• ベストアンサー

金本浩二と田中稔

金本選手と田中選手は、どうして決別してしまったのでしょうか。エラい昔の話かもしれず、恐縮ですが…何か決定的なことはあったのでしょうか。教えて下さい。 田中選手の結婚式の披露宴には金本選手は出席していたと思いましたが、それについても交えて教えて下さると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • afr
  • お礼率100% (43/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gilfffo
  • ベストアンサー率12% (14/108)
回答No.1

金本選手自身が言っていたことですが、 「稔はもう独り立ちできるんや。そうなったら俺と組んでるより戦った方がずっとおもろいわ」 だそうです。 金本選手が肩の怪我で長期欠場していて、復帰するとなったらそれなりに新しい技を覚えてくるだとか興行的にいろいろが要求されてくるのかと思います。そんな中でT2000に入って田中選手と戦うというのは意外性もあり面白そうだからそうしたのではないでしょうか?それに金本選手は2000の方が伸び伸びできると思います。(冷たい虎とも呼ばれていましたし) もともと選手どおしは対立していても私生活でまで対立しているということはほとんどないようです。とくに会社の所属選手通しの場合。皆さん大人ですね。 だから結婚するとなれば祝いに行くのでしょう。 ちなみに金本選手はチンピンラ風ですが、酒はほとんど飲めなくてタバコも36年間一度も吸った事が無いそうです。・・・一流選手だなあと思いながらも、元々真面目なんだろうなあとも思いました。

afr
質問者

お礼

悪役?になった金本選手を叩いているファンの発言を見たことがありますが、金本選手は純粋に田中選手のことが好きで、プロレスを楽しんでいるんですね。田中選手との関係が良いことは、インタビューなどを見ても結構想像できるところですし、決定的な決別の瞬間がなかったことが、何となく嬉しかったです。有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • wa-chan
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.3

新日プロレスを愛してやまない男です。 金本選手にどんな感情があったかまでは知らないのですが、とにかく突然T2000に入ってしまいました。それからは決別して田中選手の敵として戦っていますね。 >結婚式に出席している 私も新日本隊の方の結婚式に、蝶野が出ていたときは驚きました。 あと、クリスマス?のイベントか何かで、集まったファンに自分の私物をあげる企画の時も、ジュニア(悪も含め)の人が仲良くやっていましたよ。 結局、リングでは喧嘩していても、リングを降りれば仲良しなのではないでしょうか。田中と金本も試合後二人で飲みにいってますよ、きっと(笑) 金本のインタビューを聞いても、田中を認めるような発言ばっかりですし。

afr
質問者

お礼

金本選手は、突然、田中選手から離れてしまったんですね。お互いが、互いを(自分に相応しい存在だと?)認め合う場面は、本当によく見ますよね。互いの技をよく知っているからこその攻防も、とても楽しいです。SuperJr.の、G1に向けての発言をしている選手への一喝も気が合っていたりして。 これからもこの二人には、ヘビー級に負けない面白い展開を期待しています。 また、蝶野云々の前例があったことも驚きました。貴重な情報も加え、ご回答を有り難うございました。言い遅れましたが、僕も新日大好きです。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

