• ベストアンサー

インドネシアに、日本から携帯電話を持って入国できますか?

BEAT_JKTの回答

• ベストアンサー
  • BEAT_JKT
回答No.1

インドネシア在住ですが,以前から持ち込みには問題ありませんよ。 7年前に持ち込めないと書いてあったということですが,おそらく「利用できない」ということだと思います。 持ち込みは可能ですが,携帯電話の盗難が非常に多い国ですので,くれぐれも管理には気をつけて下さい。 よいご旅行を。

bukubure
質問者

お礼

有難うございました。2時間前に帰ってきました。 ご回答をいただいた時間には、既に飛行機の中におりました。 質問を締め切る時間がなくて申し訳ございませんでした。 パソコンを持って旅行に行く方々が大勢いらっしゃる昨今、携帯電話は問題ないと思い、持って行きました。何ひとつ問題がなかった事をご報告いたします。有難うございました。