• ベストアンサー

起動ソフト?

NECのパソコンで、設定されているのですが、『簡単シングルクリック』、『アイコンや文字を見やすく拡大』など自動で起動してしまいます。必要ないので、起動しないようにしたいですが、スタートアップには登録されていません。どのショートカットを削除すればよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.1

プログラムの追加と削除から、LiquidViewをアンインストールしてみてください。

ohsama
質問者

お礼

プログラムの追加と削除でうまく削除できました。 スタートアップも別の場所に見つけることができほかのものも無事立ち上がらなくなりました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#14976
noname#14976
回答No.3

http://121ware.com/ 上記のホームページを開き、右の方の中間ぐらいに 「ビギナー向け情報」があります。それをクリック して下さい。(サポート項目)ビギナーというページが開きます。中央やや下に(右横)「お役立ちコラム」→お役立ちコラムへをクリックしてください。 お役立ちコラムが開きます。ずーっと下のほうに 「症例から探す」があります。 その中の「年配者にも使いやすく」をクリック。 真ん中あたりに「第7章 年配者にも使いやすく 見やすく出来ないの」があります。二つ項目が 有ります。それで設定の方法などが書いてあります。 質問と違っていましたらごめんなさい。

参考URL:
http://121ware.cm/
ohsama
質問者

お礼

プログラムの追加と削除でうまく削除できました。 スタートアップも別の場所に見つけることができほかのものも無事立ち上がらなくなりました。 有難うございました。

  • Ian3337
  • ベストアンサー率55% (295/533)
回答No.2

 その機種は使っていないので、具体的な方法は答えられないのですが、自動起動させない方法ならあります。  下のソフトを使ってみてください。パソコンの起動時に同時に起動してタスクトレイに居座るような、じゃまなソフトを起動させないようにできます。常駐させる、させないの切り替えも簡単にできます。  また常駐させない設定にしていても、「同時起動」させないだけなので、ショートカットを作っておけば普通のソフトと同じように、すぐ起動できます。使い方も簡単です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214.html
ohsama
質問者

お礼

プログラムの追加と削除でうまく削除できました。 スタートアップも別の場所に見つけることができほかのものも無事立ち上がらなくなりました。 ソフトも参考にさせていただきます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • スタートアップの中身が起動しない

    以前までは、起動していたのですが、何かのはずみで起動しなくなりました。 具体的には、エクスプローラで見たDocuments and Settingsの中のallusersのスタートアップの中に登録されているショートカットです。 右下のアイコンに表れるはずりものが出ないので気づきました。 スタート→プログラムのスタートアップにも表示されていますし、それをクリックすると起動して、右下のアイコンに常駐します。 どうすれば、立ち上げ時に自動的に常駐するように出来るのでしょうか。 原因となった、何かのはずみですが、なんだか分らないです。

  • スタートアップでガジェットの起動ができない

    ガジェットの起動用にショートカットを作り アイコンをクリックすると起動しますが、 スタートアップに登録しても起動しません。 管理者として実行するように指定しています。 スタートアップで自動起動は無理ですか? リンク先は、"C:\Program Files\Windows Sidebar\sidebar.exe" /showGadgetsです

  • Skypeの自動起動を止めたい。

    Skypeが自動起動するようになりました。 [スタートアップ]フォルダには、ショートカットは見当たりません。 ここ、数週間?の変化です。 以前はアイコンをクリックして起動していました。  ーーー 自動起動を止める方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • パソコン起動時に、インターネットに自動で接続

    こんにちは、よろしくお願いします。 パソコン起動時に、インターネットに自動で接続をしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか。 コントロールパネルの、接続用のアイコンのショートカットをスタートアップに登録してみたのですが、なぜか接続はされませんでした。 よろしくお願いします。

  • 起動時に拡大鏡を表示したくない

    いつの間にか、起動時に自動的に「拡大鏡」が表示されるようになってしまいました。毎回、使う必要がないので、×で毎回閉じています。これを起動時に表示されないようにしたいのですが・・・。 以前にも質問があったようですが、未解決、質問が閉め切られていたので、再度質問することをお許しください。スタートアップにはショートカットアイコンはありませんでした。そのほか、どこか確認するところはありますか?

