• ベストアンサー

半年以上たっているのに忘れられない

swmの回答

  • swm
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.6

私も別れた彼氏の事が忘れられず、悶々とした日々が続きました。 もう、ヒドかったです。 しかも私の場合10ヶ月も経つのに、中々ダメですね。 連絡取ってますよ。 向こうにも彼女は出来ていませんけど。 私の事は眼中ないですね。 コンパ行ったりして、アプローチがあってもモト彼と比べる。 「そんなに魅力的な男かぁ!?」って自分に言い聞かせましたが・・・ 私もやる気が出なかったけど、 やらなければ自分の人生が変わってくるような事だったので、やってました。 でも、結果は出ても、良い結果ではなかったです。 本当に好きだったんですね。 こんな書き込みしてますけど、本当はイイアドバイスなんてないです。 「じゃあ、書き込むな」と言われそうですが・・・ 何となく、気持ちが分かったので・・・ スイマセン。 気休めにしかならないと思いますが、 「縁」を信じてみてはいかがでしょうか? 何と言うか、今の彼女と結婚するとは限らないですよねえ。 お互い恋愛や仕事など色々な事を経験して、再会してヨリが戻るみたいな・・・ 私の知り合いが、そんな感じで最近結婚しました。 2年後の復縁だったみたいです。 「縁」があれば、どこかで何かしらの事が起こるのではないでしょうか? それを信じて頑張ってみる。 実は今の私がそうです。 単に「諦めの悪い女」っていうだけなんですけどね。 とりあえず向こうに認めてもらう為に、頑張ってます。 以前「頑張ってるじゃん」って言われて、本当に嬉しかったです。 本当に気休めですね・・・ 辛さって、本人じゃないと分からないですよね。 人によって様々ですから。 他の方のアドバイスを参考にして下さい。

anz08
質問者

お礼

ありがとうございました。私だけがこんなに苦しんでいるっておもっていたけど 世の中同じような経験をされてる方がいっぱいるんですね。 みなさん苦しみながら色々な方法で今の状況をなんとか脱しようと がんばっている、、少しでも力づけられます。

関連するQ&A

  • 今伝えるべきか、半年後に伝えるべきか・・・

    http://okwave.jp/qa3799214.html で質問させて頂いたものです。 今は「相手の事を尊重したい。会えるときもお互いムリしなくていい。支えてあげたい。癒してあげたい。求めるのではなく、与えてあげたい」と思っています。 今は、自分磨きをして半年後の誕生日にメールをしようと思うのですが・・・。 果たして、半年後に伝えるべきか、今その思いを伝えるべきか・・・。 自分の勝手な思いを押し付けるのは迷惑だと思います。 彼氏は、私の事が重くなって追い詰められて思いが冷めて、別れを決めたのですから・・・。 押し付けるつもりはないのですが、この思いを伝えたいと思ってしまいます。 半年後に伝えたところで、遅かった!と後悔するかも? 今、伝えたら迷惑だよね? 半年後に彼氏の気持ちも変わっているかも? とかいろいろ考えてしまうと、どうすればいいのか分からなくなります。 ウジウジしていてすみません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • ばね指の治療方法

    整形外科でバネ指と診断されました。 すぐにでも手術したい状況のようですが踏み切れません。 ステロイド注射もかなり痛いそうです。 手術をされた方に伺いたいのですが、麻酔注射や手術中そして術後の痛みは眠れないほどのものでしょうか。 また手術後の経過やリハビリを含む完治度についてもお聞かせください。 それから、この手術は日帰り手術保険の対象になるものなのでしょうか?

  • 五十肩で肩関節が固まったまま半年以上動きません

    昨年秋頃より右肩に違和感があり、今年の初め頃からは傷みが始まりました。2月頃から激痛で眠れないような日々が続き、その頃から肩関節が固まってしまいました。ひと月ほど前からはだいぶ痛みが和らぎ寝返りも打てるようになりましたが、関節は固まったままで、腕は前と横は下45度、後ろ側にいたってはほとんど動きません。2月初めに整形外科で五十肩と言われ、注射3回と鎮痛剤の服用、マッサージ10回くらい通いましたが、その後行ってません。周囲に聞けば、そのうち治るという人と、後遺症として固まったまま動かないこともあると言う人あり。こんな不自由な状態で今後も過ごすのかと思うと暗くなります。手術で剥がす方法もあると聞きましたが、それで完全に治るのでしょうか。それは安全な手術なんでしょうか。不安でたまりません。専門の方・経験者の方、今後どうしたらいいのか、どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 彼と半年以上会えてないです。

