• ベストアンサー

ヤングアダルトでおすすめの本

一応大人なのですが易しい本が読みたいなと思って 質問させていただきました。 私が読みたいのは、、、 ●ヴァンパイアがでてくるもの ●恋愛物 ●表紙の絵がかわいいorかっこいい ちなみにこれらにあてはまる『トワイライト』は読みました。 ハラハラ、ドキドキするものが読みたいです!! (必ずしもこの3つ全てにあてはまらなくても おすすめがあれば教えてください) ぜひ回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 お勧めとしては、 菊地秀行さんの「吸血鬼ハンターD」のシリーズはいかがでしょうか。 現在、本編は18作が発売されています。 1作1作が読みきりの形で、一応どれから読んでもOK。 表紙及び挿絵は全て天野喜孝さん。 カッコイイです。 舞台は、魑魅魍魎が跋扈する超未来。 主人公のDは、強くて無愛想(?)な超絶美形ですが、 それぞれの話の最後で実に良い笑みをみせてくれます。 今度の10月にも新作が出るそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80%E9%AC%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BCD
spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみたらとっても面白そうなのですごく読んでみたくなりました! 天野喜孝さん好きなんですが、 こんなのが出ていたなんて知りませんでした。 教えていただきありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• mangaou
回答No.5

ダレン・シャンはすでに完結しており、 現在氏は「デモナータ」シリーズを執筆してます。 こちらもなかなか面白いですが、かなり気持ちの悪い 場面もあります・・。

spica412
質問者

お礼

今はまた違ったお話を書かれているんですね! 調べてみたらけっこうホラーな感じらしいですね。 「子どもに見せてもいいのか」っていう意見もあって驚きました。 ダレン・シャンを読んだらそちらも読んでみます! ご意見ありがとうございました。

• mangaou
回答No.4

これしかないでしょう! ダレン・シャン著 『ダレン・シャン』 全12巻ですが、あっという間ですよ♪ 一応児童文学のようですが、子供だけに読ませておくのは もったいないぐらいドキドキ、ハラハラの連続です。 多くの大人の方々にも是非読んでもらいたい本だと思います。

spica412
質問者

お礼

ダレン・シャン!! そういえばありましたね~。 以前2巻まで読んでたんですが 忙しくてその先を読むの忘れてました。汗 教えていただいてありがとうございます! 全12巻ということはもう完結してしまったんでしょうか?

• disease
回答No.3

ヴァンパイアモノの大道「ポーの一族」がいいですよ。

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ポーの一族」というタイトルは耳にしたことがあったのですが まだ読んだことがありませんでした。 こんどチェックしてみますね!

• Kules
回答No.1

これは…マンガでもいいのでしょうか? 月間ジャンプで連載されていた(ジャンプ-スクエアで継続連載?) 「ロザリオとバンパイア」はほぼ条件に当てはまると思います。

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マンガは考えてませんでしたがネットで検索してみたら 絵がとってもかわいいし、読んでみたくなりました。 今度本屋さんに行ったら見てみたいと思います!