 お世話になります。  それまで仲の良かった選手が突如、仲間割れといいますか決別というケースは、プロレスの世界では日常茶飯事みたいですね。逆に“犬猿の仲”と思われていた橋本真也と小川直也が現在はタッグを組むだけでなく、一緒にTVに出演したり、先日の東京ドーム大会では橋本がセコンドに付いてましたからね。  また、最初は“殴りこみ”という形でカッコ内の団体に乗り込んだハズの山崎一夫(新日本)、青柳政司&斉藤彰俊(ノア)、田中将斗(ZERO-ONE)らも結局は、その団体に“収まる”形になるケースも多々ありますね。  また団体内では対立していても、団体の威信が懸かっている場合においては、ひとまず“休戦”する場合も有りますね・・例えば、94年に新日本で行われた『第1回スーパーJカップ』では、「みちのくプロレス」で対立してるハズのスペル・デルフィンがザ・グレート・サスケのセコンドに、彼は同年の『トップ・オブ・ザ・スーパージュニア』でもTAKAみちのくのセコンドに付いてました(コレがキッカケでTAKAはこの直後デルフィン軍入りする事になりましたが)。    では、どうしてプロレスの世界では、この様な事が繰り返し行われるかと申しますと、結局「プロレスは“ビジネス”」と割り切っている選手が多いのではないのでしょうか(もしくは新人時代に、そういう教育を受けてきたとか・・コレはあくまで私の憶測ではございますが)。  また、結婚式の出席につきましては、新日本の場合は、“団体所属選手”であれば、本隊だろうが反体制であろうが出席するのが定例(“しきたり”なのか“暗黙の了解”なのかは分かりませんが)となっているみたいですね。  一例を挙げますと、エル・サムライや飯塚高史が結婚した頃は、確か平成維震軍が反体制だったと思うのですが、維震軍の選手たちも、みな出席してましたね・・総帥の越中詩郎が祝辞を述べてる写真も週プロに掲載されてましたね。  また、その後の佐々木健介の時は、それに加えて蝶野正洋率いる“黒い軍団”も出来てましたが、その時も、みな出席してましたね・・また『ダウンタウンDX』に安田忠夫がゲスト出演した際に紹介された写真では今年初めあたりの新日本の選手か関係者の結婚式に、新日本と対立してるハズの彼も出席しており、しかも隣の席の吉江豊と仲良く喋ってるじゃあ~りませんか(この2人・・G1前のタッグマッチで仲間割れしている)。  以上、ご理解いただけたかは分かりませんが、私なりの考えを述べさせていただきました。  (文中敬称略)

afr
質問者

お礼

橋本選手と小川選手が一緒にテレビに出るようになって、僕はガッカリした記憶があります。テレビの前で、小川選手に罵声を浴びせ掛けながらも必死に橋本選手を応援していましたので、笑。 あの頃から僕のプロレス人生(大袈裟)が始まったので、僕の好きな天山選手に勝ってしまった(厳密には違いますが!笑)ときにも酷くガッカリしました。でもまだ橋本選手のことは心のどこかで好きみたいですが。 結婚式は、それが定例なんですか。 黄金タッグだった二人に大きな別れがあったとしたら、結婚式なんかに田中選手が招待しないだろうなと思っていたのですが、それでは田中選手の本心は分かりませんね。僕はその様子をテレビで見たのですが、金本選手が談笑していることに吃驚してしまい、他にどんな選手がいたのかなんてことは全く憶えてないですが。 今、新日が団結しているときに、田中選手やスウィングロウズはその輪にはまだ完全には加わっていないようですが、仕事と私生活を別に考えていることは、チームで好き嫌いをわけていない僕には嬉しいことです。 (天山選手と中西選手も、本当は結構仲が良いのでは?などと思ってしまったり。子供の喧嘩のようで、見ていて楽しいです) 詳しいご回答を有り難うございました。

関連するQ&A

  • 阪神・金本選手

    金本選手って結婚はされてるんでしょうか? あんまり聞かないな~と思ったので。 ちょっとした疑問なんですがご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 金本

