• ベストアンサー

エクセルのセルに関して

エクセルのセルを色分けしていますが、印刷時にこの色付けを印刷に出ないようにしたいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_jiji
回答No.3

色の濃淡も出さなくてよいなら、 [ページ設定]-[シート] の白黒印刷を選択すれば出ませんよ。 (確認バージョン:Excel2002)

ka19
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみたところ、私の願っていた通りセルの色づけが印刷に出ませんでした。(エクセル2003でも大丈夫でした。)感謝です。

その他の回答 (2)

• Bickyon
回答No.2

モノクロにしたって濃淡が網掛けのようになるでしょう。 全体を選択して、塗りつぶしを無しにしてから印刷し、Ctrl+zで元に戻すくらいしかないのでは?

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 一番手っ取り早いのは、プリンターをモノクロモードにすることでしょうか。 全てモノクロになるのが困るなら、印刷する時に色分けしたセルの範囲だけドラッグで指定して、 塗りつぶしなしにしてから印刷すれば良いと思います。 但し、保存する時は忘れずに元の状態に戻してからにして下さいね。 ご参考まで