    20代前半の社会人です。1年2ヵ月付き合っている40前後の彼と、もう半年過ぎても会えていません。 前までは月3回前後のデートが出来たのですが、今は彼の仕事が忙しい事と、体調が良くない(主に熱、風邪)、肉体的精神的にしんどい上に睡眠が足りない、ということを毎回のように言われて会うことがなかなか叶いません。 以前にも似たようなことがあり、その時は3ヵ月で会えましたが2週連続で会えた後、今の状態になります。 連絡手段はメールで毎日彼の仕事前にくれますが電話は苦手ということで、したことがありません。 彼は実家住まいということで行ったことがありません。 それでも、信じてここまで待っているのは彼自身が浮気行為をこれでもか!というほどに嫌っているからです。そんなのは誰でもそうだとは思いますが、私が事前に彼に連絡をしていたのに、仕事の延長で男性と食事をした際にケンカになって1ヶ月以上会わなくなったくらいです。 人にされるのはもちろん、自分でもそんな行為は出来ない、考えられない人なんです。 あとは、結婚を想定した話をしてくれていることです。 プレゼントは私が遠慮したくなるくらい高価なものを頂き、付き合った際の記念ではペアリングを貰ったんです。 なので、寂しくても頑張って待っていて、たまに会いたいと伝えたのにその意味がなくなって、つらくても我慢していましたが、最近それもたまらなくなってきて今までの鬱憤やしんどいなら私から会いに行くし、隣にいてくれるだけでいいという内容をメールで伝えました。 しかし、それで返ってきたのは「気持ちを伝えてくれたのはすごく嬉しいけど、睡眠が足りなくて、メールするだけでもしんどい」という結局会ってくれなさそうな内容でした。 女性はしんどくても会いたい、というのを聞きますが、男性はそうではないのでしょうか…? 少しでも多くの意見を聞きたいので、みなさまよろしくお願いします。

  • 半年付き合った30代の彼と別れようと思っています。

    半年付き合った30代の彼と別れようと思っています。 理由はマイペースすぎて、私の気持ちを無視してしまうところです。 普段、自分から連絡をしてこないため何度かコミュニケーション不足の不満をメールで伝えたことがありますが、チャット上から(自分の事務室があるので仕事場から)謝ったり、無視するかのどちらかで一度も譲ってくれたことがありません。 彼は女性とお付き合いをしたことがないのと、学者で常に忙しい人なので、いつも彼の気持ちを優先させて許してきましたが、そのため私自身が疲れきってしまいました。 先日、三週間ぶりに会った彼に「私たち合うかな」と言ったところ、話を逸らされました。 また、どう思っているのか聞いても話してくれません。 互いに性格が合わないため、別れようと決めたのですが、メールや電話よりも直接会って伝えるべきでしょうか。 自分から別れを告げたことがないため、どうすればよいのか迷っています。

  • もう少しで半年経つのですが…

    ワタシは 一つ年上の人と付き合っています ※彼氏さんは社会人でワタシは学生です それで悩みというのが、 もう半年経つのに シャイなのか奥手なのか 全く手を出してきません。 ハグはもちろん キスもなくて手を繋ぐこともありません でも、定期的には連絡するし 空いてる日があればデートしてくれるし 奢ってくれたりなど彼氏らしいことはしてくれます ただ、 そういうことがないのです。 姪っ子を使ってちょっかい出してくるんですが 二人きりになると会話も減って 近くには来てくれても…んーって感じです。 すぐ寝ようとするし…… ワタシ的には 何かそうさせない雰囲気があるのか 自分に魅力がないのかとか 自分とはキスどころか手も繋ぎたくないのかとか 何だか不安になります 初めての彼氏さんなので これが普通なのかもくわからないのですが… 彼氏さんの心情的にはどうなんでしょう? やはり自分自身に原因があるのでしょうか?? いろいろな意見が聞きたいです 暇な時にでも回答お願いします

  • 付き合って半年なのに...

