• ベストアンサー

Excelルールで色付けした同じ行の他のセルも同じ

Excelルールで色付けした同じ行の他のセルも同じ色にしたい場合はどうすればよいのでしょうか? Excelのルールで4つほど、「○」なら赤セル。「×」なら青セルと色付けしています。その隣に番号がふってあり、○の個数が書いてあります。その番号にも同じ色付けしたい場合、どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msMike
回答No.6

[適用先]を拡張すれば好いだけのことッ! 添付図参照(Excel 2019)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

aiaiaimacha2
質問者

お礼

画像付きで分かりやすいですね!たしかにこれだとできました!できましたが、これって1つづつ全部設定しなくてはいけないんですかね?全部の範囲を一気に連動できないんですかね?

その他の回答 (5)

• NuboChan
回答No.5

No.2です。 個人的には、要求を以下のように解釈しました。   A列のセルで赤色で塗りつぶされたセルの右隣の数値を求めて   求めた数値分だけA列を基準として同じ行のセルを数値分だけ赤色で着色したい。    VBAで回答しましたが違っていたら私の回答は無視してください。

• kkkkkm
回答No.4

No.3の補足です。 $A1は A1からデータがある場合ですので、実際の○×データのあるセル範囲の一番上のセルを指定してください。 A3から下にデータがあるのでしたら =$A3="○" 縦に並んでいない場合には =A3="○" などにして試してみてください。

• kkkkkm
回答No.3

「○」や「×」がたとえばA列で B列の同じ行に同じ条件で同じ色を付けたいのでしたら B列の色付けしたい行を全てを選択して 数式で =$A1="○" で赤 同じように =$A1="×" で青 と設定してみてください。

質問者

お礼

わかりやすい説明をありがとうございます。 わたし的にはシート全て〇にして赤色にするその隣のセルも同時に色付け(数字がはいっているが無視して色付け)をしたかったのですが、なかなかうまくいきませんでした。もうちょっと勉強しないとですね。

• NuboChan
回答No.2

求める内容が理解できていませんが 下記では ? Option Explicit Sub ColorCells() Dim lastRow As Long Dim i As Long Dim c As Integer lastRow = Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row For i = 1 To lastRow If Cells(i, 1).Interior.ColorIndex = 3 Then c = Cells(i, 1).Offset(0, 1).Value Cells(i, 1).Resize(1, c).Interior.ColorIndex = 3 End If Next i End Sub

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し離れたセルの色を連動できるのかなと思い質問させていただきました。なかなかうまくいきませんね。。

• yamada82
回答No.1

条件付き書式で0より大きいセルを赤(もしくは1以上)、0に等しいセルと青に設定かな。 もしくは初めから全部青にしておいて、条件付き書式で赤をいれるか。

質問者

お礼

答えていただきありがとうございます。 そうゆう考え方もできますね!参考にさせていただきます。