    金本ってのは、前々から、いまいち好きになれませんでした。 ここへ来てようやく世間も金本評価を落としてきましたが、それまでは、全員が、手放しで「偉大な選手」と褒めあげていたので、なんか違うなあと思っていました。 私が、金本を、好きじゃない、或いは、言うほどスゴイのか?と疑問を持つのは、以下の点です。 ・新井や、黒田が、カープから、旅立つ事を「ファンに申し訳ない」と、あれ程悩んだのと比べて、平気な顔して阪神に来た。新井、黒田は、戻る時もファンファーストな発想で悩んだ。 ・金本は自分の自信のなさとか、駆け引き、条件などのポイントで、阪神の監督決定期をズルズル引き伸ばし、そのせいで、球団もチーム作りの目処を立てられず、選手もスタートが遅れ、コーチも去就が決まらず多大な迷惑をかけた。 ・通算ホームランで田淵を抜く時期に、フリップの田淵の名前を叩いて「田淵さんには、コーンと落ちてもらってえー」とケラケラ笑っていた。先人に対する敬意がなさすぎる。これは松井秀喜にも感じましたが、松井も、掛布に直接、年間ホームランが掛布が48で、自分が50である事で、掛布を笑った。そして「年間試合数が違うっていい訳しないで下さいよ」とも言った。それ、言い訳じゃなく事実でしょ。それに、掛布の体格で48というのは、松井の50より値打ちあるでしょ。 田淵は大卒だしね。 ・2012年の阪神巨人OB戦で、王対江夏とか、金田対吉田など、レジェンド同士の実力、結果度外視の、対決をやってる試合で、現役の金本が出て来て、江川のスローボールを、躊躇なくホームランしていた。観客も金本に大歓声だわ、すぽるとも、ハイライトで金本のホームランばっか映してたけど、主旨考えようよ。 関係ないが、野茂の晩年。公式試合で、イチローと対戦。当時、絶好調のイチローは空振り三振。インタビューでイチローは「物凄い球でとても打てない」と言った。そんなはずはない。野茂は当時は全くメジャーで使えるシロモノではなかったから。恐らくイチローは、わざと空振したと思います。 ・新井の事を「いじる」とか言って自他共にそれを認めているが、金本のようなシロウトで、しかも、広島人が、大阪のお笑い芸人が使う「いじる」というのを平気で使ってるけど、金本のやってる事はレベルが低すぎて「いじる」という玄人言葉は似合わない。いたずら書きとか、全く面白くなく、苦笑い。 ・フルイニング出場記録ですが、衣笠の時は素直に凄いと思ったけど、金本のは、記録を作る為の、出場感が強くて、そもそも、それほどのことかと疑念が芽生えました。だって、みんなが欲しいレギュラーを無条件で押さえちゃってるんですからね。それはズルいでしょう。他の選手のチャンスはゼロなんだから。衣笠は、まだ、他のポジションも守れたから良かった。 ・藤波への制裁とかもありえませんが、それ以上に「残り全部勝つように指示したのに負けた」とか、アホっぽい。そんな指示あるかよ。 で、金本ってどうですか?。好きですか?。

  • 金本選手の広島時代

    広島は昔は強くて常勝に近い時代がありましたが 金本選手は広島時代にセリーグ優勝や日本一の経験はありますか。

  • 金本監督?

    今年の阪神はどう見ても最初から「優勝は無理、他球団次第でタナボタの3位があり得なくないが貯金は無理、最下位も普通にある」位に予想してました。そういう意味で若い選手を起用する金本監督は正しいですが「今年は過渡期で若い選手をを起用しているから負けても仕方ない」だけで済ませてはいけない状況です。 最初使っていた横田なんか消えて久しいです。板山なんか一時ブレイクしかかったのにさっさと2軍に行きました。北條や江越、大きく延びればビッグになりそうな雰囲気はありますが負のオーラも出ています。原口は最早、強打の捕手ですが本当に成功しているのはこれくらいでしょう(守備面で課題あり)。梅野が打つ方が不振ですが「打てる捕手」として育てるために辛抱して起用しないと中途半端になりそうです。 青柳や横山が出た試合でそこそこ投げてるのに2軍にすぐ落とされます。 とにかく、もし「弱いチームを強くしてくれた功労者だから批判出来ない」と言う空気があるなら論外です。選手時代の金本は、規範になる選手でした。また、多少上から目線で物言っても「言うだけの事している」と認められていました。ただ、潜在的に金本に良くない心証を持っていた人は生え抜きOBにいて、ダメ虎時代に戻ったような悪い空気が出始めています。 昔から阪神ファンですが東京で住んでいるので普段、リアルタイムで正確な詳しい情報が有りません。今、関西のコアな阪神ファンは金本監督をどう見ているのか、事実が気になります。

  • 阪神 矢野・金本選手は仲が悪いの?

    阪神の・矢野、金本選手は、東北福祉大で、同級生だと思います。(金本さんは、一浪ですね。)お二人とも、人当たりがよく、後輩を連れてよくのみに行くようです。でも、このお二人そろってと言う話を新聞でも見ないのです。性格が違うからでしょうか。仲が悪いのでしょうか。

  • 新日プロレス永田の披露宴に魔界倶楽部が

    雑誌やテレビで見ましたが、永田選手の披露宴にあんなに憎しみあっている魔界倶楽部がにこやかに出席しているのは、ファン的にどうかと思うのですが・・・。( ̄□ ̄;)!! わかってるんですけどね。上から指示されて外敵になっているのも。わかってて楽しんでいるんですが、せめてマスコミに頼んで魔界倶楽部が披露宴に出席しているシーンをカットしてもらうとかしてくれないと興ざめなんですが、みなさんはどうでしょうか? 魔界はリング外からセコンドがちょっかい出して勝ち、蝶野は「汚いマネを」とか言ってますが、T2000もそんなことしてましたよねーーー。/(-_-) ヒートとかもあからさまに金本に勝つのが見え見えなんですが、ちょっと盛り上げ方間違ってるような気がするんですけど。 ファンの皆さんは今の新日の盛り上げ方、良いと思いますか? 演出をするんなら徹底的にしてほしいし、戦いを見せるんならそっちを重視して欲しいなー。(でもノアは戦い重視で地味ですが(-_-)ウーム)

