ドット絵の本、探しています!(お勧めは?)

このQ&Aのポイント
  • ドット絵の本を探している方へ参考になる本が少ないことに驚きました。売上順やレビューを見てもまだ決めかねています。皆さんのおすすめを教えてください!
  • ドット絵の参考書を探していますが、楽天やamazonで探すと選択肢が限られていることに気付きました。どなたかおすすめの本があれば教えてください!
  • ドット絵の本を探していますが、探してみたもののどれがいいのかわかりません。Webでの情報よりも手元に本がある方が便利なので、皆さんのおすすめを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ドット絵の本、探しています!(お勧めは?)

趣味>芸術・アート>絵 でも同じ様な質問をさせて頂きましたが、 回答が全く無かったので「やっぱり、カテゴリが違ったのかな…」と思いカテゴリを変えて(内容も…というか文章を変えて)再度質問させて頂きます。 さて、本題に。 タイトルの通り、ドット絵の本(参考書になるのかな?)を探しています。 楽天やらamazonやらで色々と探してみましたが…ドット絵の本って少ないんですね。探してみて、初めて知りました。 で、その数少ないドット絵の本の中で売り上げ順の本の詳細を見たり、購入した方のレビューを見たり…と漁ってみたんですが、それでもまだ決まりません。(というかどれが良いのか分らない) 皆さんのお勧めって…ありますでしょうか? (Webを見た方が早いのかもしれませんが、Webでみるよりも手元にあった方が何かと便利なので;;) 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

買ったことが無いので実際に本屋などで確かめられた方が良いと思いますが・・・。  参考: http://yasu80.boy.jp/tou/link/dotlink/dot.htm  あと、ドット絵というと質問するならサイト上で見ることの方が多いと思うので、こちら↓の方が良いかも知れませんよ?  コンピューター [家庭向け] > ソフトウェア > ホームページ作成ソフトorフリーウェアorその他(ソフトウェア)  ソフトの使い方の質問ではないですが、ドット絵を作ったことがある人は他のカテゴリより多いと思います。  ちなみにマニュアル本は、「最初の一章を読んで、理解出来るものを買え」と、先生に言われたことがあります。  貴方に合った本が見付かると良いですね。

momo100100
質問者

お礼

ドット絵ってやっぱりカテゴリがごちゃごちゃしてますね…;; >コンピューター [家庭向け] > ソフトウェア > ホームページ作成ソフトorフリーウェアorその他(ソフトウェア) こちらの方でも質問してみます(この質問を消してからじゃないといけませんけど… 回答、ありがとうございました!