• 締切済み

ネット中傷

長くなるんですけど、こういう場合の対処方法を教えてください(´;ω;`) AさんはBさんと笛を吹くクラブに入りました。 Bさんは部活でフルートを吹いていたので笛もなんなく吹けました。 しかし、Aさんは部活ではトランペットを吹いており、 中々笛を吹くことができませんでした。 そんなあるとき、Bさんが同じ笛のクラブに入っているCさんのブログを 見ました。Cさんのブログには「笛を吹けないなんてありえない」という 記事がありました。Bさんは「死ぬきで練習するので許してください」と コメントをしました。Cさんのそれに対するコメントが「君じゃないよ、 つかAより超吹けてたじゃん^^」というものでした。 ちなみにAさんとCさんは別学校同士でしたが同じトランペット吹きで 顔を合わせることはありました。AさんとBさんは友達で同じ学校です。 またまたあるとき、Aさんが自分がAだとは知られないように Cさんのぶろぐを見て、その記事とコメントを見ました。 ちなみにその記事はCさんに承認されないと見られない記事です。 つまり、Aさんは他人のふりをしてCさんの中傷記事を 見たのです。 こういう場合ってメールとかできれてもいいですかね? それとも見てみぬふりですか? ちなみにメールを送るなら(AさんからCさん) どんな内容にすべきでしょう? 脅す感じですか? 「吹けなくてすみません」のような 謝る感じですか? 長くてすいません。 回答お願いします

noname#158680
noname#158680

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>こういう場合ってメールとかできれてもいいですかね? >それとも見てみぬふりですか?  キレる? そんな事して何になる? >ちなみにメールを送るなら(AさんからCさん) >どんな内容にすべきでしょう? >脅す感じですか? >謝る感じですか?  何で、メールを送る必要が? 学校で会っているなら直接言えばいいじゃぁない?  文章から察するに A=hrk9710(アナタ)ですよね? バカにされて悔しい気持はわかります。  でも、その事に対してメールで抗議?するのは、 無駄だと気が付かない? 吹けるように努力するという 発想は、ないのですか?

回答No.1

笛を吹けないのは事実‥ cさんのブログを他人のふりして見たAさんもどうかと思います。 書いたcさんは言われても別にいい覚悟で書いていると思います★ 無視して笛が吹けるように cさんよりも上手くなれるようになればいいのではないでしょうか\(^o^)/ いちいち喧嘩してたって何も始まりません

関連するQ&A

  • ブログでの誹謗中傷

    ブログで誹謗中傷をされています。 きっかけは私のブログに 誹謗中傷のコメントをされたことです。 誹謗中傷コメントをしたのはAという人物で 「ブログの内容がつまらない、そんなこと わざわざ記事にするな」というような内容でした。 不快だったので削除してコメントを受け付けない 設定にすると、Aはわざわざ私を批判するために ブログを立ち上げて色んなサイトに アドレスを張り付けて ブログ記事には私を誹謗中傷する内容を 書き続けています。 ブログ管理者に何度も問い合わせても対応してもらえず 法律事務所に相談するとブログ削除で五万 ほどすると言われました。 Aはまるで自分が被害者のように立ち回っており 中には私が加害者だと思う人がいるのでは ないかと思うと辛いです。 不快なコメントをされた上にこんな 誹謗中傷をされてとても辛いです。 どうすればこの気持ちを流せるでしょうか?

