• ベストアンサー

分足のデータを送信してくれるところは

kabushirohの回答

• ベストアンサー
回答No.3

#2 です。 補足欄の >この二つを行うにはどのようなRSSデータを受ければいいのでしょうか? 実現出来る そのようなRSSデータはあるのでしょうか? ご質問の意図が上記なら、回答は「できます」「あります」です。 参考URL内の RSSの項目を参照してください。 失礼ながら、ご質問と、補足の内容から推察するに、 RSSを起動できる状態にあるのでしょうか? ■起動できるとしたら、「RSS数式登録」のウインドから 必要なデータをエクセル上にDLしてください。 ■起動できないが知識として知りたい(これから起動できるようにする) のであれば、まったく別の手段が必要です。 ■さらに、DLしたデータをエクセル上でローソク足チャートにするには かなりのマクロの知識が必要です。

参考URL:
http://www.rakuten-sec.co.jp/MarketSpeed/onLineHelp/
nariyuki
質問者

補足

ありがとうございます。 調べてみました。 【入力詳細】 日経225=N225 日経300=N300 TOPIX=TOPX JASDAQ=JSD 日経500=N500 日経ジャスダック平均=NOTC 東証2部=TSI2 マザーズ=MTHR ヘラクレス=HER 数字9桁の銘柄コード(証券コード) 日経225先物(期近)=FUT01 日経225オプション(04-05)コール12000 =149052018 日経225オプション(04-05)プット12000 =139052018 USドル/日本円=USD/JPY このくらいあれば、満足です。 >■起動できないが知識として知りたい >(これから起動できるようにする) >のであれば、まったく別の手段が必要です。 これに該当します。 今回、必要なデータはあると確認出来たので次のステップに 進もうと思います。 MSから、歩み値をリアルでエクセルに受けることです。 もし、行き詰まりましたらまた質問させて下さい。 ありがとうございました。