• 締切済み

留学生に関わる仕事

keroppiの回答

• keroppi
回答No.1

>お世話・・というのがよくわかりませんが・・「仕事」でですよね・・ 1・ 日本語学校で教える 日本語教師の資格か、420時間の養成講座出席 2・ 日本語学校の事務 中国語ができる人の募集が多いようです 3・ 大学の留学センターで働く 修士以上で日本語教育専攻 交流会などはほとんどボランティアのようです。

noname#11232
質問者

お礼

日本語教師の資格は取りたいと思っているのですが、そのためにはお金と時間がかかるようなので、それ以外で何かないかなと思っていたんです。 中国語は少し出来るので、日本語学校の事務の方、募集がないか探してみようと思います。 ありがとうございました!