• 締切済み

小児殺、暗剣殺など方位に詳しい方教えて下さい。

子供が来年4月に幼稚園へ入園します。 自宅から北にあるA幼稚園、東にあるB幼稚園、東南にあるC幼稚園で 悩んでいますが、幼稚園選びに小児殺、暗剣殺、五黄殺、破などの 方位を注意したほうが良いと聞きました。 それだけ選ぶ訳ではありませんが、参考の一つとして吉方位の幼稚園を 知っておきたいと思います。方位に関して全くの素人なのでそれぞれが 自分たちにとってどの方位なのか、どれが一番良い方位なのか分かりません。 方位に詳しい方、どうか力になってください。宜しく御願いいたします。  ※父親→本命星:七赤金星、月命星:六白金星   母親→本命星:八白土星、月命星:四緑木星   子供→本命星:九紫火星、月命星:三碧木星                 となります。宜しく御願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

占い師をしている者です。 引越しでなければ、それほど方位は気にする必要はありません。 方位の吉凶は毎日変わります。 さらには時間ごとでも吉凶は変わります。 気にせずに好きな幼稚園に入園すると良いと思います。

• michael-m
回答No.1

はっきり申し上げますが、幼稚園選びに凶殺方位を取らない・・・そんな事言う人は素人ですね。 幼稚園は長くても数時間で帰って来てしまいます。要するに吉方取りと同程度の滞在時間です。 ですから毎日に行くとなれば毎日の方位の吉凶を見なければなりません。 通園では幼稚園が吉方の場合も凶方の場合もあるのです。 最初の取っ掛かりがというのであれば、行きたい幼稚園が吉方にあたるときに幼稚園まで行って、そこから毎日幼稚園の前まで通っていれば入園式が凶方でも関係ないということになります。毎日が無理でも5日以上間を空けなければ大丈夫です。 もちろん方位を見るのはお子さんご本人です。子供は概ね16歳までは月の本命で見るので三碧の吉方である九紫火星、四緑木星、一白水星が幼稚園の方位に回り、小児殺と大凶殺が回っていなければ大丈夫。 でもね、本当はこんなものは大したことじゃないんです。 入りたければ同会法を使うべき。幼稚園の方位を気にするくらいなら毎月吉方取りをしっかりやっていくべきなんです。 一時の吉凶を憂いて毎日の吉凶をないがしろにしたって意味ありません。逆に一時の吉凶に惑わされず、毎日の祐気取りに勤めるほうがはるかに有効なんです。 せいぜい気にしなければならないのは小児殺だけと心得ても善いです。 中途半端に方位を気にするのはかえって逆効果です。これから先、遠足だ留学旅行だなどがあったら方位を気にしていかないって事にできますか? そんな事なら取れる祐気を一杯とって、大難を小難に、小難を無難にで凶方を乗り越える算段をしましょう。

melloyello777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幼稚園選びに方位はあまり気にしないほうが 良いということですね。 3つの幼稚園ともに良いところがあり、 どこにしたら良いかわからなくなってしまって 方位が良い所ということも選択肢のひとつになるかなと 思っていたのですが…もう一度考えて見ます。 ありがとうございました。