• ベストアンサー

2007年10月に引越し

2007年10月中に引越しを考えています。 現在の所へ2006年9月に引越してきたのですが、よい事が無く(むしろ悪い事が多かった)、引越す時期や方角などによって何かあるのかなと思うようになりました。 都合により、来月中に引越す事になり現在物件を探している所なのですが方角などは気にして引越し先を決めた方が良いのでしょうか? 良い方角や避けた方が良い方角などありましたら教えて下さい。 ちなみに、私の生年月日は1978年6月17日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.1

私の実家では何かの時に決まった方に方位をみてもらってますが、正直言って気にしない方が良いと思います。 例えば、今あなたが東京の南に住んでいるとします。 年回りから、今年は南以外に移動しない方が良いと言われたらどうしますか?? 今より南は東京湾しかなくなります・・・ また、良い方向に移動が可能だったとしても、その家の作りが方位をみていなかったどうしますか?? 賃貸住宅では、方位をみて作られている部屋など、ほぼ皆無だと思います。 住宅環境は限られた範囲でしか選べません。 自分の収入や通勤圏内であるか否か、もっと優先したい条件を後回しにしても「方位優先」出来る人達がすれば良いと思うのです。 ちょっとだけでも方位を気にすることが、どれだけのメリットあるのか分かりませんが、気にするなら徹底的にしないと、また後で見落とした部分に不満を持つことになると思います。 気にするとキリがないことなので、気にしない方が良いと思います。

utti18
質問者

お礼

もともと方角とかは気にしないタイプだったんですが、現在の所に引越した直後から、立て続けに色々な事が起こったのでひょっとしたら方角とかあるのかな?と思ったのです。 たまたまだったんですかねその時は。 やっぱり気にしない方がいいんですかね。 ご回答ありがおとうございました。