  • 結婚式の二次会

    お世話になります。 結婚式の二次会を出席するかどうか非常に悩んでいます。 披露宴には出席します。(・・・こちらも非常に悩みました。) 結婚する方は私の小中学校の同級生です。それなりに親しかったと思います。 中学を卒業してから現在(28歳)まで連絡をとるのは年に1回あるかないか。 結婚することを知りお祝いのメッセージをと思い連絡をとってみたら、結婚式と二次会に誘ってくれました。 でも悩むんです。 迷っている理由は・・・ ・会費がちょっと高い・・・8000円くらい(普通かな?) ・二次会に自分の知り合いが出席するかどうかわからず、一人ぼっちになってしまったときどうしていいかわからない。  ・おしゃべりをするのが苦手(会社の飲み会でもいつも基本的に話を聞くほうです。話をしても会話を広げることができない。) ・気配りもできないです。 ・人付き合いも得意ではありません。 新郎新婦には関係はありませんが、中学のころも太っていましたが、昔にくらべかなり太りました。。 正直会うのもためらいます。恥ずかしくて。。。 披露宴に行くのも悩んだと書きましたが、久しぶりに連絡をとったら誘ってくれたので 一生に一度の結婚式なので(以前質問したときもアドバイスいただき・・・)出ないと後悔すると思い、披露宴の出席を決めました。 でも二次会となると披露宴とは少し違い、かなり場の雰囲気も披露宴に比べ盛り上がると思います。 そういう場で一緒に盛り上がるということが、とても苦手です。 披露宴と同じように一生に一度なので出席するべきだと思ってはいます。 祝福したい気持ちがあれば、二次会で一人になったとしても出たほうがいいとも思います。 でも不安で心細くて、踏ん切りがつきません。 他の友人の結婚式の二次会に出席したことはありますが、今回友人の結婚式と二次会と両方出席するのは人生初めてです。 アドバイスお願いします。

  • 結婚式に招待されました、が・・・。

    こんにちは。 先日、友人から結婚式の招待状が届きました。 ですが、社会人になって間もなく結婚式と言うものに出席するのも初めてなので分らない事が多く質問させて頂きました。 封筒の中には「結婚式にご列席賜りたく、云々」と書かれた紙が入っており、これは式に出席してほしいと言う意味だと思います。 で、もう一枚、新郎新婦の両親の名前で「ささやかですが披露をかねて粗宴をご用意、云々」と言うのが入ってるのですが、これはどういう意味でしょうか? これはいわゆる「披露宴」の事でしょうか? そもそも結婚式とは「結婚式」と「披露宴」を別々にやるものなのですか?そうするとどちらか片方にしか出席しない人もいると言う事でしょうか? 幼稚な質問で恐縮ですがお答えを頂ければ助かります。

  • 金本選手の「世界」記録について

    金本選手が連続イニング出場で「世界」記録を達成しました。 その記録は十分尊敬すると思いますが、「世界」記録には意味があるんでしょうか。 リプケンの記録は「大リーグ」記録です。仮定の話ですが、金本が大リーグでプレーしていて、打撃に精細がないとして代打を送られることはないんでしょうか。マイナーリーグに送られることはないでしょうか。 もしかすると、アンケートの話題かも知れませんが単純な疑問ということで答えをお聞かせ下さい。

  • 友人に結婚式に招待されましたが、急遽仕事で夜勤が入ってしまい夜勤明けで

    友人に結婚式に招待されましたが、急遽仕事で夜勤が入ってしまい夜勤明けで行くことになります。そのため結婚式には間に合わないため披露宴からの出席になってしまいます。友人には遅れることは伝えてあります。披露宴だけ出席するというのは失礼でしょうか? もし披露宴だけの出席が失礼でなければ当日は受付など、どのような行動をしたらいいのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう