• ベストアンサー

PCとTVを接続して動画を見たい

ノートPCとTVを接続して動画を見たいのですが 上手くいきません;; お力を貸してください。 現在の状況は、ノートPCとTVは接続済みで デスクトップの画面等はTVに表示されてます。 が、Windows Media Playerを再生するとMedia Playerの枠は表示され音声も聞こえるのに 肝心の動画が表示されません。 (Media Playerの中が真っ暗な状態。) どうすれば良いのかご教授ください;; ノートPC→TVの接続 映像:S映像ケーブル 音声:ノートPCのイヤホンの差込→TV赤・白の音声端子 ノートパソコン NEC LaVieC 型番:PC-LC5504D

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kenoyan
  • ベストアンサー率49% (191/384)
回答No.3

#1です。 #2さんも言われてますが、オーバーレイ関連でしょうね。 もしオーバーレイの設定が見付からなかった場合、TV出力のみに切り替え出来ませんか?今は恐らく、TVとPCの同時表示になっていると思います。TVだけに映すような設定にすれば、動画再生出来るのではないかと。 取り敢えず、LC500/4Dという型番のマニュアルを見ると、下記のように書かれていました。 「【Fn】を押したまま【F3】を押すごとに、「液晶ディスプレイと外部ディスプレイの同時表示」→「テレビ」→「液晶ディスプレイ」→「外部ディスプレイ」の順で表示するディスプレイが切り替わります。」 同じような機能があると思いますので、マニュアルをお持ちでしたらそれも参照しながら、TVだけ映るようにしてみて下さい。

napukun
質問者

お礼

>【Fn】を押したまま【F3】を押すごとに 無事、TVで観れました。 ありがとうございました^-^

その他の回答 (2)

回答No.2

通常VGAドライバ側にビデオオーバーレイの設定があり そこでTV側にオーバーレイ設定すればMediaPlayerでも TVで観ることができるのですが、そのPCにその設定があるかどうか判りません。 画面のプロパティから詳細設定に入り、ビデオオーバーレイに関する設定項目がありませんか? 恐らくTVは「セカンダリディスプレイ」になっていると思いますので、 セカンダリディスプレイの詳細設定等を開いて確認してみて下さい。 ビデオオーバーレイに関する設定項目がない場合、観る事ができないと思います。

napukun
質問者

お礼

どうもありがとうございました^-^

  • Kenoyan
  • ベストアンサー率49% (191/384)
回答No.1

動画再生という事ですが、TVに繋いでいない時(PCのディスプレイ)では見れますか?また、Windows Media Player以外の再生ソフト(恐らくWinDVDがインストールされていると思うのですが)は、試されましたか? PC-LC5504Dと言う型番がNECのサイトで見付からなかったので、あまり的確でないかもしれませんが…

napukun
質問者

補足

PCの方ではちゃんと再生できています。 TVに繋いでる時でもPC上ではMedia Playerで再生できています なのに、TV画面では枠のみの表示なんです。 画面の設定などが必要なんでしょうか? もしくは接続する順序があるのでしょうか? 型番はPC-LC500が一番近い型だと思います。

関連するQ&A

  • PCからのTV出力で動画の映像と音声が出力されない

    デスクトップ画面や通常の静止画面ははっきり表示されるのですが、メディアプレイヤーでの動画映像と音声が上手く出力されません。 プレイヤーの枠画面は表示されているのですが、その枠の中の映像が表示される部分が黒一色(厳密には濃い紫色)のままになっています。 接続しているケーブルは、映像はS端子同士、音声はPCの出力端子(1本)からTV(赤と白の2本)へ、と市販のものを使っています。 一回、WindowsMediaPlayer9で音声なしで映像だけ表示できたのですが、メディアプレイヤーを閉じて再び再生しようとしたところ、何故かこのような状態になってしまいました。 その時、リアルプレイヤーでは表示出来ていませんでした。 再起動やケーブルの差し直しをしても変わりません。 よろしくお願いします。

  • PCのavi動画をTVで見たいのですが

    S映像端子とヘッドフォン出力でTVに繋ぎました。 PC画面は映し出されるのですが、メディアプレーヤや、Divxの動画が映らないです;; PCとTVどっちとも映るようにして、PCでは問題なく映っています。 音声も問題なしです。バッチリ聞こえます 設定が悪いのでしょうか?やり方など詳しく教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願いいたしますm(。。)m

  • PCからモニタ(TV)に出力する方法??

