• 締切済み

男にとって一人の人と恋愛するメリット(男性の本音の意見が聞きたい)

以前下記の質問を見たのですが、回答が女性ばっかで 男性の意見がありませんでした。 男性の本音をお聞かせ下さい。 男にとって一人の人と恋愛するメリットってなんでしょうか? 私自身27年間恋愛経験なしなのですが、 一人の女性とデートしてSEXして喧嘩して結婚して・・・ 性欲はありますんでSEXはわかりますが、他が・・・ デートっていっても買い物して食事してって・・・ 男同士のほうが楽しくないですか? 買うものだって合うし、話も合うし 結婚っても「夫婦なんて所詮他人よ。」とは結婚30年目位の母の セリフ。 友達は「彼女つくるメリットなんてSEXだけに決まってるじゃん 金はかかるし、わがままだし」「とりあえずいつかは結婚しないと 駄目扱いされるから仕方ないじゃん」とのこと。。。 この意見、一人だけじゃなく結構いるんだよ。 こんな僕にも昔(小学生時)は恋した経験あったんだけどな・・・ 知恵がついて恋愛感情に損得という観念が生まれてから僕は 駄目になった。 TVつければ浮気しあうカップルや簡単にSEXする若い女性・・・ 絶対僕には無理やって。 女性の方たち気分悪くしないでください。 まぁ僕が偏っているのでしょう。

noname#40160
noname#40160

みんなの回答

• C25
回答No.3

メリット ずばり、感情のこもったHは、こもっていないHの数倍すばらしい 喧嘩するからこそわかるありがたみ 損得で計算するのならば、そういう計算していることを相手そして周囲の人間に悟られて印象を下げる=自分の評価を下げることが一番マイナスですね 人間関係は損得でするものではない。 人間万事塞翁が馬 情けは人の為ならず 世の中因果は巡り自分の元に返ってきますよ

• BONUSU
回答No.2

男です。 恋愛にメリットとかデメリットを持ち込むことがナンセンスです。 だって好きな彼女と一緒なら 買い物行っても、料理をしても、はたまた喧嘩してても 「楽しい」ですから… その楽しさがわからないって悲しいことですよ。 ご質問の文章からは勝手に理由をつけて 恋愛から逃避しているようにしか見えません。 ご友人にも問題があるようですし、 偏ったドラマや恋愛物語を真実として捉えていることが すでに信じられません。

回答No.1

恋愛も結婚も損得抜きで考えられるようにならなきゃできませんよ。 恋愛未経験者の言い訳にしか聞こえない^^