• ベストアンサー

起動ソフト?

NECのパソコンで、設定されているのですが、『簡単シングルクリック』、『アイコンや文字を見やすく拡大』など自動で起動してしまいます。必要ないので、起動しないようにしたいですが、スタートアップには登録されていません。どのショートカットを削除すればよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.1

プログラムの追加と削除から、LiquidViewをアンインストールしてみてください。

ohsama
質問者

お礼

プログラムの追加と削除でうまく削除できました。 スタートアップも別の場所に見つけることができほかのものも無事立ち上がらなくなりました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#14976
noname#14976
回答No.3

http://121ware.com/ 上記のホームページを開き、右の方の中間ぐらいに 「ビギナー向け情報」があります。それをクリック して下さい。(サポート項目)ビギナーというページが開きます。中央やや下に(右横)「お役立ちコラム」→お役立ちコラムへをクリックしてください。 お役立ちコラムが開きます。ずーっと下のほうに 「症例から探す」があります。 その中の「年配者にも使いやすく」をクリック。 真ん中あたりに「第7章 年配者にも使いやすく 見やすく出来ないの」があります。二つ項目が 有ります。それで設定の方法などが書いてあります。 質問と違っていましたらごめんなさい。

参考URL:
http://121ware.cm/
ohsama
質問者

お礼

プログラムの追加と削除でうまく削除できました。 スタートアップも別の場所に見つけることができほかのものも無事立ち上がらなくなりました。 有難うございました。

• Ian3337
回答No.2

その機種は使っていないので、具体的な方法は答えられないのですが、自動起動させない方法ならあります。  下のソフトを使ってみてください。パソコンの起動時に同時に起動してタスクトレイに居座るような、じゃまなソフトを起動させないようにできます。常駐させる、させないの切り替えも簡単にできます。  また常駐させない設定にしていても、「同時起動」させないだけなので、ショートカットを作っておけば普通のソフトと同じように、すぐ起動できます。使い方も簡単です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214.html
ohsama
質問者

お礼

プログラムの追加と削除でうまく削除できました。 スタートアップも別の場所に見つけることができほかのものも無事立ち上がらなくなりました。 ソフトも参考にさせていただきます。 有難うございました。