    21歳女性です。 26歳の社会人の彼氏と付き合って半年経とうとしています。 付き合って1ヶ月の時に、お互い実家と会社の寮にそれぞれ住んでいるので、ホテルに誘われたのですが、最後までせずに終わりました。 彼曰く、「コンドームが壊れてた」らしいのですが、そんなことあるのでしょうか? 勃たなかったのか、勃ったけど前戯してるときにイっしまったのかなと思ったのですが... (私からは何もしませんでした。触られただけです。) それ以来、キスは1回だけしましたが、一度もホテルに誘ってきません。手を繋ぐのも、こちらから手を差し出さないといけません。 なんか、友達みたいだな...と思ってしまいます。 車で約1時間かかる距離に住んでおり会うのは月1〜2回のため、会えない間は寂しいし、デートが楽しみなのですが、デートが遊ぶだけで終わるたびに悲しくなって泣きそうです。 デート代は全て出してくれるし、「今日楽しかった」なども言ってくれて優しいのに、「なんで何もしないの?」「私の事好きじゃないの?」と思ってしまいます。 先月あたりから、もう別れた方が楽かなと思い始めたのですが、嫌いなわけではないのです。 読みにくい文章で申し訳ないのですが、以下の事についてお聞きしたいです。 ・1回ホテルに誘ったのに、その後何もないのはなぜ? ・求めてこないという理由で、責める気持ちになったり、別れを考えるのはおかしいですか? ・この悩みを彼に伝えた方がいいですか?(ホテルに行きたがってると思われるのが嫌で言えてないです) 長文失礼致しました。ご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 補足 私は処女で、彼もあまり経験無いそうです。

  • キャンペーンの豊胸手術

    今38万で豊胸手術ができるキャンペーンを 見ました。品○美容外科です。 かなりやる気でいます。 でもちょっと不安です。 体験者の方いらっしゃったら 経過がいいのかどうか教えてください!!

  • 3年以上付き合っていた彼と半年前に別れました。

    3年以上付き合っていた彼と半年前に別れました。 原因は私が結婚の話を頻繁にするようになったからです。 周囲で結婚する友達がだんだん出てきて、焦っていたのだと思います。 お互い23歳でしたが、彼には夢があり、「俺にはしたい事があるから30歳以上にならないと結婚するつもりはない。待っててほしいとも言えない。俺は男だからいいけど、お前の20代は貴重だから。」と話し合い、別れました。 きっとこれから結婚していく友達も今以上に増えるだろうし、あと10年は結婚できないとここまではっきり言われている彼と、やっていく自信もなかったので、すっぱりと別れました。3年以上付き合っていたため、マンネリもあったと思います。 「またいつか会おうね。」と、お互い感謝の気持ちを伝えあい、すがることもなく、気持ちよく別れました。 別れた直後は、すっきりした気持ちだったのですが、時間がたつにつれ、 「私が結婚を迫らなければ、うまくやっていけたのかな。」と、思うようになってしまいました。 彼と別れてから、何人かの男の子と仲良くなりましたが、 3年以上も一緒にいた彼ほど当然心を許せる訳もなく、どうしても比べてしまう自分がいます。 最近、彼と偶然連絡をとる事があり、別れた日から半年ぶりに声を聞きました。 本当に奇跡的な偶然があり、彼も驚いていましたが、「また今度ご飯でも食べに行こう。」ということになりました。 ただ、彼と再会すれば、絶対復縁したくなるとわかっています。 復縁しても彼は私と結婚するつもりがないこともわかっています。 それでも、彼から連絡が来れば、きっと私は会ってしまうと思います。 これから先、いろんな事を経験していく中で、 絶対10年は結婚しないという彼の気持ちも変化していくのではとも思いますが、それは期待しすぎでしょうか。 まだ23歳なのに、結婚が理由で別れるなんて早すぎる。上手くいっていたのにどうして、そんなに結婚の話ばかりしたのかと周囲に言われ、自分の判断が時期尚早で間違っていたのかとだんだん不安になってきてしまいました。 半年前には自信があった自分の決断を後悔しだしています。 私の判断は間違っていたのでしょうか。 皆様のアドバイスやご意見を伺えたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 半年間好きなんですが。

    半年間くらい好きな人がいるのですが、 ぐずぐずしているうちに、自分の気持ちを伝えるチャンスを逃してしまいました。 以前は、大学の行事の関係でよく顔を合わせていたのですが、 最近では、めったに会うこともなくなって、接点があまりありません。 彼は、私が彼を好きだ(だった)ということを知っています。 だけど、じぶんで伝えたのではなくて、間接的に友達から伝わってしまったのですが・・・。 最近になって、彼も以前は私のことが気に入ってくれていたということを 友達づてに聞きました。でも、もう半年も前のことらしいです。 そのことを聞いたとき、 私は今でも彼がとても好きなのに、今は私も別に好きではない・・というようなことを 言ってしまいました。だからたぶん、そのことは彼にも伝わってて、 もう、すべてがすべて、終わってしまったことのようになっているんです。 だけど、私がいまでも彼を好きな気持ちは変わりません。 彼に今、好きな人や付き合っている人がいるかどうかはわかりませんが こんな状況で、今でも彼が好きなんですなんて、今さら・・・って気がしていえませんし、 言ったところで、かろうじて保っている友達関係が壊れるのも怖いんです。 どうしたら、いいでしょうか?なにかアドバイスをください。