• 締切済み

小児殺、暗剣殺など方位に詳しい方教えて下さい。

子供が来年4月に幼稚園へ入園します。 自宅から北にあるA幼稚園、東にあるB幼稚園、東南にあるC幼稚園で 悩んでいますが、幼稚園選びに小児殺、暗剣殺、五黄殺、破などの 方位を注意したほうが良いと聞きました。 それだけ選ぶ訳ではありませんが、参考の一つとして吉方位の幼稚園を 知っておきたいと思います。方位に関して全くの素人なのでそれぞれが 自分たちにとってどの方位なのか、どれが一番良い方位なのか分かりません。 方位に詳しい方、どうか力になってください。宜しく御願いいたします。  ※父親→本命星:七赤金星、月命星:六白金星   母親→本命星:八白土星、月命星:四緑木星   子供→本命星:九紫火星、月命星:三碧木星                 となります。宜しく御願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

占い師をしている者です。 引越しでなければ、それほど方位は気にする必要はありません。 方位の吉凶は毎日変わります。 さらには時間ごとでも吉凶は変わります。 気にせずに好きな幼稚園に入園すると良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

はっきり申し上げますが、幼稚園選びに凶殺方位を取らない・・・そんな事言う人は素人ですね。 幼稚園は長くても数時間で帰って来てしまいます。要するに吉方取りと同程度の滞在時間です。 ですから毎日に行くとなれば毎日の方位の吉凶を見なければなりません。 通園では幼稚園が吉方の場合も凶方の場合もあるのです。 最初の取っ掛かりがというのであれば、行きたい幼稚園が吉方にあたるときに幼稚園まで行って、そこから毎日幼稚園の前まで通っていれば入園式が凶方でも関係ないということになります。毎日が無理でも5日以上間を空けなければ大丈夫です。 もちろん方位を見るのはお子さんご本人です。子供は概ね16歳までは月の本命で見るので三碧の吉方である九紫火星、四緑木星、一白水星が幼稚園の方位に回り、小児殺と大凶殺が回っていなければ大丈夫。 でもね、本当はこんなものは大したことじゃないんです。 入りたければ同会法を使うべき。幼稚園の方位を気にするくらいなら毎月吉方取りをしっかりやっていくべきなんです。 一時の吉凶を憂いて毎日の吉凶をないがしろにしたって意味ありません。逆に一時の吉凶に惑わされず、毎日の祐気取りに勤めるほうがはるかに有効なんです。 せいぜい気にしなければならないのは小児殺だけと心得ても善いです。 中途半端に方位を気にするのはかえって逆効果です。これから先、遠足だ留学旅行だなどがあったら方位を気にしていかないって事にできますか? そんな事なら取れる祐気を一杯とって、大難を小難に、小難を無難にで凶方を乗り越える算段をしましょう。

melloyello777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幼稚園選びに方位はあまり気にしないほうが 良いということですね。 3つの幼稚園ともに良いところがあり、 どこにしたら良いかわからなくなってしまって 方位が良い所ということも選択肢のひとつになるかなと 思っていたのですが…もう一度考えて見ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 九星術に詳しい方、教えて下さい。

    九星術に詳しい方教えて下さい。 平成26年にマンションを購入予定で、南西に引越しを予定しています。 主人 七赤金星(本命)・三碧木星(月命) 妻 一白水星(本命)・八白土星(月命) 子供 二黒土星(本命)・一白水星(月命) 子供 九紫火星(本命)・四緑木星(月命) この年に、凶方位、五黄殺など、行ってはいけない方位はありますか? どなたか詳しい方教えて下さい。

  • 方位について教えて下さい

    こども(小学生)が初診で病院に検査、通院治療する場合も方位学を考慮した方がいいということで こどもの月命星、本命星なるものを調べてみました。 兄は月命星:三碧木星 本命星:九紫火星 弟は月命星:四緑木星 本命星:八白土星だということが分かりました。 今年及び今月の方位としてはどの方位を利用した方がいいのでしょうか? こどもは月命星のみで年、月盤をみて判断するのでしょうか? 小児殺方位も良く分からないのです。 親の吉方位も見た方が良いのですか? 詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 2010年の九紫火星引っ越しについて

    2010年1月に新居(マンション)を購入し3月に引っ越しを考えているのですが、今住んでいるところから東南方向への移動となり方位を犯してしまいます。 何か良い策を探しており藁にもすがる思いです。 自分:本命(九紫火星)月命(四緑木星) 妻 :本命(五黄土星)月命(四緑木星) 息子:本命(九紫火星)月命(七赤金星) となっています。 引っ越す時の注意点並びに方位を少しでも犯さない方法があれば是非教えていただきたいです。

  • 九星気学、教えて下さい

    今年新築予定の方位について教えて頂きたいです 候補が二つあり、一つは自宅から南東です。 もう一つは北になります。 主人の本命、九紫火星 月命、六白金星 妻の本命、一白水星 月命、五黄土星 子の本命、八白土星、月命、四緑木星 今年は、暗剣殺が北西、五黄殺が南東ですよね? 南東方位の土地は今年の一月に見つけました。 しかし今年は良くないので駄目ですよね? 今年家族にとって良い方位など教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 方位に詳しい方助けてください!

