引っ越し時期と方角の関係

このQ&Aのポイント
  • 来月の引っ越し時期、留まるべきか悩む理由とは?
  • 主人の失業と体調不良、引っ越しの決断を後押しする南西の場所
  • 方角は人生に影響する?良い方向に向かう道を選ぶ意義
回答を見る
  • ベストアンサー

引っ越し時期と方角の関係

来月の時期で、引っ越すべきか留まるべきか悩んでいます。 来月がちょうど住居の更新の時期なのですが、こちらに引っ越してきて2年、全く良いことがなく、去年の11月からは主人が失業、今現在も仕事がみつからない状況、その前にも私の体調不良などが続いています。 主人は八白土星、私は四緑木星です。 思い切って引っ越しを検討している場所が今の場所から南西にあり、これは今現在悪い方角とか? そういった事にまったく詳しくないですし、方角で人生が左右されるわけではないでしょうが、少なからず良い方向に向かう道を選びたいのが本心です。 主人が失業している関係で、初期費用など抑えられる物件という条件で調べると、上記に書いている南西の物件になります。 (ちなみに今現在の住居は埼玉県の所沢市になります。) この場所を選んでいいのか、もしくは今はぐっと我慢して動かない方がいいのか。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missing24
回答No.2

住んでる地域にそういったのを占う(?)人はいませんか? 私は埼玉の北部在住ですが、地元にそういうのをみてくれる人がいますので、引越しの時には必ずみて貰ってから実行してます。 引っ越す場所が分かれば、「○月なら、△日~△日」から寝泊りすればOKとか・・・。 1回みてもらうのに費用はかかりますが、やはり居住地を動くというのは少なからず何かあるらしいです。 こういうのを全く気にせずに引っ越し出来る人が私は羨ましいんですけどね。

その他の回答 (1)

• vsl2000
回答No.1

ここではなく占いのカテゴリーでお聞きになってはどうでしょうか。  こんな質問もありますから。 http://okwave.jp/qa/q6448425.html