• ベストアンサー

ヤングアダルトでおすすめの本

一応大人なのですが易しい本が読みたいなと思って 質問させていただきました。 私が読みたいのは、、、 ●ヴァンパイアがでてくるもの ●恋愛物 ●表紙の絵がかわいいorかっこいい ちなみにこれらにあてはまる『トワイライト』は読みました。 ハラハラ、ドキドキするものが読みたいです!! (必ずしもこの3つ全てにあてはまらなくても おすすめがあれば教えてください) ぜひ回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 お勧めとしては、 菊地秀行さんの「吸血鬼ハンターD」のシリーズはいかがでしょうか。 現在、本編は18作が発売されています。 1作1作が読みきりの形で、一応どれから読んでもOK。 表紙及び挿絵は全て天野喜孝さん。 カッコイイです。 舞台は、魑魅魍魎が跋扈する超未来。 主人公のDは、強くて無愛想(?)な超絶美形ですが、 それぞれの話の最後で実に良い笑みをみせてくれます。 今度の10月にも新作が出るそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80%E9%AC%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BCD
spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみたらとっても面白そうなのですごく読んでみたくなりました! 天野喜孝さん好きなんですが、 こんなのが出ていたなんて知りませんでした。 教えていただきありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • mangaou
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.5

ダレン・シャンはすでに完結しており、 現在氏は「デモナータ」シリーズを執筆してます。 こちらもなかなか面白いですが、かなり気持ちの悪い 場面もあります・・。

spica412
質問者

お礼

今はまた違ったお話を書かれているんですね! 調べてみたらけっこうホラーな感じらしいですね。 「子どもに見せてもいいのか」っていう意見もあって驚きました。 ダレン・シャンを読んだらそちらも読んでみます! ご意見ありがとうございました。

  • mangaou
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.4

これしかないでしょう! ダレン・シャン著 『ダレン・シャン』 全12巻ですが、あっという間ですよ♪ 一応児童文学のようですが、子供だけに読ませておくのは もったいないぐらいドキドキ、ハラハラの連続です。 多くの大人の方々にも是非読んでもらいたい本だと思います。

spica412
質問者

お礼

ダレン・シャン!! そういえばありましたね~。 以前2巻まで読んでたんですが 忙しくてその先を読むの忘れてました。汗 教えていただいてありがとうございます! 全12巻ということはもう完結してしまったんでしょうか?

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

ヴァンパイアモノの大道「ポーの一族」がいいですよ。

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ポーの一族」というタイトルは耳にしたことがあったのですが まだ読んだことがありませんでした。 こんどチェックしてみますね!

  • Kules
  • ベストアンサー率47% (292/619)
回答No.1

これは…マンガでもいいのでしょうか? 月間ジャンプで連載されていた(ジャンプ-スクエアで継続連載?) 「ロザリオとバンパイア」はほぼ条件に当てはまると思います。

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マンガは考えてませんでしたがネットで検索してみたら 絵がとってもかわいいし、読んでみたくなりました。 今度本屋さんに行ったら見てみたいと思います!

関連するQ&A

  • ヴァンパイア

    私はヴァンパイアがダイスキなのですが、 ヴァンパイアがでてくる本をあまり知りません。(マンガも入れて) ・ヴァンパイア騎士 ・トワイライト ・ダレンシャン これぐらいしか知りません(泣) なので、ヴァンパイアが出てくる本(マンガも)教えてください☆ 恋愛ものができればいいですねbb もちろん、恋愛物じゃないのもお願いします 回答おまちしております。

  • 中学生向け 恋愛系の本

    中学校に朝の読書という、朝に本を読む活動があるんですけど そのための本というか中学生向けの本がどういうのか分からないので 質問したいと思います。 どうせ読むんなら恋愛系がいいなぁと思うんですが、 何かよく分からないんですけど、切なくて少しキュンっとできる本が いいです。絵もそこそこ可愛くて・・・。 何かそういう本知っている方いないでしょうか? 中学生向けじゃなくても構いません。 小学生向けでも大人向けでもいいので、恋愛系の本って ないでしょうか?? 回答お願いします!

