• ベストアンサー

ソフトの再起動・・・

パソコン初心者です。NECのLavie Gタイプを購入後、筆王をインストールして毎日少しずつ住所録の登録をしていましたが・・突然、普段通りPCを立上げ・・筆王を起動しようとクリックしましたら「他のユーザーが使用している為、起動できません」という表示が出て・・更に「応答していません」の表示まで・・・パニックです。どうすれば、再起動できますか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

とりあえずは 筆王を再インストールして ダメであれば 「システムの復元」を活用しましょう。 http://www.higaitaisaku.com/fukugen.html

lbh-Fairy
質問者

お礼

有難うございます。 筆王を再インストールするのですね・・ と言う事は、入力したデータは消えてしまうと言う事ですね。 残念ですが、起動させるには、それしか方法は無いのでしょうか。 試してみます。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

再びですけど >筆王を再インストールするのですね・・ >と言う事は、入力したデータは消えてしまうと言う事ですね。 不安であれUSBメモリー、CD-Rなどで 筆王のフォルダをコピーしてから作業すればいいでしょう まあ「再インストール」と言いましたが 「上書きインストール」で試せばいいです (簡単に言えばプログラムを消さないで 再びインストールする事ですね) いずれにしても 上で書いたようにバックアップ取ってから 上書きやシステムの復元など (システムの復元でもかなり有効ですよ。) するといいでしょう。 後は 「他のユーザーが使用している為、起動できません」 はOS立ち上げ時の他のアカウント利用でログイン するとそうなる場合もあります。

• k-f3
回答No.2

パソコン自体を再起動または、パソコンの電源を切り再度起動すればほとんどの場合、トラブルが解決します。

lbh-Fairy
質問者

お礼

素早い回答、有難うございます。でも・・PCの電源を落として何度もチャレンジしていますが、再起動だけでは解決出来ていません。 しかも・・ユーザーは私1人、他に登録した覚えも無いのに「他のユーザーが使用中・・・」と出るので、意味が分かりません。