• ベストアンサー

国際恋愛の方 教えて下さい

lyumamaの回答

• lyumama
回答No.2

すいません、ほのぼのする内容に思わず笑ってしまいました。 私自身は国際恋愛はしたことはありませんが、遠距離や海外(相手は日本人でしたが)の恋愛はしたことがあります。 この質問を読んで私が思ったのは、たった一度しか会ったことがない相手に、6ヶ月もの間メールや電話を続け、甘い言葉を言い、プレゼントも送ってくれる。彼がただの「遊び」ととらえているなら、できることではないと思いますよ。 そして、一番大事なのはあなたの「好き」という気持ちです。 何よりあなたが彼のことを好きなのなら、もう答えは出ていると思いませんか? 遊ばれたらどうしよう、と不安になってしまうのは分かりますが、まずは素直に彼を信用してみたらどうでしょう?未来は誰にもわかりませんから、いざ傍にいくと、性格の違いなんかで別れてしまう可能性もあるかもしれません。 でもそれは、海外とか遠距離とか関係なく、どんなカップルでも同じですしね。 それから、カップルじゃないのに「I want you」と言われて困った、とのことですが、海外の男性は日本人ほど建前を使いません。 それはもう、本当にあっけらかんと自分の気持ちをストレートに言います。日本人なら恥ずかしくて言えないような言葉も平気で言いますよね。 彼は、ある程度あなたの気持ちが自分に向いているのを分かってて、口説きに入ったのかもしれませんね。そう言われたのなら、あなたも 「Will you go out with me?」と言ってしまえばよかったかもしれません。日本人に多い、曖昧なかけひきは外国人にはあまり通用しないので・・・。 ただ気を付けて欲しいのは、彼が日本の国籍を欲しがっていて、あなたが日本人だから結婚相手として狙っている場合です。 こういった場合は、国籍が欲しいがため、その関係を崩さないよう相手は必死になります。ですが、その彼が今後ずっとNZにいるのであり、「日本で暮らしたいなあ」なんて言わないのであれば、気にすることはないと思います。 それでは、留学楽しんできてくださいね。

noname#125220
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は ある業界でNZではちょっと有名な方なので、HPにも載ってます。NZから出たいとかは思ってないと思います。 NZが大好きだと言っていましたので。 私が留学に行かなければいつ会えるかわからない相手にプレゼントや手紙を送り続けてくれた彼。信じたいけど、怖いです・・・・ NZに行ってしかり見極めたいと思います