• ベストアンサー

蒲田付近で2人で学習出来るスペース

勉強を教えることになりました。 図書館でと思ったのですが声が出せません ファミレスでは長居しづらいうえ騒がしいです。 ある地域では図書館に学習ルームがありそれで助かっていました。 そこまででなくとも、しきられた居酒屋、時間がし会議室のような個室を希望しているのですが ファミレス程度の料金で個室の学習に使える場所はありますでしょうか。 公共施設、私企業なんでも構いません。 定期的に2名で学問を教える予定です。 JRか京急蒲田(いけても川崎から平和島の間)付近で何かあればぜひ教えて下さい。

  • ubakew
  • お礼率77% (184/238)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うーん。 声を出すのではだめですかね。 有料自習室と言うのが全国にあるのですが・・ その名の通りお金を払って自習するのですが、机1つ分をパーテーションで 仕切って、すごく静かで冷暖房完備、禁煙、飲食禁止です。 一応、問い合わせてみてください。 http://www.2498.co.jp/jisyushitsu/index.html

ubakew
質問者

お礼

うーん二人で教えるという今回の件にはそぐわなそうですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.4

大田区ホームページ:区民活動支援施設蒲田 http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/hall/kuminkatsudoukamata.html

ubakew
質問者

お礼

残念ですがNGっぽいですね。。 公共施設は難しいかもなので少人数時間がしの会議室をあたってみます。 ありがとうございました。

ubakew
質問者

補足

公共施設での商業行為はNGでした。 大変失礼しました。

回答No.3

こんばんは 区民センターがありますよ http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/kumin_center/index.html 太田区内に在住、在勤、在学なら予約できます。 一番安いのはふれあいはすぬま集会室 http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/hall/fureaihasumuna/index.html ただし、塾や家庭教師など商業的なものはNGかも。。。 (お茶菓子代や交通費程度の会費ならセーフ) それなりの報酬を受けるなら 住宅街の静かな喫茶店を探してみては。。。

ubakew
質問者

お礼

残念ですがNGっぽいですね。。 公共施設は難しいかもなので少人数時間がしの会議室をあたってみます。 ありがとうございました。

ubakew
質問者

補足

公共施設での商業行為はNGでした。 大変失礼しました。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

公園のベンチ カラオケボックス

ubakew
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京急沿線の石窯焼きピザの美味しい店教えて下さい

    京急平和島に住んでおります。 京急沿線の主要な駅、川崎、蒲田、平和島、品川などから歩いて行ける範囲に石窯を用いたピザの上手い店を教えていただけないでしょうか。

  • 川崎近辺の図書館もしくは学習に適した場所

    怪我をしてしまい現在、休業中です。 働けない間は生活保護の予定です。 日中など家にいると滅入ってしまいそうなので 図書館や自習室を探しています。 川崎近辺で勉強に適した図書館か民間の学習室など薦めてはいただけないでしょうか。 1.WEB関連の比較的新しい情報誌や書籍がある 2.個人学習に適した個室がある所 これらを希望していますが、その他良いアイデアや施設ありましたら教えてください。

  • 東京で時間のつぶせるところ

    来週末に東京に行きます。就職活動のためですが、到着(羽田)~会社説明会(代々木)~友達との待ち合わせ(品川か京急蒲田)この間の待ち時間が長いです。それぞれ3時間程度。 質問1:目黒の寄生虫博物館に行こうと思っています。どのくらい時間を潰せるでしょうか? 質問2:友達との待ち合わせまでにスーツから私服に着替えたいです。東京のネットカフェで、無料シャワーや女性のための個室があるところがあると聞きました。場所をご存知の方、教えてください。 質問3:その他、女子大学生が一人で時間がつぶせて、お金のかからないところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。(渋谷、新宿などでのショッピングには興味がありません。長居ができるカフェ、図書館などの情報など待ってます。) よろしくお願いします。

  • 持ち帰った仕事をするのに、良い場所について(自宅以外)

    ここのところ、毎週休日出勤なのですが、会社まで遠いため、できるだけ持ち帰って仕事しようと思ってます。 現在やっている作業が、PC等を使わない紙ベースの事務作業のため、落ち着ける場所さえあればどこでもできるのですが、その「落ち着ける場所」というのがなかなかなくちょっと困ってます。 ■自宅は家族がいるため落ち着かない ■ファミレスでこもったこともありますが、長居しづらい。(それでも4時間くらいは粘りましたが) ■図書館の学習室は、最近読書以外の締め付けが厳しいので難しそう。 ということで、どこか落ち着ける良い場所がないかと探しています。多少、お金がかかっても構いません。もし良い場所をご存知でしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 新横浜、横浜駅辺りで、落ち着いて話せるお店など

