• ベストアンサー

国際恋愛の方 教えて下さい

lyumamaの回答

  • lyumama
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

すいません、ほのぼのする内容に思わず笑ってしまいました。 私自身は国際恋愛はしたことはありませんが、遠距離や海外(相手は日本人でしたが)の恋愛はしたことがあります。 この質問を読んで私が思ったのは、たった一度しか会ったことがない相手に、6ヶ月もの間メールや電話を続け、甘い言葉を言い、プレゼントも送ってくれる。彼がただの「遊び」ととらえているなら、できることではないと思いますよ。 そして、一番大事なのはあなたの「好き」という気持ちです。 何よりあなたが彼のことを好きなのなら、もう答えは出ていると思いませんか? 遊ばれたらどうしよう、と不安になってしまうのは分かりますが、まずは素直に彼を信用してみたらどうでしょう?未来は誰にもわかりませんから、いざ傍にいくと、性格の違いなんかで別れてしまう可能性もあるかもしれません。 でもそれは、海外とか遠距離とか関係なく、どんなカップルでも同じですしね。 それから、カップルじゃないのに「I want you」と言われて困った、とのことですが、海外の男性は日本人ほど建前を使いません。 それはもう、本当にあっけらかんと自分の気持ちをストレートに言います。日本人なら恥ずかしくて言えないような言葉も平気で言いますよね。 彼は、ある程度あなたの気持ちが自分に向いているのを分かってて、口説きに入ったのかもしれませんね。そう言われたのなら、あなたも 「Will you go out with me?」と言ってしまえばよかったかもしれません。日本人に多い、曖昧なかけひきは外国人にはあまり通用しないので・・・。 ただ気を付けて欲しいのは、彼が日本の国籍を欲しがっていて、あなたが日本人だから結婚相手として狙っている場合です。 こういった場合は、国籍が欲しいがため、その関係を崩さないよう相手は必死になります。ですが、その彼が今後ずっとNZにいるのであり、「日本で暮らしたいなあ」なんて言わないのであれば、気にすることはないと思います。 それでは、留学楽しんできてくださいね。

noname#125220
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は ある業界でNZではちょっと有名な方なので、HPにも載ってます。NZから出たいとかは思ってないと思います。 NZが大好きだと言っていましたので。 私が留学に行かなければいつ会えるかわからない相手にプレゼントや手紙を送り続けてくれた彼。信じたいけど、怖いです・・・・ NZに行ってしかり見極めたいと思います

関連するQ&A

  • NZ人の日本人に対する恋愛感って??

    こんにちは。  私は今NZ人に恋しています。 が、彼の気持ちが全く分かりません。 彼との出会いは映画のような出会いでした。 私のNZ一人旅の帰りの飛行機で隣同士になり仲良くなったのですが、 日本に到着して、お互いの連絡先も聞かないまま別れました。 ところが、   次の日に偶然 街の中で再会したのです!! その日は2時間ほど お茶をして別れました。そして、その時に 連絡先を交換したのですが。 彼からは帰国後 数々のプレゼントが送られてきたり、半年過ぎた今でも文通や、彼から電話もかかってきます。 ちなみに、彼とは再会したときに 唇にキスされました。 彼は私のことを遊んでいるのでしょうか?? 彼も、日本に住んでいるなら外人なら身体目当ての遊びとも考えられますが、離れている私にプレゼントや電話をしてくれるのは本気かな??とも思いますが、私には理解できません。。。 彼は いつも会いたいと言って電話をくれます。でも、その電話では 「もう一度キスをしたい」と必ず言われます。 好意??ただの下心?? 下心があっても 会える距離じゃないのに?? 長文になり失礼しました。 よいアドバイスを お願いします。 

  • 国際恋愛ついて

    始めまして。 国際恋愛は、初めてで皆さんに相談したい事があります。 それは、サイトで知り合って2年間交際していた。韓国の彼女に突然の別れを告げられたことです。 彼女は18歳です。私は22歳です。 別れを言われる前は、普通に電話で話したりMSNで話したりしてプレゼントを贈ったりしていました。 将来の話や結婚の話をして楽しく話していたのですが... 昨日、突然メールが来て「ごめん。分かれた方が良い。さよなら」と内容のメールが届きました。 私は、ビックリしてメールを送ったのですが...エラーで帰ってきます。 電話をすぐにかけたのですが、切られてしまいます。 何度も電話をかけたのですが切られます。 たまに出てくれても話す前に電話を切られたりして... やっぱり、私は嫌われてしまったのでしょうか? メールが送られて来なくて「忙しくてメール出来ない?」っと聞いてしまったからでしょうか? その事でケンカはしていないです。 ケンカをしたら携帯の電源を切って出てくれないです。 彼女の思いが分からなくて悩んでいます。 このまま電話も手紙もしないまま分かれた方が良いのでしょうか? 私は、復縁したいと思うのですが... 皆さんの意見やアドバイスをお願いします。

