• ベストアンサー

家で勉強

どうすても家にいて勉強ができません。すぐパソコンをいじくってしまいます。 何か勉強に集中する方法や、勉強のやる気を挙げる方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silvis
回答No.2

同感です……。 私は対策としてパソコンの電源を入れにくい配置にしてあります。 スイッチが壁すれすれのところにくるような向きに置いてみたり、カバーをかけてみたり、面倒なパスワードを設定してみたり……。 電源を入れるのが「面倒くさい」と思えるようになればしめたものです。 でも、一番効果があったのはパソコンをリビングに移したことですね……。 長時間やっていると、親の視線が突き刺さってくるので。

その他の回答 (1)

• tutorial
回答No.1

図書館に行く・塾に行く・パソコンの電源を抜いて親に預かってもらう・親に監視してもらう などいかがでしょう?