• 締切済み

方位?

こんばんは。 だれか教えて下さい!3月の下旬か4月の上旬に今の住居から南西(南より)に転居予定だったのですが、方角をみてみらったら私は吉だが旦那は凶だとの事で辞めた方が良いと言われました。 ちなみに私は 本命星 六白金星 月命星 四緑木星  旦那は 本命星 八白土星 月命星 四緑木星  です。 絶対にダメなのでしょうか?他の占い等をみると 南西が良い書いてあるのもあるような...。 また、方位が悪くても転居前に方位除けをうければ大丈夫なのでしょうか? どうかわかる方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• teinen
回答No.1

昔は,転居する方角が悪いと方違えと言って,吉方の方へ一旦仮住まいし,仮住まいの地から転居先が吉方になるようしたものです。  今日,全国各地に方除の神社がありますから,そこでご祈祷を受ければ大丈夫だそうです。京都の場合は,城南宮さんが方除の神様です。

kotoharu
質問者

お礼

ありがとうございました。 転居、考えてみます。要するに迷っているからきになるんですよね。