1つ分をパーテーションで 仕切って、すごく静かで冷暖房完備、禁煙、飲食禁止です。 一応、問い合わせてみてください。 http://www.2498.co.jp/jisyushitsu/index.html

ubakew
質問者

お礼

うーん二人で教えるという今回の件にはそぐわなそうですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mekuriya
回答No.4

大田区ホームページ:区民活動支援施設蒲田 http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/hall/kuminkatsudoukamata.html

ubakew
質問者

お礼

残念ですがNGっぽいですね。。 公共施設は難しいかもなので少人数時間がしの会議室をあたってみます。 ありがとうございました。

ubakew
質問者

補足

公共施設での商業行為はNGでした。 大変失礼しました。

回答No.3

こんばんは 区民センターがありますよ http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/kumin_center/index.html 太田区内に在住、在勤、在学なら予約できます。 一番安いのはふれあいはすぬま集会室 http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/hall/fureaihasumuna/index.html ただし、塾や家庭教師など商業的なものはNGかも。。。 (お茶菓子代や交通費程度の会費ならセーフ) それなりの報酬を受けるなら 住宅街の静かな喫茶店を探してみては。。。

ubakew
質問者

お礼

残念ですがNGっぽいですね。。 公共施設は難しいかもなので少人数時間がしの会議室をあたってみます。 ありがとうございました。

ubakew
質問者

補足

公共施設での商業行為はNGでした。 大変失礼しました。

• e_16
回答No.2

公園のベンチ カラオケボックス

ubakew
質問者

お礼

ありがとうございました。