    引っ越す方位に悩んでます。どなたか方位に詳しい方教えてください! 今月、10月中か11月に夫婦で引越しをする予定ですがどの方位に引っ越してよいのか迷ってしまって物件もなかなか決まりません。 引っ越すとしても10km範囲内で、海岸近くに住んでるので家から東と北東、北は もう、すぐ海に入ってしまい物件は探せません。(オーストラリア在住) 私は 昭和52年10月31日生まれ、 本命・五黄土星、 月命・三碧木星 です。 夫は 昭和52年6月17日生まれ、 本命・五黄土星、 月命・七赤金星 です。 自分でもネットなどで色々調べましたが、素人では月命星の絡み方などくわしくわかりませんでした・・・ アドバイスお待ちしてます!

  • 暗剣殺 小児殺

    2012年、3月下旬から4月上旬に今の家から東の方位にある新築に引っ越しします。 主人 (本命)七赤 (月命)七赤 私 (本命)七赤 (月命)五黄 長男 (月命)二黒 次男 (月命)一白 月盤でみると、4月の東は暗剣殺にあたり、また3月の東はこどもにとってよくないというのも目にし(小児殺?)悩んでいます。 また、こどもたちの月命殺にもあたり、子どもたちに悪影響がないかと心配です。 月盤の暗剣殺を犯すと、どのくらいの間影響をうけるのでしょうか? また小児殺を犯すとどのような影響がありますか? (子どもは、2歳と0歳です) いつもお世話になっている神社に相談に行ったところ、そこでは年盤と、引っ越しの日にちをみるだけで、月盤も子どももみなくても大丈夫と言われました。 それで安心していたのですが、サイト等見ていると、違うこともたくさん書いてあり、本当に大丈夫なのかと心配になってしまいました。

  • 来年の吉方位を教えてください。

    来年の吉方位を教えてください。 夫・本命星:二黒土星  月命星:七赤金星 妻・本命星:三碧木星  月命星:四緑木星 長男・本命星:一白水星  月命星:一白水星 です。 今住んでいるところが五黄殺だと言われました。できるだけ早く引っ越したほうがよいと言われました。物件をさがす時期なども関係してきますか? どなたか教えてくださいませんでしょうか よろしくお願い致します

  • 引越しに良い時期と方位について

         本命星  月命星 私  :九紫火星 四緑木星  妻  :二黒土星 九紫火星 息子 :五黄土星 二黒土星 今年の7~8月または今年中で移動に良い時期と方位。 来年のほうが良いのであればその時期と方位についてどなたか教えて下さい。

  • 凶方位に引っ越したさいの対処ほう

    2010年3月に暗剣殺の北東に引っ越しました。引っ越し後も方違えできますか?また、方災よけは、どうしたらいいですか? 主人 本命九紫 月命三碧 私 本命八白 月命一白 子供 本命三碧 月命五黄 子供 本命九紫 月命八白 子供は二人共、12才未満 よろしくお願いします。

  • 気学・日本から見たタイの方位

    気学・日本から見たタイの方位 最近、気学を知り、あちこち方位でよく方位を調べています。 9月に主人(本命・四緑木星、月命・三碧木星)が出張でタイに10日ほど行くことになったのですが、 タイの正確な方位がいまいちわかりません。 西だと年盤では吉方位ですが、西南だと五黄殺になり心配なので、正しい方位を 教えてください。 あと、30歳を過ぎたら月命は気にせず、本命のみで判断しても大丈夫ですか?

このQ&Aのポイント
  • 製品名【DCP-J983N】 相談内容:両面印刷をするとたまに裏面に出したい印刷が2枚目に印刷されてしまう。接続環境:Android/無線LAN/BUFFALO 電話回線の種類:ひかり回線
  • 両面印刷ができない問題について。製品名はDCP-J983Nで、両面印刷設定にも問題はありませんが、裏面に出したい印刷が2枚目に印刷されてしまいます。接続環境はAndroidで無線LAN接続(BUFFALO)です。電話回線の種類はひかり回線です。
  • DCP-J983Nでの両面印刷の問題。設定では両面印刷にしているのに、裏面に出す印刷が2枚目に印刷されてしまうことがあります。接続環境はAndroidで無線LAN接続(BUFFALO)です。電話回線はひかり回線です。
回答を見る