  • レジストリの変更方法

    Windows95起動時に、Outlook97がスタートアップで立ち上がるように設定してあったのですが、MS_OfficeのWordとExcelを2000版にバージョンアップした際に、Outlookは97版を使用するつもりで、そのままにしておいたのですが 、2000版をインストールする時に、Outlookが削除されたようで、ディスクトップ上に設定してあったOutlookのショートカットアイコンが消え、それを探しに行くWindowが出て excel.exeがそれに近いという表示を間違って「はい」の ボタンを押してしまったためにレジストリに登録されてしまったようで、スタートアップのショートカットアイコンを削除しても、常にExcel2000がパソコン起動時に立ち上がってしまいます。レジストリの変更をしてスタートアップにOutlookのショートカットアイコンを作成すれば、Outlookが自動的に立ち上がると思うのですが、その方法についてお知りの方がいらっしゃたら、ご教授下さい。

  • スタートアップが起動しない

    スタートアップに登録しているソフトが、コンピュータ起動時に立ち上がらなくなってしまいました。 どうか皆様のお知恵をお貸しください。 C:\Users\<ユーザー>\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup 以上のスタートアップのフォルダを確認してみましたが、ショートカットの内、[Update.Microsoft.com]以外のアイコンが白くなっていました。 そのフォルダに新しくショートカットを作ろうとしても、同じようにアイコンが表示されず、ダブルクリックしてもプログラムは起動しません。 ショートカットを他のフォルダにコピーや移動しようとしても「管理者のアクセス許可を提供する必要があります」「<ユーザ>からアクセス許可を得る必要があります」と出て、実行できません。 ショートカットのプロパティを見てみると、添付画像のように誰もアクセス許可を持っていない状態で、設定しようにも上手くいきませんでした。 セキュリティソフトも疑いましたが、windowsファイアウォール以外は動いていない状態です。 どのようにすれば、スタートアップを実行させる事ができるのでしょうか? また、何が原因なのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 自動起動するショートカットの変更は?

    windows xpや98 では windows のフォルダのスタートアップに入電時に自動起動するアプリのショートカットを入れておけばよかったのですが、vista ではそこを見ても自動起動するプログラムのショートカットがありません。プリインストール製品に設定されている自動起動プログラムのショートカットを削除したいのですが、どうやったらよいのでしょうか? また、新たなショートカットを自分で追加したいのですが。

  • Vista起動時に自動で起動するソフトを登録したい

    VistaでPC起動時に自動的に起動するソフトウエア(ショートカット)を登録したいの ですが、そのフォルダが見当たりません。 XP以前は簡単に見つかって、そのフォルダ(スタートアップ?)に出し入れすることで 設定できたように記憶していますがVistaではどうなっているのか、さっぱり判りません。 やり方をご存知の方からのご回答をお待ちしています。

  • スタートアップフォルダーへ登録削除ができなくなった

    WinXpSp3を使っています。 突然(と言うか、気がついたら)、スタートアップフォルダーへショートカットを登録したり削除したりすることができなくなってしまいました。 特に設定等を変更した覚えはなく(私専用のPCです)、そのPCではエクセル、ワード、PDFビューアくらいしか使っていません。 ランチャーを別のものに変更したため、今のランチャーのショートカットを削除しようとしたら、「使用中か書き込み禁止・・・」とメッセージが出て削除できません。 新しいランチャーのショートカットの登録もできません。 スタートアップフォルダーは個人のところもAllUsersのところもどちらも同じ現象です。 スタートアップフォルダーの中のアイコンもリンク元が無くなった時のような白いアイコンになっていて、ダブルクリックしても起動できません。 しかし、デスクトップにショートカットを作ると、そこからは起動できています。 権限はアドミニストレーターでCドライブのルートからフルコントロールを継承していて、他のフォルダーではこのようなことは起こっていません。 どこかの設定がおかしくなってしまったのでしょうか。 修復方法をご存知の方、よろしくお願いします。