  • 国際遠距離恋愛+仕事の忙しい彼

    お互い違う米州に住む彼(米人)と遠距離して3ヶ月になります。 彼とは職場で会い、1年程付き合った後彼は仕事を辞め、今は地元で働いています。 一緒にいた頃は、2人で将来の話をし、この夏に彼と一緒に日本に行く予定まで立てていました。でもその後、彼にとってとても良い条件の仕事が地元で見つかり、急に地元に帰る事になりました。全ての予定がダメになってしまいましたが、この夏に私が彼の元へ会いに行くという事になりました。が・・・ 彼の仕事が忙しく、結局会えない事になってしまいました。彼曰く、もし私が彼の元に行っても、私の相手をしてあげる時間がなく、喧嘩の原因にもなり兼ねないと。私は彼のそばにいるというだけで幸せなのですが、彼はむしろ来て欲しくないと言います。そしてさらに悪い事に、私の仕事も秋頃から忙しくなるので、結局会えるのは年末になりそうです。 私達は毎日電話で話し、とても上手くいっていると思いますし、彼の仕事が忙しいというのも本当だとわかっています。でも、いまいちその辺の男性心理というものがわからなくて・・。いくら仕事が忙しいとは言え、ほんの数日でも彼女に会いたいと思わないのでしょうか?仕事で一杯一杯の時に彼女がそばにいると、返って煩わしいのでしょうか?確かに彼の場合、一緒に働いていた時も、忙しい時は話もしてくれませんでしたが、今は離れているので、久しぶりに会いたいと思わないのか不思議です。 国際遠距離しているカップルは、どの位の頻度でお互い会っているのでしょうか?1年に1回というカップルも多いのでしょうか?毎日電話で話しているとはいえ、半年以上も会わないとなるとかなり辛いですね。

  • 国際恋愛 好きな人

    友達の紹介で昨年12月に知り合ったアメリカ人の男性がいます。 知り合って何度かデートをし彼の家でのホームパーティにも参加しました。 お互い忙しくて2ヶ月間くらい連絡をあまりしなかった時期もありましたが、私の誕生日には早朝に誕生日おめでとうのメールをくれて、そこからまた連絡を取り合うようになって、2週間前くらいに私の仕事終わりにご飯にいきました。 共通の友達が何人かいるので、その友達の話とか、たくさん話していい時間でした。 それから1週間以内にまた彼が平日OFFだったので、映画を観たいんだけどって誘ったら彼があまり興味がないジャンルだったのにも関わらず、一緒に観てくれました。 映画を観てる時はずーっと手を繋いでくれてて、映画が終わったら、いい映画だった!ありがとう!ってキスをしてくれました。 そのあとご飯に行き、結構な量を飲んで、2人でくっついてじゃれあってたら、思わず私はI like you a lot!と彼に言ってしまいました。 彼はI like you a lot more than you!と。 しばらく2人で連呼してました。笑 帰り際は彼の方が終電が早かったので駅のホームまで一緒に行きました。 そこでキスの嵐&彼が電車に乗り込んだ後も何回も投げキスをしてくれました。 そのあとthank youのメールを送ると、こっちの方がありがとうだよ言ってくれました。 今週末は私の友達と彼の友達とMixで遊ぶ約束です。 彼はI like you al lot!と言ってくれましたが、できればなるべく早く彼女になりたいです! でももうこれ以上言える言葉が見当たりません。。。 どうやったらコミットメントになるのでしょう? 何人かアメリカ人と付き合った事はありますが、みんなyou're my gfとかyou're my girlとかなんらかの言葉がありました。 そっちの方が珍しいですか? 今週末どんな顔で彼に会えばいいことやら。。。

  • 男性の方へ 寝過ごすって・・

    特に男性の方にお聞きしたいです。 まだお付き合いの始まっていない男女が、 一緒に出掛ける約束をしていたのですが、 男性側は前日、午前様(お酒の席)で、 待ち合わせの時間に起床&二日酔い・・・。 その男性は、待ち合わせ場所の女性に慌てて電話。 その日のお出掛けは先延ばしになったそうです。 私はこういうお話を何度かお聞きした事があるのですが、 (勿論、別のカップルで・・) 男性ってデートが楽しみでも寝過ごしてしまう事ってあるのでしょうか? この女性は、「甘えすぎ!」と私に話していましたが、 どうなのかと思いました。 お願いします。

