• ベストアンサー

毎月の小遣いって・・・?

ajitanの回答

  • ajitan
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

 質問者様の境遇では、私は少ないと思います。奥様がセレブランチしたりブランド物買ってそう・・・お子様が社会人になられたのであれば、教育費がかからなくなり、(お子様が同居なさるのであれば、)お子様は家にお金をいれるべきだと思います。その半額位あげてもらえばいかがかと。 質問者様はこれからも会社の立場は上がると思います。たまには部下にご馳走しなければならないと思います。もう少し強気に出てもいいのではないのでしょうか。

ONEPEACE
質問者

補足

補足です。 妻が言われるようにセレブランチしたりブランド物を買っているのであれば自分も強気で望めるのですが、そういう事は全くないのです。 どちらかといえば、周りの友達と比べても倹約している方です。 自分としては贅沢とは言わないまでも、もう少し我慢をしないで自由にしてもいいと思うのですが・・・。 そんな状態ですから、一方的に強気に出れないのも事実ですね・・・。 ちなみに、来春からは夫婦二人きりの生活になる予定です。

関連するQ&A

  • 小遣い

    小遣いは月給の2.3%です。(もし100万給料があっても2万3千円・・・サラリーマン なんでそんなにあるわけないですけど) パソコンやその周辺器機、デジカメなど買ってもらえないから小遣いからローンで 買ってます。(年中ローンです(-_-;)) 新しいデジカメもそろそろほしいし、レンタルDVDも借りたい・・・本もほしい・・ どうにか値上げ交渉をしたいのだけど、嫁さんから露骨にいやな顔をされ押し切れません。 ・小遣いが月に1万ちょっとの方、自分のほしいものどうやって買ってますか? ・奥様方・・・だんなさんの小遣いをできれば上げてあげたいとは思いませんか?

  • だんなさんのお小遣いについて

    質問させてください。 30代半ばの夫婦です。子供はいません。 旦那さんの手取りが平均して毎月20万くらいです。自分もパートで働いています。 その旦那さんのお小遣いなんですが毎月5万渡しています。 多いのか少ないのか分かりません。ただ毎月ほぼその中でやりくりしているようです。 以前はお弁当持参だったんですが部署が変わって他の人たちがだいたい毎日会社の近くでお昼をとるようです。そのときに一緒に行ったほうがコミュニケーションがとれていいと言うのでそれからはお弁当やめました。 毎日のランチ代が平均して600~700円くらいでしょうか。 あと使うと言ったらたばことジュース代、他は自分の好きな雑誌や本を買っているくらいです。お酒代は家の食費から出ますし、飲み会も月に1回行くくらいです。 自分的には貯金をしていきたいのでお小遣いもうちょっと減らせないかなとも思うんですが、友達のとことかも毎日お弁当持参でお小遣いは3万だよ~ってパターンが多いのでこれが普通なのかもなって感じです。 平均的な数字はどれくらいでしょうか。もし減らしてもらうとしたらどのように持ちかけたらいいでしょう。ご意見ください。

  • お小遣いについて

    サラリーマンの平均的お小遣いが月4万5千円というのを どこかでみかけました 自分のお小遣いの使い道の詳細は ・外食費2万 ・ガソリン代5000円 ・携帯代6000円 ・ネカフェ代5000円 ・レンタルビデオ等4000円 ・銭湯代 3000円 ・スポーツ施設利用料 4000円 合計4万7千円 という感じでしょうか ちょっと皆さんに参考として聞いてみたいのですが ・ひと月のお小遣いは平均どのぐらい使いますか? ・1の使い道の詳細を教えて下さい ※年代によっても違うのかな・・・  いろんな年代の人の意見を聞いてみたいです

  • 結婚後のおこづかい

    世の中の所帯持ちの旦那、ご主人はおいくらくらいのお小遣いをもらっている(使っている)のでしょうか。 僕は30代後半のサラリーマンで、収入はごく平均的だと思います。 最近になって結婚し、嫁に財布を握られ、「あなたのお小遣いは\30,000/月」といわれ、「金額の根拠は?」ときいたら「どこも普通はそんなものだ!」といわれました。 いまいち納得がいきません。 ちなみに僕は酒もタバコもギャンブルもやりません。

  • 高校生の小遣いについて知りたいです

    私は今高校2年の女ですが、毎月小遣いは携帯代、昼食を入れて5000円貰っています。携帯もなるべく使わずにやっていますがほとんど小遣いがなくなってしまい、バイトも出来ないため貯金ができません。友達と遊ぶのにも少しお金が必要なので遊ぶのを我慢しています。 時に小遣い少ないとか思いますが、これは平均かな~と思っています。 高校生の小遣いはいくらぐらいが平均なのでしょうか? 人は人、自分は自分かもしれませんが知りたいです!今高校生の方や2,3年前までそうだった方、親の方などいくら貰っているか教えてください!

