• ベストアンサー

毎月の小遣いって・・・?

ajitanの回答

• ajitan
回答No.3

質問者様の境遇では、私は少ないと思います。奥様がセレブランチしたりブランド物買ってそう・・・お子様が社会人になられたのであれば、教育費がかからなくなり、(お子様が同居なさるのであれば、)お子様は家にお金をいれるべきだと思います。その半額位あげてもらえばいかがかと。 質問者様はこれからも会社の立場は上がると思います。たまには部下にご馳走しなければならないと思います。もう少し強気に出てもいいのではないのでしょうか。

ONEPEACE
質問者

補足

補足です。 妻が言われるようにセレブランチしたりブランド物を買っているのであれば自分も強気で望めるのですが、そういう事は全くないのです。 どちらかといえば、周りの友達と比べても倹約している方です。 自分としては贅沢とは言わないまでも、もう少し我慢をしないで自由にしてもいいと思うのですが・・・。 そんな状態ですから、一方的に強気に出れないのも事実ですね・・・。 ちなみに、来春からは夫婦二人きりの生活になる予定です。