  • 男性の方、または遠距離(待つ側)を経験の方

    こんにちは。 20代の友達カップル(同じ年)の事で相談です。 今、親友(女)が留学中で来月帰国するのですが、 その親友の彼からのメールの返信の頻度が 悪くなったそうです。 留学してから一年少し(その内2回帰国し彼と会ってる)ですが、 今までメールしてた時は、 必ずその日か次の日の朝には返信があったものが 9月頃から、数日空いたり無い時もあるそうです。 それで心配になった彼女が、電話で彼に気持ちが冷めたか聞いてみたら 「冷めてないけど、疲れた」っていう答えが返ってきたそうです。 彼女に「「疲れた」は「冷めた」よりある意味重くない?」と 相談されたたのですが、 私は、冷めたと言われたら終わりだけど、 疲れたなら、まだ色々挽回出来ると思うので、 まだマシだと感じるのですが、この言葉の真意は 私には経験がないので分かりません。 この言葉は、もう疲れたから待てないよ、という 別れを意味ものなのでしょうか。 彼は、今年の夏に帰ってくる約束の彼女が 滞在を年内まで伸ばすのを決めた事で 「伸ばすなら別れる」という話がでたそうです。 結局、お互いの気持ちがある為別れる事は無かったのですが、 それからそっけなく感じると彼女は言ってます。 ちなみに彼の性格は、古風で2人っきりの時でも めったに好きとか言わず、また現実的な考え方です。 彼女が就職せず留学するのも、大好きな人だから応援したいけど 心の奥では納得出来ていないそうです。 乱文申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • この国際恋愛っておかしいでしょうか

    2年前にネットで知り合ったガーナ人男性がいます。今現在も手紙やメール、電話で連絡を取り合っています。お互いに贈り物をしたりしたこともあります。非常におおらかな感じの人で優しいです。こっちが罵声を浴びせても酷いことをいっても許してくれます。辛いときは話しを聞いてくれたりと精神的にサポートしてくれて、いつしか恋愛感情のようなものを抱くようになりました。「ような」と表現したのは、ネットで知り合い、まだ会った事もない人にそんな感情を抱くことがあるのかと思ったからです。 また、日本にはずっと興味を持っていて色々文化に触れたりしたいそうで、今月末に観光ビザでやってくるそうです。お金がないので自宅に泊めてほしいとのことです(ちなみに一人暮らしです) そこで質問したいことが、これは単に私からお金を巻き上げるためでしょうか?セックスなどしてあとは金づるになりそうな日本女性を探してポイされるということでしょうか?とにかく私は何か都合の良いように扱われているのでしょうか?それとも純粋に愛があるのでしょうか??

  • アメリカ人の方と真剣に交際、恋愛している方に質問です!

    アメリカに長期留学に来ています。 1ヶ月前にアメリカ人の男性(20才)からi like you. would you be my girlfriend?と言われ最初はare you serious?と返した所、貴方が友達のままがいいならそれでもいいと言われました。しかし私も彼が好きなのでyesと答えました。私としてはその日から付き合っているつもりでいます。 私(21才)は大学の寮に住んでいて、彼はここから車で30分程の所に住んでいます。彼は学生ではありません。週5で働いています。私達はmyspaceを通じて彼が日本語を7年間学んでいて興味があるというところから仲良くなりました。私が日本に帰国する際には彼も一緒に行くと約束しています。 しかし、まだ一度も二人で会った事がありません。告白?された時も友達が周りにいる時でした。私達は週に1.2回会ってますが、毎回、会うのは彼の家で彼の友達や兄弟(男女)も一緒です、日曜日だと彼の両親の家に行って彼の親戚や兄弟と食事をしたりです。 you are amazing,beautiful,i miss you my girlfriendと言われたりボディータッチがあったり一緒に寝たりするのですが、手をつなぐ事、キスもそれ以上もありません。私の事を本気で真剣に好きなのかな?・・・と不安になり疑っています。ご意見、アドバイス、お願いします。

