• ベストアンサー

妊婦のSEX

妊婦はエッチしてもいいと、よく書いてありますが、 具体的に何週目とか何ヶ月になったら、比較的安全とか、 危険な期間があれば教えてください。 それに、やはり男性は 妻が妊娠している場合は浮気をするのが 当たり前まのでしょうか・・・。よく周りでも妊娠中に浮気の話を聞きます。 旦那に浮気しないでもらう為に、妻は何を心がけたらいいか、 男性心理や経験者の方、アドバイスください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一般的に安定期に入ったら大丈夫だそうです 具体的には16週目といわれています それまでは危険です参考サイトを参照してください また妊娠中の浮気ですが 旦那さんの性欲をある程度解消してあげる(口や手で)事や アダルトビデオなどを見ても文句を言わないといったところでしょうか 浮気しない人も浮気する人もいますから、たまたまわりにそういう人がいるということだけでしょう 風俗なら浮気ということにはならないとお考えなら浮気されるより行かせてあげたほうがいいと思いますよ

参考URL:
http://www.pixy.cx/~kamosika/1/syusu.htm
ibuchan
質問者

お礼

成長についてもわかりやすいサイトも教えて頂いて 参考になりました。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

妊娠してても無理の無い体勢でしたら、ダメな時期とかはありません。 ただ、初期は切迫流産の恐れがありますので、 体調を見ながら慎重にSEXすることをおススメします。 確かに、妻が妊娠中、浮気するという例が多いですよね。 うちは里帰り中に風俗程度でした。 妊娠中である為、(流産等の)恐怖心から、 妻とSEXできないそうです。 でも、しっかり説明しておけば、その恐怖心もなくなり、 ソフトなSEXが出来ると思います。 うちはだいたい週1程度だったと思います。 (たぶん)浮気はないです。 妊娠中はちょっとだるかったですが、 やはり浮気されないように、あと夫婦円満のため、 なるべく応えることを心がけました。

ibuchan
質問者

お礼

体調をみながらしたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠中のセックス

    妊婦の妻に対してセックスの要求を全くしてこない男性の心理を教えて下さい。(浮気や風俗意外でお願いします)

  • 教えて!妊婦さん!!

    現在、妊娠5週です。妊婦さんの仲間入りをしたのですがふと思ったことがあります。教えてください。妊娠初期に軽い生理痛のようなものがたまにありましたか?私は今、すぐに空腹をかんじて、空腹のままだと気持ちがわるいのですがそんなことがありましたか?妊娠中、就寝時はどのような体勢で眠りますか?うつぶせは苦しいですよね、あおむけと横をむくのとどっちですか?妊娠中も旦那様と一緒のベッドで寝ていますか?妊娠中にエッチはしますか?やっぱりお腹は冷やさないようにしていますか?すみませんが新米なのでいろいろ教えてください。

  • 妊婦の方へ

    妻が妊娠しました。現在、6週目です。 これから、10ヶ月近くも妊婦として過ごしますが、 妊婦の妻に対して、どういうふうに接したらいいのでしょうか。 ・してもらって嬉しかったこと ・して欲しくないこと など、何でもいいので意見を下さい。

  • 妊婦でも性欲はありますか?

    妻は妊娠13週目です。 妊婦でもオナニーしますか? 性欲はありますか?

  • 相手が妊婦でも?

    男性の方は、浮気相手が、妊娠中の妊婦でもできるのですか? ネットで知り合った男性だけかもしれませんが、 その方が、 『妊婦だと、妊娠する可能性もないし、最高』 だと仰ってました。 最低だとおもいましたが、実際、そんな方は、多いのでしょうか?

  • 妊婦なのに浮気

    旦那の浮気を知り、自暴自棄で自分も浮気してやろうと思いました。 しかし、自分は今妊娠5ヶ月です。 浮気なんて出来るはずもなく、でも心配くらいさせてやりたくて、友人と夜遊びに行くことにしました。 今まで、子供がいるので夜遊びは遠慮してたんですが… 遊びに行くことを告げると旦那は『行ってこい行ってこい』と、気にもとめません。 私が浮気すると思わないのか問うと『だって妊婦じゃん、妊婦なのに浮気するような馬鹿、こっちから願い下げだ』と。 旦那の浮気相手は、20歳の結婚経験のない子持ちです。 未成年で子供を産んだ挙げ句、一生懸命育てるどころか、後先や善悪を考えず不倫するような馬鹿女に惚れたくせに… と、腹わたが煮え繰り返りました… どっちが馬鹿かと言われれば、どっちも馬鹿なのかもしれませんが。 でも、仕返しに妊婦なのに浮気してやろうと、一瞬でも本気で考えたのも事実です… 妊婦なのに浮気をしたことがある方はいますか?

  • 妊婦の旦那です

    こんにちは、昨日 妻の妊娠が分かった旦那です。 そこで今2ヶ月目と言う事なのですが、旦那としてやる事や 妊婦さんとしてやってもらいたい事などあれば教えてください。 初めての体験なので全く分かりません。宜しくお願いします。

  • 妊婦の便秘薬「ピコベン」について

    はじめまして。私は只今21週の妊婦です。 2回に1回ほど、非常に苦しい便秘に悩んでいます。 なかなか出ないので2時間くらいトイレを出たり入ったり・・・という状態です。 薬はできれば飲みたくなかったのですが、このままでは逆にお腹の子に悪いのではと考え、 病院で相談すると「ピコベン」という便秘薬を処方されました。 気になったので、薬について調べてみますと「妊婦への安全性は不確立。有益の場合にのみ使用」とあります。 一番気になったのは、何だかあまり妊婦に処方する便秘薬としては、ポピュラーでないらしいと感じたことです。 こちらのカテでも検索しましたが、1件もHITしませんでした。 100%安全な薬などないとは思いますが、例えば新しい薬で、使用件数が少ないとなるとかなり不安です。 どなたか、この「ピコベン」を妊娠中に服用なさっていた方はみえませんでしょうか? また、妊婦に対しての副作用(胎児への影響、早流産の危険性度合いなど)や妊婦に処方しても本当に問題ないものなのか等、他のポピュラーな薬と比較してどの程度なのか、ご存知の方教えてください。

  • 妊婦さんにできること

    妊婦さん、妊婦さんを経験されたことがある方に質問です。 妊娠しているときに男性(パートナー)にしてもらって嬉しかったことorしてもらいたかったことってどのようなことがありますか? ゴミ出し、洗濯、掃除など日常的なことから親類との間柄を保つ、旦那自身がしっかりする(笑)いなどいろいろあると思いますが… ご回答よろしくお願いします。 (また男性でもこんなことをしてましたなどの意見もありましたら教えて下さい)

  • 妊婦さんに質問します。

    結婚4年目でようやく妻が妊娠しました。 私は今まで妊娠\妊婦さんについて何も知ろうとゆう気持ちはなく妊娠したらただ赤ちゃんは成長して勝手に産まれてくるもんだと思ってました。 しかし、このサイトや2ちゃんねるを見て、妊婦さんの大変さを少し理解しました。 そこで、少しでも妻をリラックスさせたいので、旦那に対して苛ついた事や嬉しかった事など教えてください。 ちなみにフライング妊娠検査薬で陽性反応が出たので、すぐ予約もせずに(要予約を知らなかった)人生初のインフルエンザ予防接種に行った私です。 妻は来週だそうです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう