• 締切済み

移転すべき?悩んでおります(長文)

質問は初めてさせていただきます。 私は15歳の中学3年生です。 私はFC2ブログの方でブログをしています。 この話に出てくる友人EはCUCURUでブログをしています。 私は2週間ほど前に、Eのブログにコメントをしにいきました。 その際に私のブログをEが知った形になりました。 それまではよかったのですが… 問題は、其処から友人Nに私のブログのアドレスを知らない間に教えていたことと、私のブログの内容に口出しをします。 口を出すのは、最近はやっている小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」とブログで使ったことを「やらんといてよ」と意味不明な口出し、学校の校則で変じゃない?と書いた記事などで「○○○○なんやろ?(笑)」と不快な感じだったり… 普段喋っている分には何ともないのですが、コメントなどもどう返せばいいの?と言いたくなるようなコメントばかりです… (消すに消せずコメント返しもせず放置してあります) 私は学校の愚痴などをブログに書いていましたが、からかわれたりするので書けないで溜め込んでいます。 Nはいたって普通に、「面白い」「そうなんやねー」と言ってくれるのですが、Eは自分のブログもろくに更新しないのに私のブログに口を出すので、本当にわからない子です。 また、私にブログを見られるのが嫌だと言い、CUCURUの機能にある「友達公開」にして記事を書くぐらいです。 そのくせ私のを見ている?と本当におかしな子だと感じます。 さらに、その子は好きなアーティストの写真をプロフィール画像に使用しており、私は著作権や肖像権の話をしましたが、「それが?」みたいな感じでした。 其れも嫌な理由の1つです。(法律違反ですので…) 移転も視野に入れているのですが、カテゴリのランキングにも入りそうなコミュニティの管理人をしています。 現在企画なども立てており、盛り上がっているのでどうするべきか私自身悩みに悩んでいると言う感じです。 企画の終了する日が24日と言うことになっているのですが、その次の機会に参加してくれているメンバーの方々にお知らせと称して説明する、と言う案を自分で考えました。 皆様ならこのような状況でどう動かれるでしょうか。 長文・乱文になりましたがお答えいただきたいです。 補足要求いただけましたら、補足いたします。

みんなの回答

noname#40840
noname#40840
回答No.1

こんにちは。 質問者さんが訴えていることと的外れな見解になっていたら申し訳ありません。 私もFC2でブログをやっていますが、FC2にはパスワード機能があるので、よほどEさんに見て欲しくないのであればパスワード制にしてみるのはいかがでしょうか。 それでEさんに文句を言われるのなら、「あなたも友達のみの公開にしているでしょう」などと言ってみていいのでは、と思うのですが。 CURURUについてはよくわかりませんが、FC2のパスワード制も、一定の人間にしか公開しないあたりが、「友達公開」とさほど変わらないように思います。

noname#42901
質問者

お礼

有難う御座います。 PW機能は知っているのですが、何分私はサイトの日記としてブログをやっているので、PWをつけるのは出来ないのです…。 難しい話なのですが、困っています…。