  • ネット上での人と人とのやりとり

     お世話になります。  少し前から、インターネット上(ブログ)で、ある方(Aさん)とやりとりをしています。その方のブログに、他にもアクセスされている方がいます(Bさん)。  Aさんのブログから、Bさんのブログへアクセスできるので、してみたところ、とても素敵な方のようで「(Bさんと)お近づきになりたいなぁ」と思うようになりました。  そこでBさんのブログにコメントなどしてみたいのですが・・・ でもしてもいいのかな?と迷っています。というのは *************************************************************** 1.Aさんのブログ経由で見つけてきました。ということを言ってもいいのか?AさんBさんに不快な思いをさせないか 2.Aさん⇔わたし Aさん⇔Bさん では、明らかに親密度が違う。  後者のほうが、はるかに親密的である。ということから、いくらネット上でのみやりとりする間柄とはいえ、ここでわたしがまた、Bさんにもアクセスしてしまってもいいのかどうか(+Aさんのブログへのアクセス、コメントもこのまま続けててもいいのかどうか?) 3.(余計な憶測かもしれませんが)BさんからAさんへのコメントを見ると、気があるのかな?と思えるコメントがいくつかある。Aさんも まんざらではないような・・・もしそうだったら、邪魔してはいけないかな?と ***************************************************************  ちなみに各ブログへのコメント状況は、こうです。 わたし:コメント者はAさんのみ。初めは、わたしがAさんのブログを見付け、コメントしたことから、やりとりがはじまった。 Aさん:コメント者は、わたしとBさん。 Bさん:ブログ友達がたくさんいるようで、コメント者は6人ほど。 (この中にAさん含む) **************************************************************  といった感じです。  くだらない悩みなのですが、人との距離のつかみ方や、空気を読むとかいったことが、まったくできない性質なので、このことでも「いいんだろうか?」とわからないのです。  ましてや今時のネット上でのやりとりは、余計にわかりません。  上野状況をみて、みなさんだったらBさんのブログにアクセス(コメント、足跡を残す)などしますか?助言いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします

  • 部活について

    私の部活では、小さな楽器(クラリネットやトランペットやフルート)などは自分で買ってくださいといわれました。しかし高い楽器(ホルンやチューバなど)は学校にあるものを使うことになっています。小さな楽器を買うにあたって補助金を出してくれません。何でチューバなどは0円でやれるのにトランペットなどは10万から20万も出さなければいけないのでしょうか?

  • B♭管の譜読み

    今、中学3年で小学5年からFluteとPiccoloを吹いています。 中学では上手い方と言われて、引退は10月にする予定です。 高校は小学校2年生から ずっとやりたかった トランペット+マーチングをやろうと思っています。 行きたい高校は姉の卒業校で、高校の顧問の先生には妹と知られているし その高校に行きたいということは先生は知っています。 先生にトランペットをしたいと相談すると 「練習するんやったらトランペット貸してあげるけど」などと言ってくれます。 ここで本題なのですが、PiccoloとFluteで、もちろんC管です。 ですが、トランペットやるとなると、B♭管なので譜読みが慣れなければいけません。 ここで質問です。 1.B♭管の読み方のコツ、早くマスターできる読み方教えて下さい。 2.せっかく、ここまでFluteとPiccoloで頑張ってきたのに楽器変更は勿体無いでしょうか? 3.姉からの情報で高校の先生が言ってたそうですが「妹がFluteとPiccoloで使えそうやったら、それで行かせるけど、あかんかったらトランペットいかす」って言ってたそうです。でもトランペットがしたいです。これは面と向かって先生にトランペットがやりたいです。って言うべきでしょうか? 4.8月24日にオープンスクールがあり、行く予定です。 そこで希望者だけ個人面談があります。そこでしっかり自分の意思を言った方がいいでしょうか? 長文すいません。 回答お願いします。

  • どうしたら上手くなれますか?

    今、高2でトランペット吹いてます。 中学校ゎフルートしてたんですけど、マーチングしてるのでかっこいぃのしたくて 高校になってからトランペットに転向しました 高1の時ゎフルート吹かされてたんで 実質1年なったぐらぃなんですけど 未だにハイベーが鳴らないし 音が細かったりするんです(´A`) よかったら ちゃんと鳴る方法とか、したらいぃ事教えて下さい!! 上級生が抜けちゃって大変なのでお願いします!!

  • ネットにおいて無礼極まりない事でしょうか?

