• 締切済み

どすこいFMを聞かれた方はいますか?ご感想も聞かせてください

国技館限定の館内FM放送、どすこいFM。いろんな情報を ネットや相撲雑誌で見ると、かなり面白そうなんですが、 住んでるところが関西なので、相撲観戦に国技館へ…とは 行きません(TT)。 で、『どすこいFM』を聞かれた方、ご感想など聞かせてください。 よろしくお願いいたしますお(^ω^)

noname#43323

みんなの回答

• ama_love
回答No.1

何度か聞いたことあります。 最後に聞いたのは一昨年くらいでしょうか?毎場所(←国技館)行っているのに。 確かに裏話とか、突発的にゲストとして親方・元関取が来たり、聞いている人だけに今からプレゼント~とかもやっていますので、 楽しいと思う方は多いようですが、正直私はつまらなかったです。 理由としては、  ・確か幕内?からなので、放送スタートが遅い(同じく館内で聞けるNHK-BSの音声は13:00から)  ・取組内容に関係ない話題ばかり(取組についてはBS音声を聞け、という事?)  ・折角生で取組を見ているので、相撲に集中した方が断然楽しい という点が大きいかと。 それに1Fで見ていて(放送席のある)2Fまでプレゼント貰いに行く暇ありませんし。  ※上記の通り、放送は土俵上には関取が上がっている時間ですので。 どちらかと言うと、BSの始まる前に聞きたいです。見たい取組が疎らな時間帯に。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますお(^ω^) 取組に集中したい方には向かないんでしょうかねぇ…。 取組の解説なら、おっしゃるようにNHK-BSの方が 確かだし、観戦の参考にもなりますよね。