• 締切済み

扶養に入れますか?

jijicoの回答

• jijico
回答No.3

私の夫の健康保険組合は失業保険を受けないのであれば受けないと証明できるものを求めてきました。 受けるのであれば、一日いくらか分かるものを提出するように言われました。 受給が終わり扶養に入れてくれるように再度申請した時は、終了証明のようなものを要求されました。 やはり、それなりの確認出来るものは求められるのではないでしょうか?

boo1982
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 参考になりました。いろんな事が重なり、なにかと手続きが大変ですが頑張ります。助かりました。