• 締切済み

ムルシエラゴ検討

ムルシエラゴの購入を検討しているのですが、MTとセミATどちらがいいですかね? セミATの場合町乗りできますか?

みんなの回答

回答No.1

どちらでもいいと思います。 私なら、e-Gearかな。 付けるオプションは、リフティングシステムとセラミック・カーボンブレーキがオススメです。

hoko23
質問者

お礼

回答遅れてすみませんでした。 私もe-Gearにきめました。 オプションの事はあまり考えていなかったので参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プジョー206の購入を検討しています

    現在405グリフを所有してます。 来月車検の為、中古の206を購入しようと考えています。 今はAT車なのですが、グレードによってMT付ATがあるようですね。 MT付ATのグレードを所有されてる方にお聞きしたいのですが、MTに近いような走りは楽しめるのでしょうか? MTは309GTIに乗っていましたのでATの楽さを考えると乗る気がしません。

  • クルマの購入を検討しています。

    何年後になるか分かりませんが、車の購入を検討しています。 現在乗っているのはスズキ アルト HA11S H8年式 です。 親のクルマも軽のためだいぶ、軽に慣れてしまっているので教習所時代も5ナンバーの教習車で左(助手席)側フロントをぶつけそうになったことが多々・・・。 そのため徐々にクルマのサイズ(幅)を大きくして3ナンバーのスポーツカーをいずれ買いたいと考えています。 そこで、今回の希望条件としては ・スポーツ系(2シーターを除く) ・5ナンバーのクーペ、ハッチバック、コンパクト系(できるだけ幅が無いもの) ・アルトはFFだったので別の駆動方式も体験したいという意味でFF以外 ・MT(セミATやCVT、ATはNG) ・予算は支払総合計が50万程度 攻めるような運転はしませんがハンドリングを楽しむ程度の運転はします。 皆さんの意見、オススメの車をお聞かせください。

  • MT車を検討中・・

    MT車に乗りたいと思っているんですが友人から 「このご時世でMTは不便だからATを買った方がいい」 と言われたのですが今のご時世はATなのでしょうか?

  • MT車の未来

    今後MT車って無くなってしまうのでしょうか?または受注生産しかしないのでしょうか?自分個人としてはMT車の方がすきなので無くなると悲しいです、皆さんどう思いますか?現在の車は80%以上がAT車で最近ではセミATなんてもののありますよね。

  • みなさんにとって大人の車とは・・?

    みなさんにとって大人の車ってどんなクルマでしょうか? 外車とAT(セミAT含め)は無しとして購入後はノーマルではなくエアロ・マフラ・ホイル・さりげない位のステッカーチューンの軽いライトチューンくらいで乗ります。上記にもありますがMTの設定のある車でお願いします。

  • VW、ポロGTIの新型がもうすぐ出るのですが、新型ではMT設定がありま

    VW、ポロGTIの新型がもうすぐ出るのですが、新型ではMT設定がありません(旧型はMTのみ)。 そこで、MT設定がある旧型を中古で欲しいのですが、新型がAT(DSG)のみなので、あまり値下がりしないような気がします・・・ そこで質問です。 AT全盛でスポーツカーでもセミATが増えてきた現代において、MT車の中古市場における価値はどうなのでしょう? MT車だから値下がりしないということはあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ZZTセリカ

    中古のセリカ(ZZT231)を購入予定です。 ATかMTかで迷っております。 基本は街乗りメインなのでATがいいかと思ってるのですが、これまでMT車を所有したことがなく、 一度くらいはMT車の運転を楽しみたいという思いもあります。 さんざん考えたのですが、結局どちらを選んでも多少の不満が残りそうな気がしてます。 ZZT231のAT車にはステアマチックが搭載されてるから、マニュアル車に近い感覚でハイカムも楽しめるんでしょうか? MTもATも試乗してみたのですが、どちらも販売店の敷地内でしか運転できない所だった為、全く踏めず、ハイカム自体どんな感じが分かっていません。 もともとMT車希望だったのですが、中古ですとAT車のほうが安くて程度の良さそうな固体が多く、最近はATに傾きつつあるのですが、まだMTへの未練もあり、迷ってしまいます。 AT、MT、それぞれ乗ったことがある方の意見を聞かせてください。

  •  車のミッションの“MTつきATについて(或いは、セミMTつきATにつ

     車のミッションの“MTつきATについて(或いは、セミMTつきATについて)”    つい最近、私は(遅まきながら)気づいたのですが、“MTつきAT“、あるいは、”セミMTつきAT“などの文字を眼にしました。  これって、クラッチペダルがついていながら、ボタン(あるいは、スイッチ)一つ押すだけで、ミッションタイプがマニュアル操作からAT操作に切り替えられるタイプの車なのでしょうか?  もし、そうなら、交通渋滞などでは、面倒な半クラッチの操作を避けるべくATタイプに切り替えて、その一方、高速道路とか、スピードを出せそうな所では、MT操作(クラッチペダルつきの)に切り替えられるのでしょうか?  もし、そうなら、私としては、マニュアル操作の車の練習も兼ねつつ(自動車教習所卒業以降一度もMT操作の車を操作していないので、練習してみたいので^^)、好きな時に楽なAT操作を行える夢のような車だと思ったもので♪  然し、これって、やっぱ、夢物語の車なのでしょうか?  因みに、同じ車でMT使用時とAT使用時による燃費の差は、生じるのでしょうか?  どなたか、どうか教えて下さい。

  •  日産GT-Rの変速機構に関する質問です

     日産GT-R(R35)は生産開始から現在に至るまでAT(2ペダル式MT)のみの設定であり、MTを設定する見込みはないようです(国内外問わずMTの設定を望む方もいるようですが)。  乗用車の場合GT-R級の高出力、大トルク車になるとMTは燃費、環境性能の面で不利といわれ、また変速速度もATの方が格段に速く、加えてステアリング操作に集中しつつシフトチェンジできるといわれます。  けれどもGT-Rを上回る出力、トルクを持つ乗用車(ランボルギーニ・ムルシエラゴなど)にもMTを設定している(又はしていた)車があるので、GT-RにもMTの設定があってもいいと思いますが、皆さんの意見はどうですか?

  • バイクが欲しい!…けど

    自分は今MTの普通自動二輪の免許を取りに教習所に通っています! 免許取ったらバイクを買う予定ですが、教習所に行く前はATのPCXがすごく魅力的に見えて買おうと思ってましたが、教習所でMTのバイクを運転してみてたら、MTも良いなぁと思うようになってきましたm(__)m でもバイクを買うとしても 街乗りがメインなので 収納力があるのが良いんです。 形もスクーターみたいな感じの方が好きなんですが、MTでスクーターみたいな収納性に優れてるバイクってありませんかね? また街乗りメインだったら やっぱATのが良いですかね?