    キリスト教の牧師、A氏のブログに述べられていた事を、クリスチャンB氏のブログで批判しました。 それを見たA氏はB氏のブログにて、自分Aに最初にコメントしなかったのは無礼極まりない。 自分Aの返事がほしければ実名で自分Aのブログにてコメントせよ、でなくば一切答えないとの事。 B氏からも無礼極まりなく思い上がっている傲慢な人物と評されました。(コメントの内容ではなく、この行為が) 読者1名からも、他人のブログにおいてさらに別の人への文句を書き込むなんて、無礼といわれても仕方ないでしょう。とのレスをもらいました。 問題のある行為でしょうか? 私のコメントの内容、なぜB氏のブログにコメントしたかを若干説明すれば今少し問題が鮮明になるとは思いますが、基本は他者の発言を自己のブログではなく他者のブログ等で批判する事は問題なのでしょうか? なお、A氏の主張は自分Aに先にコメントしなかった、に比重がある様です。 B氏のブログ 7/20 私のHNは鉄塵28号 随想 吉祥寺の森から http://blog.livedoor.jp/mediaterrace/archives/

  • 同じ文章がネット上にあるとスパムになるんですか?

    同じ文章がネット上にあるとスパム判定されると聞いたのですが、 例えば、僕は今、アメブロでブログを2つ作っていて、 それを一つに統合しようと考えています。 方法は、ブログAにブログBの記事(30記事程度)をコピペしていこうと思うのですが、 ブログBの記事はすべて、下書き状態にしておけば、スパム判定はされませんか? それとも、記事を削除、もしくは、ブログ自体を削除しないとだめですか?

    • ベストアンサー
    • SEO
  • コメントもらったときのマナーを教えてください

    自分のブログのある記事に、Aさんからコメントを もらったとします。 その場合はどういう対応がベストですか? 1.自分のブログのAさんのコメントの下に   「コメントありがとうございます」と記入する。 2.Aさんのブログのゲストブックに   「コメントありがとうございます」と記入する。 3.Aさんのブログに同じ様な内容の記事を探して、   その記事に「ありがとう」とコメントする。 4.Aさんのブログの最新の記事(内容問わず)に   「ありがとう」とコメントする。 5.Aさんのブログの記事にトラックバックする。 私は今「1」が主流です。が、コメント書いても、 Aさんが偶然来てくれた方だと、私の記事を 再度見て、私のお礼コメントを読んでくれる 可能性が低いと思ってます。 そうなると、2~5のいずれかが、正しいのでしょうか? 逆に、「1」の方法で、Aさんに自動的に通知させる方法ってあるのですか? 例えば、「1」をすると、Aさんに「あなたのコメントにコメントが書かれました」みたいな。ないか・・・

  • ブログでの誹謗中傷

    ブログのことで教えてください。 知人が友達(以下、Aさん)にブログで誹謗中傷されました。 問題の記事は今は削除されていて確認はできないのですが知人はそれをプリントアウトしており見てほしいと言われ見ました。ひどい内容でした。 私は第三者としていがみ合うようなことはしない方がいいのでは・・・的なコメントをしようかと考えましたが、知人が言うには同じ学区内の人なんだそうです。 私は直接Aさんと面識はないもののどこでどう袖を振り合うかしれませんのでズルくて申し訳ないのですが自分に火の粉がかかるのは嫌だな、と思いました。 なのでコメントすることでIPアドレスがわかっちゃったり個人が特定されたりすると困るなと思いました。 そこでブログ元を調べたら 「アクセス解析」 という項目があり、 ウェブサイトを見に来た人の情報を見ること。自分のブログのページビュー(ページの表示された回数)、リファラ(訪問者がどのURLから来たか)などを確認できる、とありました。これって個人が特定されるということなのでしょうか?教えてください。 また、このような場合、こうしたらいいよ、とか私はこうしたとかいうのがあれば参考にさせてもらいたいので体験談やお知恵を拝借できないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ブログに掲載された中傷写真

    個人Aのブログに第3者B(ブログの管理人ではない人物)が、A,B共通の知人Cの顔写真を掲載しました。 中傷的なタイトルを付けての写真です。 このブログは、管理人に限らず誰でもアップすることができますが、削除は管理人にかできません。 この場合、管理人Aは写真を削除しなかったことで罪に問われますか? 写真を掲載したBも罪に問われますか? またBが誰なのか調べる方法はありますか?