  • おすすめの本を教えてください。

    こんばんは。私は最近読書にはまり始め、何か本を読みたいのですがあまりよい本を見つけられません。おすすめの本があったら教えてください。(文庫本だと嬉しいです)ちなみに私は中学三年生です。 ジャンルはファンタジーで恋愛要素のある本。できれば舞台は異世界(架空の国)や古代の日本、中国等だとうれしいです。全てにあてはまらなくても良いのでぜひ教えてください。読んだことがあるのは十二国記シリーズと勾玉三部作です。 よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えて下さい。

    主人が2・3ヶ月ほど前に週刊誌で、大人も読めるし、子供にも読ませたいお勧めの本と言う感じで載っていたものを探しております。表紙には素人が描いたような感じのゾウの絵が載っており、内容は主人公である父親の元に死神が迎えに来るのですが、あの世に行く前に色々と死仕度をするといったようなものらしいのですがお分かりの方居りましたら教えて下さい。 私が探した書店で表紙がゾウのものといえば「夢をかなえるゾウ」と「ぞうのせなか」くらいしか見つけることが出来ず、主人にみせたところ表紙の挿絵が違うし内容も違うと言われてしまいました。宜しくお願い致します。

  • ひまわりを持った女の子の本

    そのままです  どこかの本の表紙が女の子でその子がひまわりを持っている絵の表紙の本知りませんか? ご回答よろしくお願います

  • おすすめ恋愛小説orノベル教えてください。(特に魔物系好きです

    こんな小説orノベルズがあったら教えてください。 大条件が ◆恋愛もの◆であること ・ヴァンパイアもの(吸血シーンとかあるとなおgood) ・主人公が美形 ・会話が多い。 ・読んでて説明がやたら長く飽きないもの (長くなくてもだらだらというような感じをさせるもの) ・キスシーンなどがあるもの 私のだした条件は今まで読んできた中で 失敗しなかったのがこういうのなので、 全てあてはまらなくても、こんな感じなら 全然OKです! 「よろしくお願いします」 ちなみに私が読んだ中で好きなもの ・公爵様の花嫁 ・トワイライト【ステファニー・メイヤー】 ・伯爵と妖精 ・ヴァンパイア騎士 ・不倫や妊娠、とかはあまり好きではありません。

  • ヴァンパイアものの映画・小説

    ヴァンパイアものの恋愛・ロマンスが入った オススメ映画・小説を教えてください。 あらすじも書いてくれると嬉しいです。 ちなみに私が好きな↑の条件にあったものは 小説:トワイライト(ヴァンパイアものの恋愛小説で映画化もする) 映画:ヴァンヘルシング

  • おすすめのヨガの本ってありますか?

    最近ヨガの本を買おうと思っています。 おすすめのヨガの本ってありますか? ちなみに私的にはこんな本がいいんですけど・・・ 1.カラーで絵、写真が多い 2.CD,DVDがついていない 3.できるだけ大き目な本 知っていたら教えてくださいっ!

  • こんな私におすすめな本はありますか?

    他にも質問されている方もいらっしゃいますが、 私の好みに合う本というのが知りたいので質問しました。 私は最近読書が楽しくてしかたがありません。 でも買ってから損をしたくないので書店でおもしろそうなのを発見しても なかなか買えずじまいでいることが多いんです^^; そこでみなさんの意見をぜひ参考にさせてください! 私が最近読んで好きになったのは下の作品です。 ●カラフル(森絵都) ●死神の精度・チルドレン(伊坂幸太郎) ●これは王国のかぎ(荻原規子) ●南総里見八犬伝 ●ダレン・シャン ●トワイライト(ステファニー・メイヤー) ●メディエータ(メグ・キャボット) 読みやすいものが好きです。あと恋愛ものも好き。多少グロいのも大丈夫です。 あまり好きになれなかったものもあげておきます。 ●十二国記 ●ハリー・ポッター ●西の魔女が死んだ 現実的すぎるもの、ファンタジーすぎるもの、あまり変化の無いものは好きではありません^^; ミステリーやケータイ小説、ラノベにも興味がありません。 こんな注文の多い私ですが、それでもおすすめだと言える本ってありませんか?

  • 本のタイトルがわかりません、、、。

    子供の頃読んだ本のタイトルがわからないのですが、何話かのオムニバス形式の児童書です。 本の表紙は時計の付いた木箱(車輪も付いてる)から首だけでてるつるっぱげの人の絵です。本の挿絵も全て点画でその絵がこれまた不気味さを助長していました。 話は花びらをちぎっていって生首になる話や、表紙の絵の人が動物たちを怖がらせる話などです。 インフォメーションが少ないですが、誰かわかる方がいれば教えてください!!