• ベストアンサー

乱れた心で書いた写経

バグース(@bagus3)の回答

回答No.1

はじめから無心で書ければ、すでに解脱に達していて 修行の必要もありません。 自分自身のいつわらざる心境を写すのが写経で、 それを仏さまに見ていただき、乱れも醜さも 丸ごと受け取っていただくのが「奉納」です。

inca
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 写経は数回目なのですが、今回はあまりの動揺に戸惑いました。 このような状況だったからこそ得られたものがありました。 ありがとうございました。