  • 夫の小遣いについて

    夫37歳・妻(私)36歳の夫婦です。子供はいません。 奥様が専業主婦をされているご夫婦の、旦那様の毎月の小遣いに ついて、皆様はどれ位の金額なのか、参考までに教えて下さい。 また、男性(夫)の方は、毎月どのような事に小遣いを使うのか 教えて下さい。 私は現在専業主婦をしており、夫のお給料は妻の私がすべて管理をし、 夫には小遣いを毎月2万5千円渡しております。 夫の年収は世の平均くらいだと思うのですが、私は余裕のない 家計管理はしたくないので、それらを計算した上での2万5千円です。 夫は下記のタイプです↓ ・タバコを吸いません ・飲み会へ行くのは月に1度あるかないか ・職場が自宅から近いので、寄り道をしません ・お金のかかるような趣味は持っていません ・ファッションにお金はかけません ※主人が仕事上必要な経費(昼食代・通勤ガソリン代・Yシャツ等々)は、  小遣いとは別に渡しています。 ※主人は習い事をしていますが(月謝1万)、小遣いとは別に渡しています。 ※毎月、私が食費や光熱費の節約に成功した場合は臨時で1万円程度  追加で主人に渡します。(ほぼ毎月) この条件で、毎月2万5千円の小遣いは、男性にとって少ないでしょうか?? 主人は、「え~2万5千円?少な~い」と冗談ぽく言いますが、毎月なんとか やっているようです。あったらあっただけ使ってしまう性格なので、 多く渡さないようにしています。 今まで特に気にしていなかったのですが、急に世の旦那様達は どのくらい小遣いをもらっているのか気になってしまいました。 主人は頑張って働いてくれているので、少なすぎたら、もう少し 金額UPを考えようと思っています。 年齢、家族構成、年収等も教えていただけたら有難いです。

  • 今、ありふれたお小遣いサイトを作ったとして稼げますか?

    ググってみたらやたらとお小遣いサイトが多いんですよね。 何万もある感じです。今、普通レベルのSEO,普通レベルの見た目のお小遣いサイトを作ったとして、どれぐらい稼げますか?毎月平均すると。 もちろん人それぞれ技術や環境によって違うので一概には言えないのは分かりますが、だいたいの目安でいいです。今新しくお小遣いサイトを作り始める人は、だいたい平均これぐらいしか稼げないだろう、という水準をお聞かせください。 やっぱり検索上位に入らないと厳しいと思うんですが、今現状、グーグルでも200番目以内にも入れないですよね。それぐらいだともうググってもそこからリンクしてくる人はいないですし。 あとは相互リンクで少しずつアクセスを稼ぐぐらいしかないとおもうんですが。もう今はお小遣い稼ぎ紹介だけのサイトは厳しいですか? テーマがあったほうがいいでしょうか?

  • 毎月のお小遣い金額【専業主婦限定】

    毎月のご自分が自由に使えるお金もしくはお小遣は、ご主人の収入の何パーセントですか? (金額も教えていただける方はお願いします。) その額はご主人が決めていますか?それともご自分でやりくりしていますか? また専業主婦の方でなくとも、世間一般の平均金額のデータをご存知の方は教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は食費を7万円程もらっており、やりくりして残りは自由に使って良いことになっています。2万くらい使えればいいほうです。

  • 夫の小遣いについて

    三十代夫婦です。少し長くなりますが、夫(私)の小遣いの事で妻と意見が合いません。アドバイスをいただけると助かります。私は完全歩合給の営業職です。税金諸々を差し引いた手取りの収入の一割の小遣いを求めていますが、多すぎると妻は言います。妻の言い分として、現在の貯金額が少ないことと、私の収入が不安定だから蓄められるうちに沢山確保していきたいという部分については理解できなくもないですが、小遣いを減らしてでも家計に入れるよう強く言われます。不安定とはいえここ1~2年で、ある程度読めている金額からは大幅にははみ出しませんし、月収平均で100万位、毎月家計にも少なくとも、70~90万は渡せるような収入は確保しています。勿論、今後収入が落ち込み、居住費や食費等の固定費用の割合が重くのしかかってくるようであれば見直すつもりはあります。皆様は税金、保険等の諸経費を除いた手取り収入の一割という金額は妻が言うように、多いと思いますか?それとも、妥当だと思いますか?それとも少ないと思いますか?そして、今後どうやって折り合いを付けたら良いでしょうか。ご意見お待ちしております。

  • 子供のお小遣いについて

    今、テレビで子供のお小遣いについて やっているので、「…そう言えば」 と思い、心配になってきたので 相談致します。 我が家では、中3の娘1人 中1の息子が1人居ます。 中1の息子には毎月3千円を お小遣いとして渡しています。 (携帯代と少年ジャンプは別) 娘にはお小遣いを全く渡して ませんが、たまに欲しい時に 少しあげています。 (携帯代と吹奏楽で使う楽器が かなり高額な為) 靴や洋服は妻が買い与えています。 妥当な線はどれぐらいでしょうか? ちなみに、我が家の収入は 500万円/年ぐらいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう