• ベストアンサー

エクセル 行ごと色をつける方法

エクセルの色をつける方法について解らない事があるので どなたか教えてください。 下記のような表があります。 A    B    C    D 番号  氏名  点数  回数 1   あああ 1000 20 2   いいい 3000 15 3   ううう  1000 30 4   えええ 5000 55 以下続く このような表で、D列に20以上の数値が入っている場合、 その行をまるまる色付する方法はありますのでしょうか? 今は条件付書式にて、D列に20以上の場合は色を指定して、 その後は手動でその行を色付けしているのですが、数が多く大変なので 最初から条件に合う行全体を色付ける方法があれば教えて頂きたいのです。 よろしくお願い致します。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon00
回答No.1

条件付書式を使っておられるのなら、それで可能だと思います。 色づけしたい行番号の部分を選択して条件付書式を以下のように設定します。 数式が→=$D1>20(D1:範囲の一番上の行数で)→色を指定 (他の行で条件付書式を確認すると条件が「=D(その行の番号)>20になっていると思います) こうすればD列の条件で全ての行全体に色が付くと思います。

yuki1326
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました! 今やってみたら無事解決できました。 今までは数式ではなくてセルの値で指定していたからダメだったのですね。 勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

行全体に条件付き書式を設定すればいいのでは。 1行目を選択して条件付き書式を 数式が=$D1>=20 として 1行目をコピーし、他の行に形式を選択して貼り付けで書式のみ貼り付けます。

yuki1326
質問者

お礼

ご回答いただいて有難うございました! 無事、解決することができました。 自分なりに色々やってみたつもりが、的外れな事ばかりしていたようで・・・。 解決できなかった事を皆様のおかげで解決できました! この度は本当に有難うございました。

回答No.2

yuki1326さん、こんにちは もっとスマートなやり方があるかもしれませんが 私は 数式が =OR(D3>=20) と条件入力しています そうすると隣のセルも色がつきます

yuki1326
質問者

お礼

色々な対応方法を教えて頂きましてありがとうございました! 無事解決する事ができました。 今まで条件付書式で「数式」のほうを使ったことが無くて・・・ 今回勉強になりました!