• ベストアンサー

エクセルで、特定の行に色づけしたいのですが

エクセルの「条件付書式」で、ある行全体に、色をつけたいのですが、 どのようにしたらいいのでしょうか。  答えのセルだけは、色づけできるのですが、その答えのある行全体 に、色をつけたいのです。 例 住所 氏名 電話番号 年齢   上の場合、年齢が、20歳の人の行を、全てに色をつけたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

年齢がD列として A2:D2を選択して「書式」「条件付書式」で 「数式が」「=$D2=20」で書式を設定する。 ※特定のセルの値を条件での変更は、「セルの値が」でなく「数式が」で絶対参照を使えば可能です。

fujitan
質問者

お礼

早速のご回答、大変ありがとうございました。 よくわかりました。直ぐに、試したいと思います。

その他の回答 (2)

• toshi_2000
回答No.3

条件付き書式で「セルが」ではなく「数式が」を選択し、 =$A$1=20 のような式を入力すればOKです。

fujitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速、試したいとおもいます。

• ham_kamo
回答No.2

例でいうと、住所~年齢がそれぞれA~D列だとすると、 色をつけたいセル範囲(あるいはA~D列全体)を選択し、条件付き書式で 「数式が」「=$D1=20」 として書式を設定すればできます。 列全体を選択して行ったときに、タイトル行まで色がついてしまう場合は、タイトル行だけ条件付き書式を削除すればいいでしょう。

fujitan
質問者

お礼

ご回答、大変ありがとうございました。 早速、試したいと思います。