• 締切済み

PCとTVを繋げる方法

私は今放送している番組を、TV→パソコンに「経由」して番組を視聴したいですが、行き詰っています。 今私の手元にはS端子ケーブルと音声のケーブル(赤、白)があります。一度パソコンとTVを繋いではみました。 しかし、TVからパソコンのディスプレイを見ることができても、TV番組をパソコンのディスプレイで見ることができません・・。 他に何かTVとを繋げるためのソフトが必要なのか、それともまだ必要な物があるのなら、教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

noname#214454
回答No.3

経験上、デスクトップタイプPCでTVを見るには、↓の機器を使うことによって一番綺麗に見れると思います。 TVを見るときPCの起動は不要です。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/tvboxes/index.htm

回答No.2

貴方が使っているPCの型式、スペックがわからないと回答できないと思います。 PCでTVを見るには、PC側にキャプタチャー機能が無いと見ることが出来ないはずです。 通常ディスプレー接続端子付近にあるS端子は、PC画面の出力端子ですから、PCへの入力はできません。

• Myachn
回答No.1

パソコンに入力端子が有りますか?出力端子に 繋いでいるのでは、(取説で確認) もし 入力端子が無いのなら、キャプチャーボード(内蔵タイプ)あるいは、USBキャプチャーユニットを付ければ見れます。 I-ODATA、バッファロー等で調べれば、いろいろな種類がありますよ