• 締切済み

ネット中傷

長くなるんですけど、こういう場合の対処方法を教えてください(´;ω;`) AさんはBさんと笛を吹くクラブに入りました。 Bさんは部活でフルートを吹いていたので笛もなんなく吹けました。 しかし、Aさんは部活ではトランペットを吹いており、 中々笛を吹くことができませんでした。 そんなあるとき、Bさんが同じ笛のクラブに入っているCさんのブログを 見ました。Cさんのブログには「笛を吹けないなんてありえない」という 記事がありました。Bさんは「死ぬきで練習するので許してください」と コメントをしました。Cさんのそれに対するコメントが「君じゃないよ、 つかAより超吹けてたじゃん^^」というものでした。 ちなみにAさんとCさんは別学校同士でしたが同じトランペット吹きで 顔を合わせることはありました。AさんとBさんは友達で同じ学校です。 またまたあるとき、Aさんが自分がAだとは知られないように Cさんのぶろぐを見て、その記事とコメントを見ました。 ちなみにその記事はCさんに承認されないと見られない記事です。 つまり、Aさんは他人のふりをしてCさんの中傷記事を 見たのです。 こういう場合ってメールとかできれてもいいですかね? それとも見てみぬふりですか? ちなみにメールを送るなら(AさんからCさん) どんな内容にすべきでしょう? 脅す感じですか? 「吹けなくてすみません」のような 謝る感じですか? 長くてすいません。 回答お願いします

noname#158680
noname#158680

みんなの回答

• globef
回答No.2

>こういう場合ってメールとかできれてもいいですかね? >それとも見てみぬふりですか?  キレる? そんな事して何になる? >ちなみにメールを送るなら(AさんからCさん) >どんな内容にすべきでしょう? >脅す感じですか? >謝る感じですか?  何で、メールを送る必要が? 学校で会っているなら直接言えばいいじゃぁない?  文章から察するに A=hrk9710(アナタ)ですよね? バカにされて悔しい気持はわかります。  でも、その事に対してメールで抗議?するのは、 無駄だと気が付かない? 吹けるように努力するという 発想は、ないのですか?

回答No.1

笛を吹けないのは事実‥ cさんのブログを他人のふりして見たAさんもどうかと思います。 書いたcさんは言われても別にいい覚悟で書いていると思います★ 無視して笛が吹けるように cさんよりも上手くなれるようになればいいのではないでしょうか\(^o^)/ いちいち喧嘩してたって何も始まりません