    DELL INSPIRON4100 XPプロ を使用しています。 S端子、D4端子を使って、映像(動画)をTVに出力したいのですが、 出力先のTVに音声だけで映像がでません。 PCのデスクトップ画面は表示されるのですが、 なぜか映像だけが表示されません。 メディアプレーヤーとWinDVDというソフトを使用しています。 意味が分からなかったらすみません・・・。 どなたか分かる方、教えてください。お願いします。 家にあるFMVのノートPCでは見れます。

  • PCからTVへの接続について

    PCからTVへの接続について はじめましてPCとTVの接続に関する事なのですが、PCの画面をTVに映すにはどのような接続ケーブルが必要なのでしょうか? PCはQosmio E10/2KLDEWでTVがSHARP LC40DS6を使っています。 主に動画ファイルを見たいのですがどのような物を使えばいいのか教えて下さい。 またS端子やD端子の場合は画像だけで音声はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCの音声をTV又はステレオ,に接続する方法

    ノート・Win XP homeです。 PCのイヤホーンジャック又はその他の方法でTV又はステレオに接続して音声を聴きたいのですが接続方法教えて下さい。 S映像端子でTVに接続し映像は出力されます。 PC:NEC 型番:PC-LL7002D ステレオスピーカー x2個 イヤホーンジャック TV: S映像端子 音声ビデオ入力端子x2個(左右) ステレオ: 外部入力端子x2個(左右)

  • ノートPCとTVから同時に音声が出るようにしたい

    デュアルモニタとしてノートPCとTVから同時に音声が出るようにしたいんですが、今使っているTVのHDMIはPCに対応していないようで画像が汚いです、でも音声は出ます。 TVはSHARP LC-20D10です。 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/pcnavi/step03.html?tv=LC-20D10&pc1=0,3&pc2= ↑こんな感じでアナログは映像は綺麗なんですが音声は出ません。 音声コードを繋げたとしてもTVから音声は出ますがPCの方からは出ないと思います。 どうすればTVの画質が良く音声も出て、ノートPCからも音声が出るようになりますか? それともこのTVではもう無理なんですか? モニタを買うしかないですか? 回答お願いします。

  • TVをPCに接続するためのケーブルを教えてください

    SHARP AQUOS LC-20S4-SというTVを持っているのですが、最近TVとして使っていないため、PCのサブモニターとして利用しようと思っています。 このTVの接続端子は、ビデオ入力2系統2端子(ビデオ2はモニター出力共用)、S映像入力1系統1端子、D2映像入力1系統1端子、VHF/UHFアンテナ入力端子、ヘッドホン出力端子、AC入力端子(LC-20S4)、DC入力端子(LC-15S4/LC-13S4)です。私のPCには、HDMI端子、RGB端子、ヘッドホン用の音声出力ジャックがあります。 PCの画像と映像をTVに出力するには、どのようなケーブル(または変換ケーブル)が必要でしょうか。 教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • PC入力端子でTVにつないでも動画だけが見えない。

    ノートパソコンより液晶TVにつないでPCを使おうと 思い接続したのですが、なぜだか動画だけみれません。 普通にサイトを見たりすることはできるのですが、 動画ファイルをメディアプレイヤーやQuick Time なんかで見ようとしても普通に音量や、その他のボタン類 は見えているのに、動画だけが全然みえません。 普通に動画がみえるはずのところが真っ暗なんです。 何が考えられるでしょうか? 動画ファイルに関しては、どのファイルも全てダメでした。

  • PCの音声がTVで出力できません

    失礼します。 質問お願いいたします。 PCの映像と音声をTVで楽しもうと思い、電気店でPCの型番とTVの型番を告げてケーブルを購入したのですが・・・映像はTVで表示できるのですが音声が聞こえません。 TVはアクオスの LC-32E5-B PCは東芝のTX/65G を使っています。 音声用として購入したのはビクターのCN-2012Aになります。 映像用として購入したのはNECのPC99シリーズのADC714になります。 音声用のケーブルが間違っていたのでしょうか? どうかご回答お願いいたします。

  • PCとTVを接続したが音声が片方からしか出ない

    PCとTVを接続し動画を再生しているのですが、音声が片方からしか 出ません。 なぜでしょう? <接続方法> 映像: S端子接続 音声: PCのヘッドフォン出力、TVの赤白のピン入力 <PC> FUJITSU FMV-BIBLO NB19D/D <TV> MITSUBISHI 28T-D103S