    新横浜駅、横浜駅辺りで、落ち着いて話せるお店やスペースを探しています。 11/22の昼間に、2人で資料を広げながら打ち合わせを行います。  ・個室か半個室で、他のお客さんが気にならない喫茶店や居酒屋、ファミレス。  ・静かなカラオケBOX  ・部屋自体にお金をかけたくありませんので、無料か500円/hなど格安の会議スペース  ・事務机程度の広さの机が必要です。 などをイメージしていますが、ご存知ありません? よろしくお願いします。

  • 川崎港への行き方

    友人が川崎港にフェリーで到着するのを迎えに行きたいのですが、品川(JRもしくは京急品川駅周辺)から、公共交通機関を利用した行き方をご存知でしたら、教えて下さい。 今のところ、品川駅からJRで川崎まで出て、そこからバスを利用する経路を考えています。どのバスに乗ればいいのかご存知の方、教えて下さい(ネットで見てみたのですが、わかりにくくて・・・)。また、それ以外でもっとスムーズに到達できる交通機関があれば、是非知りたいです。 また、川崎港でフェリーから降りた友人と待ち合わせをしやすい場所をご存知でしたら教えて下さい(目印、など)。友人は、車で来ていて、私が着くまで1時間ほど待ってもらわなければいけないので、川崎港近くの、駐車場のあるようなファミレスやファーストフード店等、待ち合わせができるようなわかりやすい施設があれば是非事前に情報が欲しいのです。どなたか、情報をお待ちの方、アドバイス下さい!お待ちしています。 (なお、友人との待ち合わせが27日水曜日の夕方のため、ご回答くださる方は27日午前8時までに教えて下さると大変ありがたいです)

  • 学習スペース

    今年から受験生の高校生です。 最近受験勉強を始めました。 そこで深夜まで集中できる学習スペースを探しています。 予備校は金がないので行けず、 近所の図書館なども閉館時間が早いので微妙です。 皆様のここはお勧め!という学習スペースがあったら教えてください。

  • 東京駅周辺 深夜に打ち合わせできる場所

    標題の通り、東京駅周辺にて、夜22時頃~始発までの間、打ち合わせが出来る場所を探しております。(東京駅から、タクシーで移動可能な範囲内であれば、東京駅周辺でなくても構いません) 人数は、10名~15名程度です。 曜日は、日曜の夜から月曜の朝にかけてとなります。 要望を言えば、電源があるところが望ましいです。 あと、ファミレスというのは選択肢に入っておりません。 (個室の居酒屋はOKです) もし、ご存じの方がいたら、教えてください。 費用は、多少高くても構いません。 (見つからなければ、ホテルのスウィートルームをとる予定ですが、これも事前交渉をしておく必要がある為、出来れば打ち合わせ目的で使用する人が多い場所を希望しています。) 皆様のお知恵を拝借出来ればと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 外出時の離乳食どうしてる?

    10ヶ月の娘がいます。 3回食ですが、もちろんまだまだ大人と同じものは食べられません。 質問なんですが、皆さん外出時の離乳食はどうされていますか? 朝食べさせて出ても、どうしても昼は外出先で食べさせないといけません。上に3歳の子がいて、遊ばせたり、買い物したりと、日曜日はゆっくり家族で過ごしたいので、午前中に帰宅するというのは難しく、そうすると昼食は外出先でとなります。 今は、便利さや衛生面を考えて、ご飯とおかずがセットになったような市販のベビーフードを食べさせています。 しかし、なんとなく手抜き母に思われるのではないかという思いがあり、ベビールームに行っても見えるソファには抵抗があって、個室でしか食べさせたくないです…。 でも個室はおっぱいの方のため(もちろん私も離乳食の後はおっぱいしますが)の場所ですし、長居するのはいけないと思って、焦ってしまいます。 ファミレス等で明らかに子供連れたくさんのお店などなら、店員さんに一言断って一緒に離乳食を食べさせたりしますが、なんだかそれも落ち着かず、3歳の子の世話もあるし、できれば娘の食事だけでも先に済ませたいというのが本音です。 皆さん、離乳食はどこで食べさせていますか? 食べさせているものは、手作り品を持参ですか?ベビーフードですか? 手作りが理想的なのはわかっていますが、これからは暑くなるし、衛生面で心配です。 しかもうちの子はまだおにぎりやホットケーキのような固形のものが噛めないので、どうしても水分を含んだメニューになってしまい、持ち歩きにくいです。 皆さんのご意見お願いします。

  • 蒲田・川崎付近で家を借りたい!

    会社が浜松町なので、蒲田・川崎付近が通勤も近くて よいかなぁと思っていますが、なかなかマンションを 探すことができません。。。 どこかこの付近の物件がたくさんある不動産会社は ないでしょうか??? WEBページで条件検索できるところがよいなぁと 思っています!! あと、蒲田・川崎付近以外で浜松町に近いどこか オススメの場所はありませんか??? よろしくお願いいたします☆