  • アメリカ人との恋愛

    こんにちは。ただ今アメリカに留学中の学生です。さっそく本題のほうに入らせていただきます。 私は、留学中に出会った男性に片思いをしています。その人は私よりも5つ上で、4ヶ月くらい前に出会い出会った日からほぼ毎日メールをしています。 最初はそんなに深い話(?)ではなかったのですが、最近は彼氏彼女やファーストキスの話などをするような仲です。 私が皆さんにお聞きしたい点は二つあり一つは「彼が私の事をどう思っているか」です。 なんせ私は5つも年下・・それだけでまず不安です。 そして、いま現在彼は「誰ともデートしていない」と言ったり「もし君が僕を嫌いでも、僕はもう君に君は最高だと伝えてる」や「君とキスできる人はすごくラッキーだ」なんて言ったりします。彼が女の子とこに遊びに行ってきたと話をしてくれたので「その子可愛い?」って聞いたら「可愛いけど、好きとかそういうのじゃないよ」と言われました。 でも、私がちょっとかっこいい人がいたというと「君は彼とデートするべきだ」などど言われます。 もう何が何だかさっぱりで・・・。遊ばれてる(リアクションを楽しんでる?)んですかね? もう一つは、ここで皆様お話を参考にさせていただいていたときに「I LOVE YOU」はとても重い言葉 気軽に言ってはいけないと多々ありました。が、私は冗談の感じで何度か使ってしましました。。。 もう後悔しまくりです。最初彼は可愛いね。と返してきたのですが、次は「え、僕の子と愛してるの?それは友達として?」と返信だったので。。。私は「友達以上か、そうじゃないのかはわからない。だけど友達の中では一番好き」と返しました。 愛してるを軽くいうようなやつだと思われてるかもしれないと思うと不安です。 大変長々と、乱文長文有難うございました!

  • 国際恋愛の経験がある方に質問です。

    アメリカ人の友達?がいますが、これからどう接していけばいいのかわかりません。 彼とは何回か会ううちにすごく親しくなり、部屋に招待されたこともあります。 彼が私に好意をもっている感じだったので、念のためいろいろなサイトで国際恋愛等について情報を集めて、知識は入れていたつもりです。 部屋に招待されたときに私がおどけてDo you like me?と聞いたところ、もちろんだよ、と答えてくれました。その時初めて、私も好きですと伝えました。 その後で堰を切ったように彼が私を求めてきました。 私は、“遊び”になるのが嫌だったので、「日本では、Hは恋人にならないとしないんだよ。遊びじゃないよね?」と聞いてしまいました。 私の片言の英語でどこまで通じたかはわからないですが、彼は「だいたいわかった」と言い、その私の言動にひどくショックを受けたようで、挨拶のキスもハグもしなくなってしまいました。 尋常じゃない落ち込み方で…見ていられないくらいだったので、私は必死に「嫌いだからじゃないよ」と伝えたのですが、そっけなくて、そのときはすねているのかな~と思っていました。 (実は、落ち込んでいる彼に、私が片言の英語で、日本の恋愛について一生懸命伝えている(解説?)時に「昔、日本人の彼女がいて、Hした」と言ってきたので、頭にきて平手打ちしてしまいました…。どうやら彼は、昔彼女がいたことで私が怒ったのだと思い、「僕は君が昔日本人と付き合っていたとしても気にしないよ、どうして?」と言われました。私は、過去に付き合ってHしたから、今回もと考えているのか、と思いましたので…ちょっとかわいそうだったかなと反省しています) 彼はその後で「彼女になりたい?でも私はのんびりだし、本国に帰ることになれば、(帰らなければならない)自分を恨むから彼女のことは考えないようにしているよ」と言っていました。 過去に日本に留学していたこともあるようなので、日本語はすこしわかるようです。それから、先にも書きましたが、留学中、彼女もいたようですが…彼女と言えるような付き合いだったのか、デート期間のみだったのかはわかりませんが、体の関係はあったようです。 一見すると、上の言葉は誠実にも聞こえるのですが、ただ楽しみたいだけなのかもしれないともとれます。 あの日以来、彼にきちんと伝えられなかったのではないかとか、誤解されてしまったのではないかと気になっています。 一度きちんと伝えようと思ったのですが、気にしない性格らしく蒸し返すのもなぁと思うこの頃です。 ただ、メールの返事が遅くなったり(きちんと返ってきますが)、前ほど二人でどこかにいくということがなくなっているので、やっぱり何か気になっているのかとも思います。 もうすぐクリスマスバケーションで旅行に遊びに忙しいようなので、会えなくても仕方ないのかなと思っています。 あの後、彼と会いましたが、英語で話してまた誤解させたり、傷つけたりするのではないかと、彼と話をするのが怖くなってしまいました。 今の状況は放っておいてもいいようなものなのでしょうか? なにしろ、国際恋愛の経験などなく、英語も満足に話せませんし、困っております。