• ベストアンサー

社会主義と共産主義

imp-dscの回答

• imp-dsc
回答No.5

定義 国民の人権と民主主義を認めずに君主制では無い国。 具体的な施政状況 共産党員・官僚のみが徹底的に優遇され支配者階級である。それによって日本の格差社会なんて誤差にしかならない程に差が開いている。 違いは細かい違いはあるが結果的に同じである為、名前が違うだけです。以外にも平等な社会ですね。社会の支配層以外は生きる価値が無いと言う意味では実に平等な社会です。

hyott
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、せっかくの理論も、実践においては慎重さが要求されますね。